遅番と夜勤が続くようになったら完璧に昼夜逆転してしまいました。

夜眠れなくて(T-T)
朝になってから眠る感じです。
寝てるからといって誰にも迷惑かけないところがひとり暮しの醍醐味だなと最近思うようになりました。

遅刻もしてない。夜勤明けでも、帰ったらすぐ眠れる。で、夜眠くない。
なんだかなー。

丑三つ時がなんぼのもんじゃーーい。
押し入れにもだいぶなれたし、押し入れの天井開かないからかやこもでてこない

\(^o^)/(呪怨です)


先月と今月、あぶくま洞いってきました。鍾乳洞めっちゃ涼しい。連休中は人が多すぎて涼しさも感動も半減でした。
コウモリが飛んできて危うく顔にぶつかるところでした。

つか、ブラックサンダーの空袋捨てたの誰だ!もらったパンフレットも捨てるな!せめてゴミ箱に…
拾わないで見て見ぬふりした私も同罪
ですね( ´∀`)

リカちゃんキャッスルにも行きました。
山の中にあると思ったら民家並んでいるところにいきなりお城があった。
リカちゃんロボットがロビーで出迎えてくれて、リカちゃんが飾ってあるケースの中に又吉さんのサインと『花火』
一人できてたらおもしろいのになぁ。
きっと番組で来たんだな。


上から作業現場を眺められるのですが
子供だちが「むごい」といっていました。頭がいっぱい、顔かいて髪の毛を針のようなもので刺す。洋服を縫うミシンはあるがほぼ手作業(*_*)
すごいものを見ました。

帰り際に下におりたらリカちゃんとの
撮影会をしていました。
水色の長袖ワンピースに白いエプロンつけたリカちゃん。背は低め。
頭がデカイ。
被り物だとそうなるのか。

「リカちゃんと写真撮れたよー」

とよろこんでいた子供たちがかわいかったです。

そのあと三春ハーブ花ガーデンに
行きました。

柱サボテンなくなってた(゜_゜;)
あんなにデカイの買う人いるんですね。
それとも枯れたか…


一緒に行った友達がおじぎ草について教えてくれました。

私、おじぎするからおじぎ草だと思っていました。

触ると葉っぱが閉じるんですね。
開いていたのが本を閉じるみたいにパタンと。

閉じたことによって葉の重さが一直線に茎にかかり垂れ下がるからおじぎ草。

反応がいいのと鈍いのがいて
友達と葉っぱをさわりながらどの子が早いか探していました。

おじぎ草見てるときが一番癒やされました。

夜勤二日間終わったら平日二連休。
雨が降ってなかったら那須あたりに出掛けてみようかと思います。
割引券にひつじの写真あるけど触れるのかな?