スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゲーム実況者わくわくバンド

お久しぶりです。


最近ますます寒くなってきましたね。


こんなに寒いのに、ハロウィンの仮装
お疲れ様でした。


あの人混みをテレビで見ただけで十分だ。



先月、あるライブに行く機会がありました。『ゲーム実況者わくわくバンド』


フジさん見たさで行きました。

遠目に見てもわかる肌の白さ!
いやーうらやましい。


最初、もう帰ろうかと思ったんです。
入場したの時間ギリギリだったから
かなり遠いし、通路だし。

ライブのノリが他のバンドと違う
(当たり前)

おめかしした若い子が、ペンライト持って曲に合わせてふる、お嬢様スタイルといいますか・・・

ああ、このノリはあわないな・・・
来る場所間違ったかな、歌いかたが
キュウソに似てるかな?とか思いながら聴いていました。途中、ゲームが始まりました。言葉を紙に書いて、その言葉と言葉をぶつけたらどっちが強いかというものでした。

内容うろ覚えなんですが、福島県民だからといって、イカ人参を毎日食べているわけではないし、私は別々で食べたい。イカ人参食べれるけど、人参の生っぽい味があまり好きじゃない。


顔もあまり見えないから、帰ろうかな
でもせっかく来たんだしな

迷っていたらまた歌が始まって、聴いていくにつれて

高音の歌いかたが格好いいな好きだな
に変化しました。


ライブ行く前に、曲聴いてから行けよって話なんですけどね。近くでライブするとわかったのが、1週間前ぐらいだったからという言い訳。


途中で、聴いたことあるイントロだと思ったらアジカンの『リライト』で
それがすごく格好良かった。歌いかたが迫力あって、人気あるのわかるなって
印象がガラリと変わりました。


アンコールで、ご当地ソングという名目で
GreeeeNの『キセキ』も歌ってたな。
歌が上手い人って本当に上手いんだなって改めて感じた。こんな感情こもった歌いかた、私には到底無理だ。


ボーカルの人の名前なんだっけ?
思い出せなくて終わってから調べました。湯毛さんでした。

『シグナル』って曲が良かった。
入場得点でもらったステッカーシールも
ヒーロー物で面白かった。


話かわって、最近気になっているのが
ちまたで話題の『ぼくのりりっくのぼうよみ』というアーティストで、一回だけテレビで歌ってるの見て気にはなっていたのですがそのままで

引退宣言してTwitterで色々騒いでるの見てからさらに気になって
今日YouTubeで、ZEROのインタビューと
『人間辞職』という曲を聴いて今に至る・・・

もっと早くに、彼の曲をちゃんと聴いておきたかったなと、後悔したのでアルバム借りてこようと思います。


下の広告ホントヤダ

乱反射

昨日見た特別ドラマ。『乱反射』


いろんな人の身勝手が乱反射して、悲劇が起こる。


散歩しても糞を拾わない飼い主
犬糞のクレーム処理をさぼった市職員
潔癖症の街路樹検査員
伐採反対運動のおばさんたち
バイトの宿直担当医



久々に色々考えさせられるドラマを見ました。
テレビもまだまだ捨てたもんじゃない。


来月は相棒の新シリーズと、福田組による
『今日から俺は!』がとても楽しみです。


伊藤もいいけど、三橋が好きだ。

理子と三橋を実写で見れるなんて最高だ!
楽しみです。

9月ですね

先月、一回も更新しないで終わりましたね。


まあ平和でした。
福島のライブハウス(クラブソニック)行って、ロコフランクのライブに初参戦し、
対バンできてたGood4Nothingの
人たちが面白くて笑った。外で始まるの待っていたときに、歩道のベンチでストレッチしていた人たちだ。だから若い子が写真撮ってたのか。


ライブハウスが郡山よりも狭かったのが気になったくらいで、とても楽しい夜が過ごせました。ロコフランク、声がよかった。
あまり曲知らなくても楽しめました。
行ったのがだいぶ前だから、今はあまり覚えてないんだけどね。また行きたい。


あとは、知り合いの付き添いで仙台の展示場に行ってきました。
マーベルヒーローの、実際の現場で着ていた
衣装が展示されていました。
私、マーベルは最近のものしか知らなくて
ブラックパンサーやワンダーウーマンは
見たことあるけど、キャプテンアメリカやアイアンマンは知らないというファンとは程遠い
状況でして。

しかしながら、根っからの映画好きの私は
実際着ていた衣装と説明文をくいぎみに見ていたら女の子の邪魔になっていた(笑)


マーベルで、個人的に好きな作品は
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーです。
グルートが可愛くてたまらない。


話変わって、8月発売おめでとうございます
\(^o^)/
Friday13th The game

今、1番やりたい!
でもPS4がない。パソコンもない。
だから動画で楽しんでいる。
自称日本トップ4のジェイソン動画を何回見たことか。2BLO.のだとおついちさんの編集でグロいところにジェイソンマークのモザイクが
かかるのですが、彼らはどんなにグロくても、モザイクかけてないからジェイソンのキルモーションがじっくり見れるのがいい。

四人とも楽しんでプレイしているから
こっちまで楽しい。人間側だとどうやって、ジェイソンを出し抜き逃げ切るかハラハラドキドキの展開で・・・・

このゲーム、やったことないけども好きすぎて
語りだすと止まらないのでこの辺でやめておきます。私は元気です。


続きを読む

七月

最近、できるだけ二ユースを見ないようにしていました。見てもなんにもできないから。
募金くらいしかできないから。
直面したくないから。


でも、仕事に行けば嫌でも目にはいる。
豪雨災害の被害の大きさ。

利用者さんが憂うつになるといけないから、
録画してある演歌番組だしますか?
って聞いたら回さなくていい、このままでいいって。


人生の先輩たちは、心まで人生の先輩でした。


介護の仕事初めて、一年は経ったから利用者さんのことわかっているつもりだったけど


まだまだだなって思いました。
歳を重ねてきた重みが違う。私はまだまだ未熟でした。



一月ごろ『零落』を読んで衝撃を受けて
しばらく あさのいにおさんから遠ざかっていた私ですが、先月末やっと『ソラニン』の新装版を読みました。内容は同じで、追加で二話ぐらい先の未來の話があって。

まあ、そうなるだろうなと、納得した。
あの頃には戻れないから、どんどん先に進むしかない。それでも時折思い出しては
あの頃は良かったと昔を振り返る。

忘れたことは一度もない。といってもずっと考えているわけじやないけど。


遠距離運転するときとかは特に。


元気でいますか?お酒呑みすぎていませんか?
心は大丈夫ですか?


もう、ここ読むことはないかもしれないけど
心配してます。元気でいてください。
続きを読む

乙女的恋革命ラブレボ!

二日前、22時頃ちょっと買い物にでかけてアパートに戻ってきたら知らないおじさんに声をかけられた。
何事?と思ったら内容はこんなの。
「このあとずっと部屋にいます?
もし、下の部屋から大きな声とか叫び声が聞こえたら110番通報してもらっていいですか?多分何事もないと思うんですけど。あなたが通報したとは絶対言わないんで。」


ためらったけど、内容がこんなだったから「わかりました。眠っちゃったらごめんなさい。」と言って階段のぼって部屋に戻る。


それからちょっとパニックで母にラインしたら、「何かあったら110番してやりな」


で、まあ眠れるわけもなく。
途中まで見てた
『乙女的恋革命ラブレボ!』のゲーム実況みていました。(レトルトさん) 


朝になっていました。眠れなかった。
外が明るくなったのを確認してから寝た。たまたま遅番だったし。
110番頼まれたわりに、何も騒ぎがなく、むしろとても静かでした。私の
睡眠返せ。

ラブレボはぜひやってみるつもりです。
前の記事へ 次の記事へ