育てることにしました

ほったらかしにしていた玉ねぎから芽がでて、ねぎみたいになっていました。
観賞用として育てることにしました。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

ムヒョロジアニメ化おめでとう
\(^o^)/

連載終了後10年経ってからのアニメ化はすごすぎる。

この時をずっと待っていました。

ネウロはアニメ化してるのになんでムヒョはしないんだろう?
ムヒョの魔列車、映像で見たいのに。

そう思い続けていたのに、引っ越しのときに漫画売ってしまった自分。
全巻と小説までそろっていたのに。


アニメ化するのわかっていたら売らなかったな。カムバック去年!


アニマックス?だから多分見れないだろうけど、DVD化したら買うかもしれない・・・・・・・・



最近、エムブロに行こうとしてもエラーばかりでAndroidが原因とかそうでないとか。まあ、メール投稿すれば問題ないだろうけどね。

それすらもできなくなったら終わりだなエムブロ。

ブログリの次はエムブロもか。

どうなることやら。


話変わって今季オススメの映画は
レディ・プレイヤー・ワンです。
現実世界とVRゲームの仮想世界の話。
デロリアン、メカゴジラ、キングコング、ティラノサウルス、チャッキーなどいろんな映画キャラクターが勢揃いで
面白かったです。

内容もよかったし、映像も迫力あって最後まで楽しめました。

現実世界に戻ったときの、歩道やいたるところでVRしている人々の姿。
きたる未来をみてるようでした。


あと、あまつき完結おめでとうございます\(^o^)/

どんな終りかたになるんだと、本当に終わるのかとヒヤヒヤしたけど終わって良かったです。

これも仮想世界、VRの話だもんなー
私が中学か小学生のころからの連載で
VRの話って、考えた原作者さんは
本当にすごいとおもいます。

鴇と露草のやりとりがもっとみたかったです。お疲れ様でした!
新作も面白かったです。

続きが楽しみだ。




羊毛フェルト

久々に作った。本当ならコップのふちに
手をかけてちょこんと顔だす可愛い感じになるはずだったのが、体にピッチリ
はまって出られない感じになってしまった。

見本どおりに作るって難しいですね。
羊毛フェルトは、刺せば刺すほど小さく固くなる。固くなりすぎて目が入らなくて焦ったがね(-_-;)

ヾ(@゜▽゜@)ノ

海月姫

瀬戸くんの蔵子がキラキラすぎて、たとえ夜勤でもいやされた。最初から観たかったけど、
蔵子が一番輝いている場面がみれたので私は
大満足です。

そして男装も決まってる。ラストは心臓持ってかれた。振り向き様にって おい
こんなにかっこよくて女装したらめっちゃかわいいなんてこんなのありかよ。

実写映画はまだ観てないですが、漫画は何巻か読みました。天水館の人々など、漫画に忠実だと思います。

つか、瀬戸くんの蔵子がピッタリで、当たり役すぎだ。映画の菅田将暉さんの蔵子をみてないから比べられないけど。DVD借りてこよう。

とにかく私は瀬戸くんの蔵子にメロメロです。



ちょっと話し変わって、この前のドラゴンボール超が、あの18号が!!という場面があって
感無量でした。昔は悪さばかりしていた18号が、本当に成長したなーと。
久々にアニメで感動しました。

今年もなりました。

胃痛ともやもやと空気たまっている感じが前からあって最近やけにひどいから、胃薬もらいに病院行ったらインフルエンザの検査受けさせられて、インフルエンザBと言われました。

来週月曜日の夜勤から出勤予定。


熱がなくて、胃の調子が悪いだけだから体は元気なのにインフルエンザって。

ヾ(@゜▽゜@)ノ

ショックでした。
前の記事へ 次の記事へ