七月

最近、できるだけ二ユースを見ないようにしていました。見てもなんにもできないから。
募金くらいしかできないから。
直面したくないから。


でも、仕事に行けば嫌でも目にはいる。
豪雨災害の被害の大きさ。

利用者さんが憂うつになるといけないから、
録画してある演歌番組だしますか?
って聞いたら回さなくていい、このままでいいって。


人生の先輩たちは、心まで人生の先輩でした。


介護の仕事初めて、一年は経ったから利用者さんのことわかっているつもりだったけど


まだまだだなって思いました。
歳を重ねてきた重みが違う。私はまだまだ未熟でした。



一月ごろ『零落』を読んで衝撃を受けて
しばらく あさのいにおさんから遠ざかっていた私ですが、先月末やっと『ソラニン』の新装版を読みました。内容は同じで、追加で二話ぐらい先の未來の話があって。

まあ、そうなるだろうなと、納得した。
あの頃には戻れないから、どんどん先に進むしかない。それでも時折思い出しては
あの頃は良かったと昔を振り返る。

忘れたことは一度もない。といってもずっと考えているわけじやないけど。


遠距離運転するときとかは特に。


元気でいますか?お酒呑みすぎていませんか?
心は大丈夫ですか?


もう、ここ読むことはないかもしれないけど
心配してます。元気でいてください。
続きを読む

乙女的恋革命ラブレボ!

二日前、22時頃ちょっと買い物にでかけてアパートに戻ってきたら知らないおじさんに声をかけられた。
何事?と思ったら内容はこんなの。
「このあとずっと部屋にいます?
もし、下の部屋から大きな声とか叫び声が聞こえたら110番通報してもらっていいですか?多分何事もないと思うんですけど。あなたが通報したとは絶対言わないんで。」


ためらったけど、内容がこんなだったから「わかりました。眠っちゃったらごめんなさい。」と言って階段のぼって部屋に戻る。


それからちょっとパニックで母にラインしたら、「何かあったら110番してやりな」


で、まあ眠れるわけもなく。
途中まで見てた
『乙女的恋革命ラブレボ!』のゲーム実況みていました。(レトルトさん) 


朝になっていました。眠れなかった。
外が明るくなったのを確認してから寝た。たまたま遅番だったし。
110番頼まれたわりに、何も騒ぎがなく、むしろとても静かでした。私の
睡眠返せ。

ラブレボはぜひやってみるつもりです。

東京ゾンビスナック

茨城県に行く途中のサービスエリアで
見つけた。見た目アレだけど味は普通でした。

育てることにしました

ほったらかしにしていた玉ねぎから芽がでて、ねぎみたいになっていました。
観賞用として育てることにしました。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

ムヒョロジアニメ化おめでとう
\(^o^)/

連載終了後10年経ってからのアニメ化はすごすぎる。

この時をずっと待っていました。

ネウロはアニメ化してるのになんでムヒョはしないんだろう?
ムヒョの魔列車、映像で見たいのに。

そう思い続けていたのに、引っ越しのときに漫画売ってしまった自分。
全巻と小説までそろっていたのに。


アニメ化するのわかっていたら売らなかったな。カムバック去年!


アニマックス?だから多分見れないだろうけど、DVD化したら買うかもしれない・・・・・・・・



最近、エムブロに行こうとしてもエラーばかりでAndroidが原因とかそうでないとか。まあ、メール投稿すれば問題ないだろうけどね。

それすらもできなくなったら終わりだなエムブロ。

ブログリの次はエムブロもか。

どうなることやら。


話変わって今季オススメの映画は
レディ・プレイヤー・ワンです。
現実世界とVRゲームの仮想世界の話。
デロリアン、メカゴジラ、キングコング、ティラノサウルス、チャッキーなどいろんな映画キャラクターが勢揃いで
面白かったです。

内容もよかったし、映像も迫力あって最後まで楽しめました。

現実世界に戻ったときの、歩道やいたるところでVRしている人々の姿。
きたる未来をみてるようでした。


あと、あまつき完結おめでとうございます\(^o^)/

どんな終りかたになるんだと、本当に終わるのかとヒヤヒヤしたけど終わって良かったです。

これも仮想世界、VRの話だもんなー
私が中学か小学生のころからの連載で
VRの話って、考えた原作者さんは
本当にすごいとおもいます。

鴇と露草のやりとりがもっとみたかったです。お疲れ様でした!
新作も面白かったです。

続きが楽しみだ。




前の記事へ 次の記事へ