スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

その髪は塔よりも長く

髪を切りましたの。
一年ぶりくらいかしら?
なんだか頭が軽くなった気分。
おいでませショートヘア。
半目なのはご愛嬌。

恋人と好きな理由について話していたのだけれど。
わたし、好きな理由が浮かばないのよね。
片思いだったときには確かにあったはずなのに。
たぶん、たぶんね。
交際が始まると片思いじゃ見えなかった短所が出てくるじゃない?
それを許すたびに愛しくなるというのかな。 
短所が好きな所になっていくのだとおもうの。
全部がすきっていうのはすこし安直だけど、それに近い感じなんでしょう。きっと。
ああだめだ、うまく言えないや。
考えていることを文章にするってむずかしい

紅茶の海に沈め

レモンティーを飲み込んだあとのあの鼻に抜けるにおいがなんだかすきだなあ、と知ったのは紅茶デビューしてから数ヶ月たったつい昨日のこと。
今でもレモンティーとピーチティー以外は飲めないです。
わたしの舌は思ってたよりわがままらしい。

紅茶や珈琲がないときには麦茶を飲むのだけれど、そうしていると母親がぽつぽつ話し始めるの。
仕事のことから始まってたどり着くのは過去の家庭に対する懺悔。
「がんばったと思うよ」
「もう終わったことだから」
「結果的に経験してわたしはよかったと思ってる」
わたしがそうつぶやくと、こくりこくり頷いていまはしあわせだと皺くちゃの顔で言うのだ。
だから話の落ちはいつだっておなじ

「もう遅いから寝なさい」

絡めた肌に脈打つ 恋のシルエット

最近部屋の照明が目に合わなくなってきたので電球色に変えることにしてみたの。
届いたらゆっくり森見さんの本を読みたいわ。
写真はデスクなのだけれど、購入当初からみるとデスク周りもにぎやかになってきました。
フィギュアは特別すきというわけではなくて。
でも時たまこれ以上にないくらい惹かれるものがある。
わたしだけかしら?

明日は前髪の断髪式。



○×▲□○×
次のぺーじでおへんじ。
遅いね、ごめんね
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ