スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

初夏

昨日まで春を感じてたと思ったらあら不思議。
もう6月が終わるじゃありませんか。
きっと7月になれば蝉の合唱が聞けるのでしょうね。
わたしは只今夏バテ中なので、ちょっと憂鬱です。
しかし7月と言えば楽しいイベントがもりだくさん、笑って乗りきりますわっしょーい!

さて、先日コメントで「その人が幸せな裏で傷ついてる人がいるかも知れない」という内容のものをいただきました。
それは当たり前のように起こる出来事なんだろうなって、わたしは思うのです。
恋愛だと特に関わってくるんじゃないかしら。

わたしは曲げません、そこに覚悟があるなら通します。
とてもこわいけど、それは傷つけた為に乗っかる罪悪感や責任を背負いたくないだけだから。
もし選択が間違ってたならその分のしっぺ返しがわたしにくるだけですもの。
それだけよ。

ドミノ倒し

土日はたくさんたくさん泣いた日でした。
暴力と怒鳴り声は苦手。
だって昔を思い出すんですもの。
でもそれでもその分たくさん笑ってやったもんね。えっへん。
嫌なもの見せちゃってごめんねって言いたいとこだけど、楽しかったからやーめた!
やっぱりありがとうの方がいいものね。
ありがとう。
今度きちんと話します。

うーむ、そうだな。
しばらく携帯の電源切って服買ったり髪染めたりしようかな。

腐乱女

真夜中の静かな部屋でニュースを貪るのが最近の日課。

自殺者の過去がずらーっと流れてくなか、遺族は「全然そんな風に見えなかった」と項垂れ同級生は「親友だった」と泣いてる。
まるで打ち合わせでもしたのかと思ってしまうほど聞き慣れた発言を、当の本人はどんな風にして聞いてるのかしらね。
少し聞いてみたい。


さて、追記でこめれすです。
拍手してくれた方もいて、本当にありがとうございます…!
続きを読む

君にまた会うために、ぼくらは戦う

母にしてもらった三つ編み。
一日おいてほどくとふわふわな波ができあがるのでお気に入りです。
今朝はジンジャーエールのおつまみにチョコレートケーキ、昨日の疲労感が乗っていい感じ。

昨日はJR大阪三越伊勢丹の猫将軍さんの個展に行ってまいりました…!
あぁもうどうしましょう。
興奮が止まりません。
本人に会えるだけじゃなく生で絵を描いていただけるなんて、途中で悲鳴をあげたこの身体が憎らしい。
そう思わされてしまうくらい私にとって魅力的な時間でありました。
絵に囲まれるってすてき
付き合ってくれてありがとう!
すごく楽しかった!


そう文章を打ったところで着信が。
相手は中学生時代担任だった先生からで、どうしたのか聞けば声が聞きたくなったからとのこと。
わたしは昔から話すのがとても下手っぴなものですからそう言ってもらえるのはありがたいというか。
何だかこそばい(笑)

一時期誰とも話さず絵とばかり向き合ってたせいかしら、未だに何を伝えたらいいのか分からない時がある。
あぁやっちゃったってなって、もう口にチャックでもしとこうか。
そんな風に思うと決まってわたしの言葉に耳を傾けてくれる人たちがいるものだから、やっぱりまだ喋っていたいと思うんだわ。
少しずつでいいから伝えたいことを伝えていきたいです。



鉄拳たのしそう。
嵌まってしまいそうな匂いがぷんぷんする。

元気

話題:花の写真

こう雨ばかりだと青い空が恋しくなりますね。
でも夏がやってくれば「暑い」と太陽を睨むんだわ、きっと。
今年はゆっくり海に行きたい。
想いは募るばかりです。

あぁそういえば!
昨日ね、部活で高校生のイラストコンクールの案内を渡されたんです。
わたしも出ようかなと思い立ちただ今制作中。
もちたさんがんばるよ。
なんて意気込むと「無理するなよ」と言われてしまう。
何だか心配されることの多い今日この頃だけれど、わたしは元気です…!


学生の皆さんも社会人の皆さんも一日お疲れさまでした。
よし、描くぞう。
前の記事へ 次の記事へ