スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おしどりサーモン

新しくワンピースを購入しました。私は身体を絞められる服が苦手なのでワンピースは丁度よろしい。

こめれす

リョウちゃんへ
確かに多すぎるというのは大変かも知れないね(笑)
けど好きなものができるということはつまりたくさんの何かを見聞きしてその中から「好き」に当てはまるものを見つけたって事だから。
それは一つの才能で、素晴らしい事だと思うよ。

ふふ、実は繋がってたのよ(*'v'*)

おがくずさんへ
うーん、どうでしょう。
けどそういう風に興味をもってもらうのは嬉しいです。

人間やはり命あれば何とかなるという訳にもいかないもので、「命があっただけマシ」と言われても「衣食住が揃わなきゃ生きてけない」
衣食住の為にはお金が必要でお金を稼ぐには稼ぐ職場が要ります。
結局実際にあの時家へ取りに戻ってればその後悔は収まるのやも知れませんが、取りに戻った人たちは大体が亡くなってるのです。
悔やめるという事は生きてるからこその感情なのでしょうね。

おがくずさんはもう言葉にして感情を伝えてますよ。言葉にならないという気持ちがこうして私に届いて、私もまたそれに対して返してますもの。


絵が描きたいです。
いい加減ペンタブ買おうか。
うん、そうしようね。

止 ま れ

ごねごね手続きがあったので高校へ行ったんですがいやはや結局朝から夕方まで動く羽目になってこりゃ疲れました。こういう時にいつも糖分が欲しくなる。
ああそういえば駅前に美味しいシュークリーム屋さんがあったな。
思い出せばそればかり浮かんだまま剥がれないのはよくある事で。
しかしいざ買って食べると不思議な話、そこまでの威力は感じないのです。
あれほど脳が糖分不足を訴えていたにも関わらず今私は胃にあるそれをとても鬱陶しく思っている。
でも一日もしたらまたあの見えるようで見えないチラリズムのようなもどかしさを胸にシュークリーム屋さんへ向かうのだと思います。
欲求には勝てん。
もちたでした。

木星型の瞳

何やら20日は19年ぶりに月が地球に接近する日だったようで、私も一目拝みたかったのですが天気は生憎の曇り。
月の戦士には会えず、残念だ。

突拍子もない話で申し訳ないけれど、宇宙ってほんとにすごいと思う。
例えば超新星爆発だとか、寿命のきた恒星が起こす爆発でまた新しい恒星が生まれる事を言うんだっけかな。
その一つの爆発で今までの光より更に輝くんですよ。しかもタイムラグがあるから地球から見える宇宙の世界は何億年も前のもので。
言っちゃえば現実としてはもうその天体はないんさ。
あ、綺麗に光ってる。ってこの目に見えたその時にはもう既に存在しないんです。
それって切ないなぁって。

この地球上、例えばここ大阪ではみんながみんな同じ時間を自分の生活に当てはめて生活している訳だけど。
その真上にある太陽の光は7分前のものなんだ。何故かって地球と太陽の距離が光の速さで約7分だからね。
うん、すごいね。
宇宙ってすごい。

会いたい、相対?愛体。

生きることを考える時が一番生きてるって感じる。それは確かに私の脳を活性化させてるんだと思うの。
好きなものが変わる生き方でなく好きなものが増えていく生き方をしたいね、うん。
前の記事へ 次の記事へ