9.23

母が退院する予定でしたが、急遽延期になりました。

心配ですが、命に別状がある病気では無いのが救い。
引き続き安静に過ごして貰いたいです。



今日、部屋の掃除とか仕分けとかしてたら、めちゃくちゃ懐かしいものを発見しました(☆∀☆)

写真のがそれなんですが、7年前の12月、the GazettEさんが東京ドームLIVEをやった時、メンバーに内緒で客席に配られたフライヤー。
ちょっと汚れてるのは、暴れてる最中に踏んづけたからです(笑)


ちょうど自分が通路のいちばん端の席で隣に回す人がいなかったお陰で持って帰ってこられた記念すべきフライヤー。
最後の顔文字が可愛いですね。

この時アリーナじゃなかったから、自分の席の前って階段一段分低くなってるんだけど

前の列にいた子達に『お姉さんの暴れ方好きです!一緒に暴れてくださーい!』って曲中にいきなり言われて、何かと思った瞬間Tシャツの裾掴まれて一段下に引きずり落とされたのを今でも凄く鮮明に覚えてる(笑)

で、モッシュに巻き込まれた(笑)


今にして思えば当然危ない行為だし周りにも迷惑掛かってたかも知れないけど、あの時は記念すべき東京ドーム公演で、ファンのテンションも極限状態だったんだろうと思います。

曲が終わったあと、席の背もたれを踏み台にして自分の席によじ登りました(笑)

私を引きずり落とした彼女達は、なぜ真後ろにいる私の暴れ方が分かったのか今でも謎です。
特別他の方々と違う事はしてない筈ですけどね(о´∀`о)

ちなみに、ウェーブは一切起こりませんでした(笑)

楽しかった、素晴らしい思い出です。


しまってあったバント関連の品で他にも色々懐かしいもの引っ張り出して見てたので、なんか楽しかった(笑)

明日も頑張りますん。


今度バンド関連の品をファイリングするファイルを買い足そう。

9.22

今日は母のお見舞いに行って来ました。

体調もすっかり回復し、明日には退院出来るとの事*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*


たまたま明日も仕事が休みなので、夕方病院まで母を迎えに行きます。

しかしすぐにこちらには戻らず、数日間は母の実家の方で療養する予定。

こちらに戻ってくると、また介護に使われるしね。


なので、母が実家からこちらに戻ってくるまでは、引き続き私がどーにかこーにか頑張ります(笑)


何はともあれ回復して良かった!!!
健康って、本当に一番大事です。

9.21

閉店後にマネージャーと話していた時の事。

マ『今日、館内にゴキブリ出たらしいよ。』

私『ゴキブリはちょっと嫌ですね。』

マ『え?真っ黒、好きじゃないの?』

という会話をしました(〇∀〇)

真っ黒ならなんでも好きとか、そういう事じゃない(笑)


部下に対して、話しやすい環境を作る。
コミュニケーションを大切にする。
マネージャーのこういう所が好きだったりします。



関東、今日は夏日に近い秋晴れとの事だったので、片っ端から洗濯してベランダに干してから出勤。

23時近くに帰宅して洗濯物取り込んでた時、ふと横の手すりを見たら、カマキリがいた(笑)

カマキリとか久し振りに見たなぁ…。


暗い中で洗濯物取り込むの怖いから、洗濯物干してるデッキ周りの部屋の電気と庭の防犯灯を全部点けて明るくしていたから見付けられた、ちいさな訪問者でした。


ゴキブリとかカマキリとか、なんか今日は昆虫関連のネタばっかりだな(笑)


朝起きた時に清々しい秋晴れだったから思わずベランダに干していったけど、夜遅くまで取り込まないでいると、その時間まで留守なのが分かるよね。
一応洗濯物干してあるのが見えない様に目隠ししてるけど、防犯上、やっぱり危ないのかな。

母が入院する前は、仕事の昼休みに一時帰宅した母が洗濯物取り込んでたから大丈夫だったけど、今は認知症のおばあちゃんだけだしね。
自宅が無人にはならないけど、そういう面も配慮した方が良いのかしら。

洗濯物は外に干したい。
見えない様にはしてるけど、防犯的に大事ですなのか。

葛藤です。(笑)

9.20

今日もお仕事に励んできました( ゚∀゚)ノ


昨日今日で上司に母と祖母の件をお伝えしたんですが、理解を示して頂けたので良かった。

気にかけて頂き、たくさん励まして頂いた反面、祖母に万が一の事があった場合でも流石に急に仕事を休んだりは出来ないとマネージャーから伝えられました。

最低限の人数で仕事してる訳だから、それは仕方の無い事です。
こういう時に限ってその万が一が起こらない事を願うばかり(^_^;)

マネージャーも立場上厳しい事も言わないといけないだけで、最後に『ひとりで抱え込まない様に。』と言って頂けました。

ありがたい事です。


今までは介護に関して何かイレギュラーが起きた場合、私より仕事の融通がきく母が対応してくれてたけど、今回ばかりは私しかおらん。
そうならない為に事前に出来る事は全て、母が入院した日から入念にやっているつもりです。


先ほど帰宅したら、今日も何事も無かった様で安心した!!
今日もお疲れ様でしたーヾ(●ω●)ノ"

9.19

先週から続いていた店のイベント、今日が最終日でした。


最終日ともなると大人しく過ぎてくれるものですが、それにしてもこのイベント、めちゃくちゃ忙しかったな(◎ω◎)

忙しくて身体がひとつじゃ足りないとまで思ったのは、年始の初売りイベント以来かも知れない(笑)


それでも、協力的なお客さん方のお気遣いもあり、無事にイベントを終える事が出来ました。
ありがとうございました。


明日からはまた通常の営業内容に戻ります。
ここで気を抜くと大変な事になるので、ここはここで頑張らないといかんよ(o゚□゚)o




入院してしまった母の分の負担は大きいですが、それに関しても頑張らないといけません。

家事は大丈夫として、介護がね。

10代の頃2年間だけ医療従事者としても働いていたから、プロではないけど知識も経験もまったく無い訳じゃないですが、これまで母も私も気が狂いそうにならりながら介護してたので、これからが更に大変だと思うと、気をしっかり持たないといけません。

ブログにこんな事あまり書きたくなかったから今まで書かないできたけど、もしかしたら今後また在宅介護の事を書いてしまうと思います。


その際は、ご容赦。


さっき仕事から帰宅したら、祖母が大人しく寝ててくれたので心底安心した(笑)

晩ごはんはカレーにしたよ( ゚∀゚)ノ
明日もまた、頑張りましょー。
前の記事へ 次の記事へ