2.22

仕事の休憩時間に薬局に行き購入した品。

愛用中のエテュセのグロスに、美容サイトで見て気になっていたブルーグロスなる物も購入しました。

プーさんのやつはエテュセの今使ってるグロス。
これ限定らしくて、もう無いんだよね。



いつもグロス→口紅→グロスの順にリップメイクを仕上げるので、グロスの消費ペースがやたらと早い(笑)

口紅の前にもグロスを塗ると乾燥しなくて大変よろしいです(*^U^*)



グロスはエテュセとDHCが好きで、ずっとお世話になっています。

エテュセとDHCに落ち着くまでは、とにかく自分に合う保湿性のあるものを探して色々なメーカーやブランドを試して模索してました(笑)

仕事柄人との距離も近いし、気を遣いたいんです(^_^;)



化粧品じゃなくてもそうだけど、色々試してきて思うのは、値段の高さや名前の売れている物=良い物じゃ無いね。

自分の場合、何でも肌に合う訳じゃないから迂闊にあれこれ手を出せない分、尚更そう思う。



しかしKATEのグロス買ったの何年振り(笑)

休憩時間はゆっくり座って休憩してたいけど、サイトで見て気になり過ぎて買いに行ってしまった(笑)



そんな感じに、今日もお仕事してきました。

明日は知人の個展にお邪魔するべく、銀座に赴きます。

2.21

今日は、母と同じ名前の方を接客した(о´∀`о)

お会計の際クレジットカードのサイン見て、字まで同じだったのでびっくり。


母の名前自体は珍しくないんだけど字が変わってるから、同じ表記の人を今まで見た事がなくて。

接客で話が弾んでた所だったので名前の件を話したら、その人も『同じ表記の人がいるなんて。』と驚いていた。


あなたのお母様に宜しく、と言って店を出て行ったマダムは、その数時間後にもう一度店に来て再度商品を買って行ってくれた。



名前の話をした時、ちょっと変わった字の名前あるあるで話が盛り上がって、お互いの言う事に共感しまくり。

母もだけど、私自身もよく表記を間違えて書かれる名前なので、今まで数えきれないほど名前を間違われてきた(笑)

仕事の書類とかで名前間違えて書かれてるとか、親しいはずの人から結婚式の招待状貰ったら名前の表記間違えられてるとか、漢字変換ですぐに自分の名前出ないとか(笑)


私も日々人と関わる仕事をしていて、自分と同じ字を使う同名の人と出会った事は、今までで一度しかない。

あの時も相手はお客さんだったけど、お互いめちゃくちゃ感動した。



自分の名前も字も凄く気に入ってるので、この名前をくれた親には感謝してます(*´ω`*)

書き間違えられる事は多いけど、名前はほぼ一発で覚えて貰えるし。


しかし今の10代の人達の世代になると変わった字を使う名前はたくさんあるから、もう何が珍しいのかすら分からないですね(笑)



自分が仕事から帰宅する時間には母はもう寝室で休んでるので、明日の朝にでも今日の事を話してみよう。

2.20

仕事を終えて帰路についた21時半過ぎ。

今日はまたかなり風が強くて、電車のダイヤも運休遅延の大混乱でした。


なかなか地元に帰れなかった( ̄▽ ̄;)

こればかりは仕方無いけどね。



で、つい先程地元駅に戻って来まして、車停めてる駐車場に向かって歩いていたら、久し振りに親分(猫)に遭遇(〇∀〇)!!


親分を撫でようとしたら、直後に目の前の飲食店のドアから女の人達が出て来て、すり寄る親分に『今日はもうお店終わり!あげるもの無いのよ。』と話し掛けていた。

すぐ足元で親分を見ながらニヤニヤしている私の事は、咄嗟に見て見ぬ振りをされた(笑)


目の前の飲食店はスナック的な感じで、女の人達はそこの従業員らしい。

駅前の駐車場周辺はコンビニと夜の店が軒を連ねてるから、やっぱり親分はここの人達から餌貰ってるんだな!!

飼い猫かどうか分からないけど、毛艶も良いし丸々してるから、絶対この界隈の人達に可愛がられてるんだと思ってた(笑)


飲食店街だから、あげる餌には困らなそう。

そんな、30分くらい前の出来事。



今日もお疲れ様でーした!!

2.19

今日は部屋の模様替えをしました(^o^)


離れて暮らしている弟と妹がちょうど運良く用事があって戻ってきていたので、ここぞとばかりに手伝ってもらった(笑)


壊れていたベッドを解体して物置に運んで、そこに新しいベッドを持ってきて組み立てて設置したり。


今まで部屋に自分用のテレビを置いてなかったので、使わなくなっていたテレビを自分の部屋に運んで配線もセットして。

テレビのセッティングが終わったら、この前買ってきておいた新しいDVDプレーヤーもセットして。


電化製品の配線や運搬は、もう弟に任せっぱなし(笑)


ベッドの入れ替えとテレビの設置に加えてコートとか掛けるラグも増やしたんだけど、部屋の雰囲気が随分変わった。

家具が増えたのに広くなった感じ。

配置で随分変わるものですね。


やっとベッド入れ替えたぞー!!
プレーヤーも入れ替えたぞー!!



やりたかった模様替えや掃除が出来て満足(*^U^*)♪

手伝ってくれた母や弟や妹には本当に感謝です。

ありがとうございました(*´∀`*人)

2.18

今日は昨日より10℃低く、また一気に冬の気温らしいけど、室内の仕事なのであまり気温差を感じず過ごしてました(о´∀`о)


で、仕事終わって地元駅に戻ってきた時は何とも無かったのに、車に戻って運転し始めたら少しずつ雨みたいなのが降りはじめ、あっという間に雨から雪へ。


がっつり雪っていうより山から風に乗って飛んできた風花みたいにも見えたけど、どっちなんだろ。

フロントに当たる雪の感じがホワホワしてたから風花なのかな?
今日も風強いし。



梅が次々咲き始めたので春も近いと思ったり、雪の予報が気になったり。

これからの時期って気温差もだけど、気候の移ろいが激しいよね(笑)




気付けば2月も後半に差し掛かる。

愚鈍の桜までを目標に自分の中で色々やってきた事も、そろそろラストスパートです。

何かやる時って漠然とやるより、何かしら自分の中で目安になる目標作っておいた方が計画しやすいからね、愚鈍の桜はとても良い目標だった。


LIVEが無い時期がある程度長くないとやれなかった事だから、今回やれて良かった。
まだ完成してないけど。

LIVE前のこの時期が、単純にワクワクしてて、楽しい。
前の記事へ 次の記事へ