3.29

このミルクティーが美味しいので、このところ休憩時間に買ってます。

よくこのメーカーの珈琲買うんだけど、ミルクティーが出てたから買ってみたら美味しかったのさ(*´ω`*)


珈琲でも紅茶でも苦いのがあまり好きでは無いので、甘い方ばかり買います。

おやつにいつもチョコレート食べてるので、糖分に次ぐ糖分です。


甘いものは別腹って、なんて都合の良い言葉。




今日は朝からずっと、なんとなく頭がぼんやりしてます。

昨晩ろくに寝られなかったのもあるけど、仕事の時は普段から寝たくてもなかなか睡眠に長く時間を取れないから、慢性的な寝不足なんです(笑)



しかしこのぼんやり感は何なのか…。
立ち仕事だから勤務中にうとうとする事は無いけど、帰宅した今、既に眠い。


帰宅したばかりでまだ晩ご飯タイム終わってないんですよー。

猫舌なので、作ったスープが頃合いの温度になるまで待つ間にこれ書いてます(笑)



明日は休みだけど、やる事がある。

せめて朝は少し遅めに起きよう。

3.28

ここ数日間、ずっと頭の中でthe GazettEさんのLast bouquetが流れてます。

代々木に引き続きラジオでも聴いたからだと思う(笑)



この曲の最大の魅力は、詞の表現がシンプルな事だと勝手に思っています。

弱さ、卑怯さ、未熟さが痛々しい程滲み出てる。
そんな気がする。

この詞にこのメロディだから良いんだよなぁ。


追加公演でもまた聴けたら嬉しい。
滅多に御目見えする曲じゃないから尚更。




昨日も今日も閉店の30分くらい前に接客ついてて、お客さんをお見送りしてから地味に慌ただしく閉店業務を終える感じで1日の勤務を終えてる(笑)


暗くなった店内でふっと気を抜いた瞬間に飲んだミルクティーがめちゃくちゃ美味しかったのなんのって。

紅茶はミルクとレモンが好きです。



今週末にまた棚卸しがあるのでそれの準備もしてるんだけど、何で今回の棚卸しは土日にやるんだ。

しかも若い子達の春休み期間で、いつもより館内が混んでいるというのに!


終わるのかな。
ミス無く終わらせられるのかな。

わざわざ一番忙しそうな日程に棚卸しぶつけてくる謎。



明日あたりまた店長に棚卸し関連で色々再確認して、準備の段階からミスをしない様にきなきゃ…。

怖いです、棚卸し(笑)
続きを読む

3.27

今日、仕事の休憩時間にちょっとした修羅場的な状況を経験しました。



従業員用の休憩室でのんびりしてた時の事。

真後ろから、男性の怒鳴り声が聞こえてきた(*_*)

驚いて振り返ったら、甲高い声でひたすらヒステリックに怒鳴り散らしてる男性がいたんですが、見たところその人含め4人でミーティングをしているらしい状況でした。


その怒鳴っている人は、立場的にかなり偉い感じの人。

その場にいた他のスタッフが喋ろうとすると、それを遮って甲高い声でまたヒステリーを起こす。
ひたすらそれの繰り返し。


それがどんどん、その場にいたひとりのスタッフへの誹謗中傷に変わって、聞くに耐えない暴言になった。

他の人達が見てる前で、逆らえない立場の人間吊し上げて。
挙げ句に人間性を疑う程の暴言。


あまりに状況が酷すぎたのと、食事は出来るだけ静かな所で食べたいので、そのヒステリーに向かってうるさいと言おうとした瞬間、

近くにいた大人しそうな女性スタッフさんが『うるさいんで静かにしてくれませんか。迷惑です。それと、あなたのそれ、仕事の指導じゃないですよね?ただの誹謗中傷ですよね?パワハラじゃないんですか?』と、その野郎を一喝(゜д゜)


で、私も全く同じタイミングで物申そうとしちゃったので引くに引けず、結果、その女性スタッフさんと一緒になって怒った。


自分が『あなたの暴言、聞いてるこっちも気分悪いんですよ。』的な事を言ったのは記憶してるけど、後は覚えてない。

私と同じタイミングで、私以上の剣幕で怒ったその大人しそうな女性スタッフさんの勢いだけ記憶してる(笑)


あれだね。
大人しそうな人ほどキレたら怖いのは本当だね。

淡々と静かにキレられるのって、怒鳴られるより怖いよね。


ちなみに2人がかりで怒られた男性は、終始誰とも目を合わさず、謝りもせず、あからさまにふてくされてました。

あなた、人の上に立つ資格ないわ。



それにしても、他店とはいえヒステリー起こしてたのが偉い人なのが分かった時、物申そうかどうしようか一瞬迷った。

これで揉め事になったら、自分の店や上司に迷惑がかかる気がして、まず保身を考えた。


結果として自分が良い事をしたとは思わないけど、まぁ、これで良かった様な気がする。多分(笑)
言いたい事言えてスッキリしたし(笑)



後々、一喝してくれたスタッフさんとちょっと話したけど、とても良い方でした。

館内にある本屋の店長をしているらしく、自分に逆らえない立場の人に対して暴言を吐く奴が許せなかったとの事。

私なんて、もとはと言えば自分の静かなご飯タイムを邪魔されて怒った様なものなんですけど…( ̄▽ ̄;)



人の上に立つ人間にも色々なタイプがいる事を改めて実感した出来事でした。

3.26

今日はお仕事休みだったので、お昼近くまで寝てました…(笑)


一昨年亡くなった父親関係の用事で知り合いが来るかも知れないから、もし来たらちょっと対応しておいてくれと言われていたので、軽く支度してリビングで待機。

してたら、そのまままた寝てたらしく、3時間時間近く経ってた(笑)



結局知り合いは来ませんでした(―∀―)

寝ててもインターホンくらい聞こえるから単に来なかったんだと思うけど、来るか来ないか事前に電話くらいくれても良いんじゃ…。



そのあとは愛用してるボディピアスの交換とかして過ごしました(*´ω`*)
アウターコンクのピアスを交換♪



次の休みにはやらなきゃいけない事があるから、今日は1日のんびり。

雨降りの休日をのほほんと過ごしました。

3.25

今日は職場の近くでまた大きなイベントがあったので、店内含め周辺施設が混雑していた。


10代〜50代くらいの集団とは別に、80代前後のご年配の集団もいた気がするんだけど、複数のイベントやってたのかな。

なんのイベントだよ(〇∀〇)




今朝からLINEのやり取りをしている友人とピアスの話ししててまた開けたい衝動に駆られたけど、さすがにもう数的に無理かなー。
バランス悪くなりそう(笑)

でも愚鈍の桜追加公演が終わった後、またしばらくLIVE空くし…とか思ったら、良い歳してそんな思いを巡らす訳です。


でも、バランス考えたら多分増やしません。
多分ね。



そうそう、毎週聴いていたthe GazettEさんのラジオ、来週で最終回ですね。

一年間やってきて『重大なお知らせがあります。』って告知された時点でお察しだったけど、一年間の冠番組お疲れ様でした♪


仕事柄帰宅も遅いし、深夜26時はまだ起きているので、ずっと拝聴させて頂いてましたね。
2回だけ逃した事があったけど…(笑)


いやしかし昨晩のLast bouquetには泣いたわ。
嗚咽レベルで号泣したわ。


そんな感じで、次週も拝聴させて頂きます・゚:*(人´ω`*)



以上、本日の職場周辺の話とかピアスの話とかラジオの話とかでした!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー