2.21

今日も商品の入れ替えなどの作業を色々やっていたので、時間が経つのが早かった。

閉店の1時間前に早番だった店長が仕事上がる予定だったんだけど、来る予定だった取引先の営業担当の方がこちらに来られるのが遅くなるとの事で、それを待ってたら結局店長が仕事上がる時間になるのと同時に営業担当さんご到着(〇∀〇)

なので店長が30分ほど残業して対応してたけど、1日のうちにあちこち回らなきゃならない営業の仕事って本当に大変だとつくづく思います…。

知人でも営業の仕事をしている人がいるし、自分の店はスタッフが直接営業担当の方と交渉するので外回りの営業さんのお仕事を垣間見る機会が時々あるんですが、先方の都合にあわせて全国飛んで回るお仕事、ほんとに時間と体力の勝負ですね(^^;

私は要領良くないから仮に外回りの仕事とかやったら時間切れでアウトになるとおもう。無理だ。

尊敬します、営業さん…。


そんな感じで営業担当の方は無事仕事を終えて店を後にし、同時に店長も残業を終えて帰路に着きました。

私はその後予定通り閉店業務を終え、予定通り平和にぬくぬくと帰路に着きました(ФωФ)


今日も1日、お疲れ様でーした!!

2.20

今日は母の友人の方が私と母を食事に誘って下さったので、お言葉に甘えて連れていって頂きました。


人生で初めて回らないお寿司屋さんにお邪魔しましたよ。
母の友人が仕事柄顔の利く方らしく、店に入った時にいた数人のお客さん全員と知り合いだった様で、店入った途端に次々声掛けられてた(笑)

お店の御主人も女将さんも気さくで面白い方だったので、こういうお店は自分には場違いかもと思ってましたが、とても和やかに食事させて頂きました。


お寿司屋さんを出たあとは普通に帰宅する予定でしたが、母の友人の提案で急遽居酒屋に行く事に。

私も母もお酒を呑みませんが、お邪魔したお店で普通に煮物とジュースを出して頂けました。
お寿司で既にお腹いっぱいでしたが、せっかくなので母の分の煮物も食べつつ、近くにいたオジサマに人生を諭されつつ、少しばかり滞在させて頂きました。


先程帰宅しましたが、母の友人にはたくさんご馳走になってしまい申し訳ないです(^^;
まさか二件目があると思わなかったので、なんかもう久し振りにこんなに食べた(笑)

お会いした時にバレンタインチョコお渡ししたんだけど、今日ご馳走になった分のお返し、チョコレートじゃ絶対足りない。

今度お会いするのはいつになるか分からないけど、私も母もお世話になってるので、また改めて何かの機会に菓子折りとかお渡しできれば良いな。

2.19

今日は数年振りに会う友人とランチをしてきました。

10年くらい会ってない気がしたけど、多分8年振りくらいだった(笑)


3人の子供がいる友人は車で40分ほどの所に住んでいるんですが、看護師の仕事もしながら3人の子育てに追われていると思うとなかなかランチ行こうとも言えず、気付けば約8年…。

久し振り過ぎたけど、最後に会った時と変わらず若々しくて元気でびっくりした(◎∀◎)
友人からも変わってないって言われて嬉しかったな(笑)


数時間だけだけど、いろんな話が出来て良かった。
友人の話を聞いてて、仕事に追われながらも自分の事ばかり考えて自由に生きてる自分が小さく思えた。
家庭を持つという事に対するあの責任感は、女だから、そして母親だからこそのものだと思う。

男はきっと、あそこまで強い生き物じゃない。

あくまでも私個人の価値観ですが。


その後友人と別れ、食事をしていたショッピングモールの館内にある自分の店の系列店を見に行こうと思ってフラフラしてたら、そこで今度は昔仕事でお世話になった方と数年振りに再会した(*゚Д゚*)

こちらは会うの4〜5年振りだったと思うけど、やっぱり変わってなくてびっくり(笑)
相手が仕事で忙しかったので今度改めてご飯に行く約束をして別れましたが、お互いの近況報告が出来て嬉しかった。


今日だけで懐かしい方々にたくさんお会い出来ました♪

いつまで経っても、変わらず支えてくれる人がいる。
とても幸せな事です。

2.18

今朝はまた少し寒さが戻ってきた気がしました関東。


何だかんだと元旦から続いていたセール期間も今日で終わりヽ(*´∀`*)ノ
プロパー期という、通常の仕事内容に戻ります。

いやぁ、長かった!!


とは言っても、そんな大きなセールやってた訳じゃないので劇的な変化がある訳ではないのですが、ここで一区切りという感じ。

いよいよ春物本番です。



明日は休日を利用して、10年近く会っていない友人と再会してきます( *・ω・)ノ

2.17

今日は休日でしたので、幼馴染みを晩ご飯に招待しました。

招待と書くとなんか大袈裟ですが、我が家に呼んで晩ごはんご一緒しました。

お互いの仕事柄幼馴染みとは頻繁には会えないし、しかも今回うちに来て貰ったのも数年振り。

多分最後に来てくれたのは父の葬儀の時だったかな。
会えてもなかなかゆっくりする時間もないから、うちで一緒に晩ごはん食べたのなんて学生の時以来かなぁ…?
昔の事過ぎて思い出せないわ(笑)
ふたりで外食ならたまにするけどね。

私は母とふたり暮らしなので、幼馴染みと母との三人で、色々話しながらご飯食べました。
アラサーという年齢になると将来の話と金の話でやたら生々しい話題になる(笑)


来月また休みが合う日があったので、その時はちょっと遠出する予定。
その件についても今日のうちに計画進めておこうと思ってたけど、何だかんだ他愛のない話でも盛り上がって忘れた。


画像は幼馴染みが差し入れでくれたプリン(’-’*)
ありがとうございました♪

来月休みがかぶってた日の予定、また改めて連絡しとこ(笑)
前の記事へ 次の記事へ