8.21

今日は何だかやたら忙しかった。

ずっと忙しい訳じゃなく、一度接客に付くとそのあと立て続けにお客さんが来て慌ただしくなるパターン。
そういう時に限ってもうひとりのスタッフが休憩行ってて自分ひとりしか居ないパターン(O O;)

でもお客さん同士が譲り合って接客待ちしててくれたので、どうにか揉め事もなく済みました。ありがたい。


こういう仕事のあるあるですが、それまで特に何も無かったのに、混む時って一気にお客さんが来る不思議。


取引先の営業さんも来ていたので後半の休憩30分に行きそびれた(O O;)
あと仕事中勢い余って突き指した。


そんな感じに仕事に追われた今日でした。

突き指した所、悪化しなければ良いなぁ…。

8.20

唐突ですが、これまでずっとお邪魔していたシドさんのLIVE。

来月から全31公演のツアーが始まりますが、シドに関してはこの先しばらくは音源のみにするつもりでいます。


ファンになって14年。
春のツアーにお邪魔した時から、このツアーを期にしばらくLIVEから距離を置くつもりでいました。

終演後に目の前で秋からのロングツアーが発表された瞬間ですら気持ちがついてこない自分を再認識して、やはり少し距離を置くべきかなと。

しかしバンド自体は大好きで、これからもその気持ち自体は変わりません。
良い曲ばかりだからね。



こんな事をわざわざ書こうと思ったのには理由がありまして。

今日、仕事の休憩時間にバンドギャルの友人(好きなバンドは違う)とLINEしてて、ふと、その事を話題にしたんです。

そしたら友人から
『いろんな支え方があるからね。』
と返信が来まして。

その言葉に気持ちが軽くなったんです。


個人的な意見ですが、バンドを支える最たる方法は、まず音源を買う事、そしてLIVEに行く事だと思ってます。
だからLIVEに行かないという選択はバンドに対する裏切りになるかもと心の隅で感じてました。
理由があって行けないのと、あえて行かないのとでは違うから。

でも友人からの返信を見た時、人それぞれで良いじゃないかという考え方が自分の中にできました。

否定も肯定もしない返信。
友人は固定概念ガチガチな面がある私の性格をよく理解してくれてます。笑


何年先になるか分からないし、意外とすぐLIVE解禁するかも知れない。
そんな感じに、シドというバンドをゆるやかに見守っていきます。


全31公演ロングツアー、頑張って下さいシドさん。


仕事の休憩時間に自分の中のちいさな固定概念が変わったというお話し。

8.19

そう言えばBURST IN TO A BLAZE 3
から丸1年の今日。

まだまだ昨日の事の様に思い出せるくらい楽しい時間でした。
(the GazettEの富士急野外LIVEの事です。)


終演後に来春(2018年)のアルバム発売と2ヶ月後のHALLOWEEN LIVE、SPOOKY BOX2の開催が発表されて。
その際にスクリーンで流れた告知映像がオフィシャルのYouTubeで見られるので、休憩時間に久し振りに観たらめちゃくちゃテンション上がった。
今観てもドキドキできる。


SPOOKY BOX 2にも関東両日お邪魔したし、来春発売と告知されつつしれっと初夏に発売されたアルバムも手にして、いま現在そのアルバムツアーの真っ只中。
当たり前の事ですが、全てが今に繋がってるんだなと。

アルバムツアーPHASE#01 PHENOMENONも後半戦。
続くENHANCEMENTも楽しみにしてます。



そんな事を思いながらお仕事に励んできた訳ですが、長々続いていた夏のセールが本日をもって終了致しました!!

うわぁぁぁぁお疲れ様でした!!

今日のうちにできる範囲セールの後始末をしたので、明日は残りの作業などをやります。

ここからまた通常営業。
季節の移り変わりです。

8.18

今日は自宅で色々やる予定でしたが、母と、母の実家にまたもお邪魔する事になりました(〇∀〇)

叔母が仕事休みで居るというので、また会いに。
会えない時はしばらく会えないのに、このところよく仕事の休みがかぶっているので会いに行ったんです。


家でやろうと思っていた作業の道具などを一通り持参して母の実家へ。
作業も終わり晩ご飯をご馳走になろうとした矢先、近所のお宅で飼われている猫が遊びに来てくれたので、晩ご飯を後にして猫と戯れました。

母の実家に行くと稀に会える近所のにゃんこさん。
叔母いわく、しばらく姿を見なかったけど最近また来る様になったそうです。

しばらく猫と遊んでましたが、用意してもらったご飯が冷めてしまうので、いったん撤収。
晩ご飯食べて洗い物済ませて外に出たらちゃんと玄関の所で待っててくれて可愛かったなぁo(*゚∀゚*)o

待ってた訳じゃなくてドアの向こうに人間の気配がするから好奇心でそこにいただけかも知れないけど、猫好きとしてはきっと遊びたくて待ってたに違いないと思えて嬉しいものです。笑


このにゃんこさん、飼われているお宅で良い餌をたくさん貰ってるのか毛並みも良くて、結構な大きさ。
太ってるんじゃなくて、身体が大きい。
チワワとかより断然大きい。

だからスリスリも力強い。笑

めちゃくちゃ可愛くて可愛くてこね回していたら、私に寄り添って寝はじめた。
可愛いぃぃぃぃぃ!!!!

その後もしばらく遊んで、帰る時間になったので泣く泣くお別れしました。

また会いたいなぁ。
写真もたくさん撮らせてくれてありがとう。

8.17

今日は明け方から涼しかった関東。

埼玉は最高気温30度あったみたいだけど、それでもこの夏の酷暑を思うと涼しく感じました。

仕事は室内なので外の気温は分かりませんが、気温がピークの時間帯でも今日はそんなに暑くなかったのかな?
夜、仕事を終えて外に出たとき風が凄く涼しかった。

最高気温41.1度からまだひと月も経ってないのに、今日は秋みたいな陽気でした。


昨日も書いたけど

夏の終わりは寂しいけど、過ごしやすい気温は快適ですね。


明日は仕事が休み!!

愛用してるネックレスの調整をすると、これもこの前書いた気がするけど結局眠さに負けて諦めたので、明日ちゃんと時間をかけてやります。
前の記事へ 次の記事へ