久々にアニメ話題で書きます。今期は個人的に超大当たりでうはうはしてます。ではではさくっと!※長いよ!
今期開始アニメ(視聴中)
WORKING’!!(第二期)
Fate/Zero
機動戦士ガンダムAGE
未来日記
たまゆら〜hitotose〜
侵略!?イカ娘(第二期)
君と僕。
ちはやふる
ペルソナ4
ギルティクラウン
UN-GO
灼眼のシャナIII Final(第三期)
バクマン。2(第二期)
新番だけでこれかよ…!ってかんじです。んで、個人的ちょこっと感想。
◎WORKING’!!(第二期)→前作よりテンポ悪いって言われてるけど、原作が面白いからさほど気にならない。前回同様、キャラがちょこまか動くのと二期から背景が細かくなったのは良い点。
◎Fate/Zero→もうスタッフの力の入れ様が、画面からみしみしと伝わってくる。とにかくカッコいいです。そしてウェイバー万歳。
◎機動戦士ガンダムAGE→ガンダム黒歴史とも言われてるけど……こういうのが、必要な時期にきたんだよ。きっと。(このことは後日語りたい…)
◎未来日記→完全なる厨二。だけどヒロイン由乃のヤンデレっぷりから目が離せない。由乃かわいいよ由乃!雪輝もかわいいよ雪輝!
◎たまゆら〜hitotose〜→落ち着く、癒される、安定の三拍子揃ってる。流石我らの佐藤監督。万人受けアニメ。
◎侵略!?イカ娘(第二期)→イカは正義だ。どんなにむかつくことされても、憎めないイカは正義だ。(要するに、面白くてかわいいからそれでよしと言いたい)
◎君と僕。→このアニメほもだ、いやいやゆるほもだ…っていうのは、もはやどうでもいい。み・ん・な!!かわいいんだよ!!そして千鶴とメリーを見てるだけで胸キュン。春ちゃんは嫁です。きっと今期開始の中で、一番はまったと思われる。
◎ちはやふる→原作を追っている身としてはついに来たアニメ化。キャラデザに違和感あったけど慣れれば問題なし。やっぱり元が面白ければアニメになっても面白い。良作をさらに良くする浅香さんだから、尚安心して視聴できる。これも万人向けでお勧め。
◎ペルソナ4→特に原作ゲームのファンでもないけどAB!の岸さんが手がけるいうことで視聴中。神様ドォルズは、ちょっと自分の肌に元々合わなかったので途中で切りましたが…どうなることやら。でも今のとこ面白いし、浪川さんなのできっと見続けると思われます。
◎ギルティクラウン→よくあるものを詰め込んだ印象だけど、キャラデザがredjuiceさん(めっちゃ好きなんですけど!)ということで視聴中。美しいキャラが動くのって幸せ……です。でも今後の話次第では、もしかしたら切る可能性もあるかも。
◎UN-GO→きたでボンズ。このアレンジは面白いし、良い意味で刺激的だなぁと感じます。本編もだけど、OPとED観てるだけでお腹いっぱいなボンズ作画に感謝。
◎灼眼のシャナIII Final(第三期)→スタッフの力の入れようが……第二段。第一話ですっげ鳥肌が立ちましたよ、シャナァァァァ!終わっちゃうのが寂しい作品。一話ずつ噛み締めながら観ます。
◎バクマン。2(第二期)→一期同様、原作未読のまま二期も追います。どんどん出てくる新キャラが楽しみ!ちなみに私はサイコー派です。
こんなもんです。ちょっと気になるベン・トーはまだちゃんと観ていないので、視聴後にもしかしたらプラスされるかも。2011年版のHUNTER×HUNTERも、第二話か第三話?を一度観た切りで、そういえばまともに観れていない。こちらも今後視聴するか検討です。
続いて視聴継続中。
輪るピングドラム
銀魂
NARUTO疾風伝
スイートプリキュア♪
楽しいムーミン一家(TOKYO MAX)
ピンドラは飛びぬけて大本命。出てくるキャラみんな大好きなだけあって、今後どうなるのか考えただけで苦しくなる…。みんな幸せになってほしい。銀魂、NARUTO、プリキュアは気がついたときに観るって感じのゆるーい視聴態勢です。ムーミンはMAXの再放送ですが欠かさず録画の超マーク。だってDVDも売ってないし…。とにかくテラスナフキン。かっこいいよスナフキン。でもHDDがそろそろパンクしそうです。どうしよう……。
今期は久々のヲタ充で幸せです。最近アニメ熱がぬるかったので、一気に燃え上がった感じがします。本数多いけど頑張って追うぞー!