自由

突然ですが、恋人に振られました。

うつが悪化してしまい、恋愛感情がなくなってしまったそう。

発達障害の私は訳が分からず、一度は落ち着いたものの再びパニックになり、恋人の心をズタズタにしてしまいました。

最終的に謝って、落ち着いたんだけれど。

とりあえず、彼の感情が今の状態よりまともに戻るまで、そっと見守ろうと思います。

女王蜂の「鉄壁」という曲が今は私の支えです。




そんな感じで、3年ぶりくらいに完全に一人になったわけですが。

誰のためにも頑張らず、自分のために頑張ることがこんなにも難しいのか。
せっかくの自由を持て余している。

自由になるための方法がわからない。
自由の身なのに。


ずっと相手のためにと全体力精神力を注ぎ込んできて、
やりたい事、したい事を我慢してきたせいで、今自分が何をやりたいのか全くわからない。
唯一わかるのは「眠いから寝たい」くらい。

こんなに人間は「無」になれるのか、という感じ。




今月末に発達障害の詳細とか精神鑑定の検査結果が出ます。
今月末というか、もうあと2日。

この結果次第で私はいろんなものを失うんでしょう。
今までの当たり前の普通が普通じゃなくなる、叶わない夢になる日。

もうみんなみたいに、正社員でバリバリ働くなんでできない。
頑張ってもパート、無理なら障害者枠。
恋愛もきっと健常者とは無理。
私の障害を支えてくれる人がいいけど、夢のまた夢。


でも唯一、もう頑張らなくていいんだというのが今の心の支え。
頑張れないのを責めなくてもいいんだと。

やっと自分と向き合える、自分を大切に出来る事の幸せ。

だからまぁまぁ私は大丈夫。





外は雷が光る大雨です。
もう少ししたら空も明るくなる。

おやすみなさい。




09/28 03:42 日常生活 comment(0)



*top#


-エムブロ-