こんにちはまーちです。いえい。

話題:恋人との旅行

今更ですが大阪旅行を少しお話。

3年記念ということで7月末に大阪旅行にいきました(ノ`・∀・)ノ食い倒れの旅ですね!

なんばのホテルに泊まって一泊二日の旅行だったんですが、金曜と土曜でいったので、1日目はやはり人も多くはなくてまだ過ごしやすかったです。
なんばのホテルに荷物を預けて串カツを食べて昼間からお酒を飲む楽しさ、たまりませんな!そしてどてやき?どてに?がとっても美味しかった。思ったよりもくどくないんですね、パンにも合いそうだけど完全につまみですね(笑)

で、そのあとは海遊館にいきました。電車降りる場所間違えたりでアホなことしましたがちゃーんと着きましたよー。そして外国人が多いこと多いこと。フラッシュ禁止とかお構いなかったよ流石だね、音声ちゃんと英語と中国語とかでいってるっぽかったのに。
まあでもそんな不快感をはねのけるかのように動物たちが可愛かった!!!
カピバラってあんな大きいんだわとか、アザラシはずーーーーーっと氷食べてるわ、ペンギンは求愛してるのかずっと鳴いてるわ、マンボウは相変わらずよ顔と薄さをほこってるわで、とにかく楽しかった!歩き疲れてスタバに行ったらスタバのお兄さんが素敵な絵を描いてくれた、アザラシはなかなかのセンスでとても笑ってしまったのもいい思い出です(笑)

で、夜はたこ焼きとお好み焼きとたこ焼きとラーメンでした。よくたべた、ほんとよく食べた、そしてお好み焼きがよかった!ラーメンは博多ラーメンだったけど…。

そして二日目は特に決まってなかったのでゆっくりと起床。ゆるゆる動いて朝はパンケーキを食べて。そして通天閣にいきました。
通天閣はもう行かないかな。
ビリケン?がそこらじゅうで御賽銭というなの金をよこせアピールしててちょっと引いちゃったよ!あと写真撮るお兄ちゃんらがなかなか…(笑)
あ、通天閣のかえりに猿のきなこの芸がやっててびっくりしました!まさかテレビの中でしか見ることないと思ってたきなこが!ここで!と思いました(笑)

そして最後はお土産を漁り、電車にて帰宅です。

今思うとなかなかの炭水化物のオンパレードですね、いやぁでも、ほんと楽しかったなぁ。

ひとまず海遊館にまたいきたいです!