スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最後のお泊まり

おはようこんにちはまーちです。
ゼロスタートをしてから1週間ほどが経ちました。何か変わったかと聞かれれば…そうですね、転職を考えるにはまだ早いと思い始めたくらいでしょうか?何もできないのだから雑用は当たり前ですし。

話題:お泊まり。

さてさて。土日のお話。
一人暮らしもあとわずか。彼がマンションでの最後のお泊まりに来ました。
仕事終わって一時間くらい車走らせて合流。晩御飯は前々から私がお寿司!って言ってたのでお寿司になりまして(笑)2人でもぐもぐしてました。ホタルイカとかしろえびとかエンガワとか美味しかったー(。-∀-。)
そこで仕事の話を少ししてアドバイスを貰ったり。今私がやってる仕事は彼が常日頃からやってる業務なので、先輩でございます。社内恋愛ではこういう時とかありがたみを感じますね。

で、お寿司食べた後マンションに帰り、順番にお風呂はいる前に私は気付きました。

私「化粧道具忘れた!」
む「えっ(笑)」
私「化けれない!!」
む「明日化粧せずにでてもいいんじゃない?(笑)」
私「化粧は身嗜みです無理!」

ってことでドラッグストアはやってないので仕方なく隣のコンビニへ。4000円も使ってやったぜコンチクショウ。
その時ついでに買ったお酒と、彼がおばあちゃんから持っていきなさいと言われたイチゴをもぐもぐしながらアルドノアゼロを見て、その日はお布団ですやぁっと寝ました。暫く彼が寝れないからってちょっかい出してきたけどな!眠いんですよ!

朝は珍しく彼の方が先に起きてて。
寝顔を撮ろうとしてたそうですが撮らなかったんだってさ。えらいえらい。私は2枚ほど彼の寝顔写真持ってるけどね!
そして暇だからとまたちょっかいを出してくる彼。ええ加減にしなさいってね。しかし流れに乗ってしまった仲良しこよしですよ。

で、そのあと身支度整えてご飯を食べに行き。ホワイトデーという名のおかえしを選ばせていただきました。
ルームウェアかネックレスで悩んでたんですが、ずっと身につけていられる方を選んだっていうね。
彼が選んでくれたものがいいっていう我儘をずっと前に言ってたので。そしたら最初から選ぶのは厳しいから(彼はセンスとかそういうのがないそうです)、幾つか私が選んでその中から選ぶということになりまして。ネックレス4つくらい選んだ後、彼にあとは任せた!(笑)と言って委ねてきました(笑)
で、しばらくして袋片手に帰ってきた彼と、大好きなカフェでコーヒーをテイクアウトして、おうちでごろごろ。
ネックレス付けてもらってすごく幸せでした。えへへ。

ゴロゴロしてるうちに寝ちゃってて気づいたら5時過ぎてました。
そんなわけで、2人とも起きて、2人とも親から連絡来てたので返して(笑)
荷物も幾つか持って、またねって。
お泊まりしばらくできないけど、どっか旅行行ったりとかした時ゆっくりしようってことになりました。
彼は今週から一ヶ月ほど確実に仕事が忙しくてぐったりになるのは間違いなかったので。
寂しいけど、仕方ない。仕事してこそって部分が世の中には多いからなぁ。
思わず彼に寂しいねって言ってしまった。でもそしたら、電話ならできるよって言われて、ちょっと嬉しかったり。

そんな最後のお泊まり。
今もつけてるネックレス。
大事にしよう。
本当に、大事にしよう。
ネックレスも、彼も。
前の記事へ 次の記事へ