スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

TetsuCSレポ

福岡のTCSに行ってきたのでレポ
夜行バスで福岡まで移動して当日の朝に到着。

参加人数:374
スイス予選
デッキ:TG代行

1回戦 TG代行
一セット目 アーススタートで三伏せで帰ってきたターンでヴィーナス追加で殴って終了。次ターンにストライカー・ヴィーナスが展開される。手札にヴェーラーとサンブレも伏せであったからヴィーナスはスルーでメイン2のトリシュにヴェーラー投げると月で回避される。このアドが後々まで響き最後トップ勝負で代行を引けば勝てる時には引けなくて負け。
二セット目 先行からダストで把握して嵐からワンキル。勝ち
三セット目 相手ライオウ二伏せエンドでこちらの手はヴェーラー・アース・ワーウルフ・奈落・サイク・マイクラと完全に先行の手札。ここにダスト打たれヴェーラーを失い二伏せしたらサイクで奈落抜かれ、次ターンにヴィーナス・ヒュペとワンキルされる。負け
結果×○×

二戦目 不戦勝
退屈・・・・・・・・・

三戦目 代行インゼクター
一セット目 裏守備置かれてエンド。デッキ確認のためクリッターでアタック行ったらインゼクター。次のターンをヴェーラーで凌いでカタストルでビートしてラストはヒュペで決めて勝ち
二セット目 相手先行でヴィーナスからフェニクス造り二伏せエンド。試しに嵐打ってみたら神宣。ブラホでモンスター処理してから通らないと思いながらもヴィーナスでフェニクスと共にアタック行くと通ってしまい、勝ち。残りの伏せはマイクラだった。
結果○○

四回戦 ラヴァル
一セット目 アースから警告伏せエンド。相手、炎熱伝導場から爆発×2。そのターンはゴーズで凌いでヴィーナスの効果使うとチェーンで増殖するGを使われる。思ったようにゲームできず負け
二セット目 アースから今度は二伏せ。返しで嵐・・・・からキャノンで叩かれる。その返しのヴィーナスにまたしてもGをチェーンされる。その後も爆発で展開され返せず負け
結果××

予選落ち2−2

弱すぎたwwwww
四回戦はともかく一回戦は取れた可能性があった。それだけに残念だったけどその後もサブイベントに参加したりで楽しかった。


その後は博多でおいしい物を食べて観光も出来たし、行ってよかった。
また機会があればまた行ってみたいですね
前の記事へ 次の記事へ