土曜日の2時頃、彼が娘と家に来た。
お土産はゼリーの詰め合わせ。優しい。
挨拶をし、家の話をして、いよいよ!の時、私はトイレに行ってしまった。今、言ったのに〜!って娘に言われて、もう一回言って!とお願いしたら、彼は、ではもう一度…「娘さんを僕に下さい!」と。はい。じゃあ、返品不可で!と言ったら、パパとおんなじ事言ってる〜!って笑われた。
オーソドックスだけれど、こういう大切な事はちゃんと聞いておきたかった。
聞けて良かった。ホッとした。
明日は部屋の契約をしに行くらしい。決まるといいね。

それから都内へ。
夕食を一緒に食べた。
噂の白たんが美味しかった!!
帰りに二組に分かれて私達は家電屋さんへ。
携帯の保護シールと携帯カバーを買ってくれると言うので暫く悩んだ。
旦那さんがトイレに行って、また急いで戻って言ったら、お財布置いて取られちゃった( ;´Д`)って。
私も急いで二階へ行って店員さんに話して探してトイレももう一度探して一階の旦那さんの元へ。彼は電話してカードを止めていた。大汗。飲み物買って来て!と言われて買いに走った。旦那さんと話してる時に、知らない番号から電話が鳴った。「はい、そうです。はい、本当ですか?あ、どこで?はい、ありがとうございます。今、どちらですか?分かりました、今行きます」と正面玄関へ。若いイケメンな青年が旦那さんの財布を持って現れた。なんて言う奇跡!!
盗まれたのは二階のトイレ。彼が見つけたのは4階のトイレに置いてあったらしい。困っていると思って連絡をくれたらしい。中に名刺が入っていたのでかけてくれたのかもしれない。お礼をさせて下さい!とお願いして、連絡先を聞き、お礼を言って別れた。
旦那さんホッとした顔してた。最初は真っ青だったから心配した。
財布もコーチの財布だったからもうダメだと思ってたから良かった。
ただ、現金千円と小銭が抜かれていた。それで済んで良かった。良い人に拾われて良かった。ホッとしたら泣けてきた。お店に戻って、携帯カバーを買って出た。お礼しなくちゃね!と。明日、何か御礼状つけて何か贈るよ。と話してた。
本当に見つかって良かったね!
旦那さんの日頃の行いかな。
良かったね!
反省点もあったから、今度から気をつけよう!

色々あった日だったけれど、良い方に進んで良かった。