17/01/31 17:17 (:戯言)
*眼鏡の話


今かけている眼鏡は、3回目に作った眼鏡で、確か作ったのは学生の時。かれこれ何年になったんだろ…?(いや、年がばれるな(爆)

まあとにかく、年単位で長く付き合っている眼鏡で。
3回目に作った時はレンズだけを換えてもらって、フレームは最初に作った時と同じフレームにしてもらったから、それこそ一番最初に作ったのは高校の時だから、10年以上のお付き合いになる。

その間に顔の形が変わってきたのか(爆)?最近、長い時間かけていると耳の後ろや眉間が痛くて、それが段々頭痛にも繋がってきたりしてしんどかったんだけど、今日眼鏡屋さんに行って相談したら、部品を換えれば大丈夫だと思いますよ〜ってその場で換えてくれました(^ω^)

そしたら本当に楽になった!(≧▽≦)すごく楽になった!(≧▽≦)

今まで痛かったのが嘘のよう!
\(^o^)/

眼鏡屋さんは専門家だもんね…
行ってみるものだね…( ゜゜ )

今日の嬉しかったことその@。

そのAついでに青色光線をカットするオプションレンズも買いました。
パソコンとか携帯いじってると、目は充血するし痛いしで、これも結構しんどかったから。眼鏡の上からはめて使えるっていうオプション品があったから、一緒に買いました〜。

お陰様で財布が大〜分軽くなったけど(爆)眼鏡もパソコンも携帯も必需品だからね。

これで少しでも楽になればいいなあ。




* ← #


           
          
          
    
     
     
 

-エムブロ-