徒然なるままに
【ラグビー】 スコットランド協会、台風に関する不適切発言で1000万円近くの罰金 : 日本や世界や宇宙の動向
2019/11/10 06:33
コメント0


【ラグビー】 スコットランド協会、台風に関する不適切発言で1000万円近くの罰金 : 日本や世界や宇宙の動向


http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52046371.html






ワールドラグビーがスコットランド・ラグビー協会に1000万円の罰金を課したんですね。しかもそれを日本の台風の被害の復旧に充てるそうです。中々良いことをしますね。ラグビーの精神でしょうか。
ラグビーワールドカップ日本開催が大成功に収めた大きな理由は、海外から来たサポーターの多くが善良市民だったからでしょうかね。一部、酔っ払いが迷惑行為をしていましたが。。。
ラグビーワールドも日本開催を大成功に収め、ラグビーを応援してくれた日本人に大いに感謝していると思います。
私もサッカー観戦よりもラグビー観戦の方がごく自然に好きになりました。ラグビーに何か清々しい物を感じたからです。
これまで森喜朗会長については批判的なことを書きましたが、ラグビーワールドカップ日本開催に尽力を尽くした森会長はすごい功績を残しましたね。

http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-57354.html

ラグビーワールドカップ日本大会で、スコットランド協会が台風の影響で試合の開催が危ぶまれた際、裁判を起こすことも示唆して延期を求めたことについて、国際統括団体の「ワールドラグビー」は大会規定に反する不適切な発言だったとして7万ポンド、日本円で1000万円近くの罰金を課しました。

ラグビーワールドカップ日本大会では大きな被害をもたらした台風19号によって日本とスコットランドの1次リーグ最終戦も開催が危ぶまれました。大会の規定では1次リーグの試合が中止になった場合延期されることはなく、両チームの引き分け扱いになるとされているため、中止になると敗退が決まるスコットランドのラグビー協会は「スケジュールに柔軟性が全くないのはおかしい。弁護士の準備もしている」と裁判を起こすことも示唆して試合の延期を求めました。

この発言を問題視していた「ワールドラグビー」は7日、委員会での審議結果を発表し「日本が未曽有の大型台風の対応に当たっていた際に、大会の運営がずさんですべてのチームにとって不公平だと感じさせる不適切な発言だった」と指摘して、大会規定に反すると認定しました。

そのうえでスコットランド協会に対し、7万ポンド、日本円にして1000万円近くの罰金を課しました。罰金は台風被害からの復旧支援などに当てられるということです。

ワールドカップ日本大会では台風19号の影響で3試合が中止になりましたが、日本対スコットランドの試合は予定どおり実施され、スコットランドは敗れて1次リーグで敗退しました。


ラグビー スコットランド協会 不適切発言で1000万円近くの罰金
www3.nhk.or.jp

















*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-