スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

爆アド!19-5:螺旋カードショップの中では

螺旋がカードショップで後悔している時





是箜が螺旋の着いたカードショップの中にいた
(是箜はデュエル部を休みたまにこのカードショップに来ている)



カードショップの中には小さな机がある
壁には萌え系ポスターが大量に貼られ遊戯王のポスターはない!!





是箜:今日は先日ラファスプロが動画で指摘したプレミの解説をします





カードショップには常連の幼稚園児が三人いる





幼稚園児:レベルの低い話は勘弁してくれよナ?
もうすぐ鈴木さんもくるし









是箜は解説を始めた。




・相手 ライフポイント:300 場:エメラル縦&29打点シャイニング縦、バックは 無し。 手札:エメラルの効果でドローした非公開のヴェ ーラー



・自分 ライフポイント:6600 場:モンは無し、バックは表の代償と大嵐。 手札:0枚 デッキ:残りのガジェットは黄色と緑が1枚ずつ のみ。


自軍モンスターは全て破壊され、 相手のターンが終了したこの状況から書きます。

こちらのドローはレッドガジェット。 召喚して効果が通れば勝ちだけど ギリギリ殺されないと判断しヴェーラー警戒で 召喚せずそのままターンエンド。 相手のターン、エメラル効果でドローからアナザ ー召喚。 3体縦でバトルフェイズに突入。(総攻撃力6600)

まずはアナザーで直接攻撃。残り4700。 次にエメラルで直接攻撃。残り2900。 その後シャイニング攻撃宣言に代償から 赤ガジェ召喚効果で黄ガジェ回収。残り2400。 相手は攻撃続行で赤ガジェが破壊される。残り800 。 相手バトルフェイズに黄ガジェ召喚効果で緑ガジ ェ回収。残り300。

相手伏せ無しエンド、返しで緑ガジェ出して黄色 ガジェと エクシーズからホープ出して、エメラル殴って超 過でこちらの勝ち。

ここまでが状況説明。




ここからが本題。

ミスの内容はトップで引いた赤ガジェを相手に 魔法罠に見えるようセットする素振りをしなかっ たこと。

これをやっていた場合、 相手の通常ドロー+エメラル1ドローの中で サイクロンを引かれても、メイン1でブラフの大 嵐を対象に 発動する可能性の、増加する可能性があります。

こちらが魔法罠ゾーンにセットする素振りを見せ なければ ガジェ+代償警戒でサイクを引いても温存される 可能性が高い。

この素振りが裏目に出る可能性はかなり低いし 少なくとも相手の思考に揺さぶりをかけられるか ら しない意味はほぼ無い。

小さいミスに見えるけど、 明らかにこちらのターンで考えてしまって ガジェかもって相手が考えやすかった可能性もあ る。

もしもドローして秒でセットする素振りを見せて れば 相手がブラフの大嵐にサイクを打つ可能性が多少 は上がるはず。

秒で投げる→考えてる可能性が少ない又は引きた いと思っていたもの。

この考えが一般的な心理だと思うからなおさら 秒でガジェを伏せる素振りをするべきだった。

まとめ 中々直感でできることじゃないと思うから 次から相手のエンドフェイズで多少は 何を引いたように見せたいかを考えることを念頭 に置く。

前の記事へ 次の記事へ
遊戯王商品