スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

K氏の思い出再び 3

学内での遊戯王ブームはしばらく続いていた


ある日クラスメイトにKCC(コナミカードゲームセンター)というお店があると連れていかれる


以降、週に1、2回の頻度でKCCに通うようになる
それからKCCに通い始めて数ヶ月が経過した
この時期になると学内でのブームは下火になる


大会への意欲は相変わらず皆無であったが、学内で1人バーンを使っている奴がいて、バーンというジャンル興味を持つ(みんなバーンという名称を知らなかったので、ネチネチデッキとかダメージデッキと呼んでいた)


出来立ての構築は温かったが、回りがシングル戦環境だったため圧倒的に強かった


2005年の春休み
KCCで第1回フリー対戦会が開催される(まだフリー対戦会という名称はなかった頃だが)


そこで何が起こったのか、たまたまバーンで優勝してしまった

『デブダンHEROスーペル型』

投稿者・オノロオロ

『デブダンHEROスーペル型』


上級2
ギガプラント2
下級14
シュバリエ1
エアーマン1
アナネオ3
デブリ2
ダンディ2
ロンファ2
グローアップバルブ1
スポーア1
魔法21
アムホ2
黄金櫃2
サイクロン2
DDR2
スーペル2
薔薇の刻印1
死者蘇生1
奇跡融合1
未来融合1
おろ埋1
ハリケーン1
貪欲1
ブラホ1
増援1
デュアスパ2
罠3
お触れ3
エキストラ15
フォーミュラ2
アームズエイド1
カタストル1
ブリュー1
ゴヨウ1
黒薔薇2
スタダ1
スクドラ1
トリシュ1
Eアブソ1
Eガイア1
Eトルネード1
Eシャイニング1

前に銀勇さんが作ったデッキをスーペル植物にした感じです。





とりあえず未来融合を使う事でおろ埋を実質2枚にするのは銀勇さんのデッキと変わりません。


自分が工夫したのは融合素材にして墓地にアナネオをもう少し生かす用にスーペルヴィスを入れました。


場にスーペルを付けたギガプラがいる時にスクドラでスーペルを破壊して墓地からアナネオ特殊なども可能です。


アナネオが場ならスーペル付けてバトルフェイズに攻撃してデュアスパやれば1枚破壊の1ドロー更に墓地からギガプラまたはアナネオなんかも出来ます。


銀勇さんの構築に勝るとは思っていませんが回り方はかなり面白いです。
前の記事へ 次の記事へ
遊戯王商品