スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ジェネクス・デブリ・ダンディ

名前:書き忘れ

ジェネクス・デブリ・ダンディ

モンスター23

【上位】
ダムド
ゴーズ
ガイウス2

【下位】
デブリ2
ジェネコン3
ウンディーネ3
バードマン
スノーマン2
ダンディ2
キャリア
バルブ
よみがえる2
フィッシュボーグ2

魔法14

強欲謙虚
ハリケ
サイク2
誘惑
141
貪壺
操作
蘇生
ブラホ
おろまい
寒波
月書2

罠3

葵2
激流

カーキンのぎょネックスを作ろうとしてたとこをデブリダンディを合わせてみようと思い脳内でつくりました。

使い方はウンディーネでよみやフィッシュボーグ、スノーマンを落としてジェネコンサーチで準備。
ハンドにデブリがいたら次にグング作れます。

墓地にフィッシュボーグよみいたらスタンによみ出してメインでハンド切ってフィッシュボーグ出す。(ここで墓地にいてほしいカードを落とす。)
そしてシンクロしてフォーミュラで1ドロー。
墓地肥やしながらドロー出来るのでハンドは減りません。
召喚権も使ってないのでここでガイウスがいいです。
あの二枚があれば3ターンはループ出来ます。

141からはダンディとデブリがハンドにいればシューティンが先攻で作れますがたらればなんですがロマンはあります。

相手にバックやモンスターがワラワラいたら寒波からデブリ→ダンディでブラロで安全にいけますがカラスやヴェーラーいたら萎えます。

バードマンは使ったデブリやウンディーネの再利用や操作でシンクロ奪ってエクストラへ返却してあげたりと役にたちます。

ウンディーネいてデブリでスノーマンかダンディ引っ張ってデブリ戻したらトリシュにも可能です。

ゼピュロスいれてもいいと思います。

罠が少ないのが厳しいですが回したいので少ないです。
ダムドは個人的に好きなので入れましたが抜いて他の方がいいかもしれませんがジェネコンがコストになったりガイウスがシンクロ素材になったりコストにキャリアとか落とせば調整しやすいのではないかと思い採用しました。

作ってから回してまた変更する点もありますが今現在はこれです。
前の記事へ 次の記事へ
遊戯王商品