スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

休憩中


話題:昼ご飯

サラダとスープとプリンとみかん貰った。

食べ過ぎて眠気が。。

承諾通知


話題:保育園

田舎のくせに1歳の時からずっと待機児童で、仕事することになってからはやむを得なく認可外へ通わせてます。

でも娘は今の保育園すっかり慣れて毎日楽しそうだし仲の良いお友達もいるし来年度もここでいっかーと今回は認可の申込はしないでお気楽に構えてたら

児童減少とかの理由で来年度は認可外の運営はするかどうか分からない状況であることを先月あたりに先生から聞いて、焦った。
言うの遅いよ!w 新年度入所の申込み締切り終わってるよ( ゚д゚)

急いで市役所に問い合わせるとギリギリ審査してくれるって言ってくれたので慌てて必要書類を用意して提出。一応受理された。←これが先月中旬あたりの話。


けど、その時に第一希望の保育園の3歳クラスの待機児童数を見て

「…あ、だめだなこりゃ」

と、思いました。年始めの時点で既に定員超過。



なんかもう…燃え尽きた…燃え尽きたよ


会社が忙しいなか急ぎで就労証明頼むのも申し訳なかったし、ちょっと嫌味言われるし
やっと提出できたと思ったらその後は給与証明も貰わなきゃいけなくて
それなりに書類揃えるの気使ったり大変だったのに通らないとか、なんて鬼畜な世の中なんだろう…さすがに保育園落ちた日本しねとまでは思わないけど…

そしたらもう考えるのが面倒になって、落ちたら落ちた時に次のこと考えよう

…といった感じで過ごしてたんですが


今日ポストに封書が届いてて不承諾の時より厚いことに気付く。もしかして…?ドキドキ



通った!!!!



通ったよ!!!!


しかも!!第一希望に!!!!!


鬼畜な世の中なんて言ってごめんなさい!ありがとう!!
なんでかな?さすがにかわいそうに思ったのかな?(違う)
点数加点が多かったのかな?
とりあえず良かったー


娘に告げると「じゃあ、今のとこはさよならなの?」って寂しそうな顔を見せた。

ズキン´д` ;

ごめんね…大人の事情で

新しい保育園の良いところをたくさん挙げると
コロッと「やったー!!」と喜んでました。

それでもやっぱり寂しいよね。私も寂しい。


ていうか4月入所で今から準備開始ってなかなか大変じゃない?健康診断書提出の締切りも迫る。


頑張ろう!



長くなりましたm(_ _)m
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー