スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どういうことなの

昨日の記事のブラック部署。
さっそく今日ヘルプで駆り出され 1時間半だけだったけどその分自分の仕事にロスが出来て、てんてこまーい
それはまだいいんだけど、なんだかずっと嫌な予感。

それが予感的中したかも。

私は参加しない会議があって、戻ってきた人に
「異動引き受けたの?とどまったほうがいいのに…」
って言われてびっくり仰天☆
その人には全くその話してなかったしね。

どういうわけか聞くと、昨日偉い人とした異動の話を私が「はい、分かりました。」と言って承諾したということになっていた。

な、なんですとーーー???
言ってない!一言も言ってない!!
え?嵌められた?録音録っとくべきだった!?w

前記事にも書いたけどその時は将来についてのフワッとした話がほとんどで、どうやったらそういうふうになるのか謎ww
今すぐの話じゃないって言ってたわりにはそんな雰囲気でもない感じ?よくわからん。何がどうなってるのやら。


でもまだ決定ではない…はず。
上司や辞める人含め擁護してくれる人が大半で有難いけれど、権力にはどうしても逆らえない気がする…
どうなるんだろう。モヤモヤするー

内線とか社内放送が鳴ったらその件で呼び出されるんじゃないかとドキッとしてしまう。

もうこの話流れてくれないかな…

話題:ひとりごと

冷や汗かいた

話題:仕事の話

仕事中、普段は挨拶程度しか交わさない偉い人(笑)が横に来て話しかけてきた。

「自分の将来のこと、どう考えてる?」


え?突然そんな質問?

将来…そういや考えてるつもりで何も考えてないなぁ。明日が楽しけりゃそれでいいw だめ?(^q^)

「いやぁ、あんまり考えたことないですww」って正直に頭悪そうな回答をしたら笑われた。ていうか呆れられた。

要は、とある部署に異動する気持ちはないか?ってことだった。

嫌だ…

今の仕事は忙しいけど昼休みとかを短縮して頑張ったらほとんど残業無しで帰れるし、ほぼ孤独ワークだからうるさく言われることも無い。気持ち的に楽。

その部署はキャリアアップは出来るだろうけど、みんなイライラピリピリしてることが多い。今日だって怒号が飛びかってて、怖かった。凄い声だったから離れてても聞こえてきた。

給料は増えるけど心身ともに疲れも倍増すること間違いなし

時間も今より縛られる。これが一番の問題。ただでさえ家から遠いのに、これ以上娘と過ごす時間減るのはちょっと避けたい。。

「子供が小さいので…」と言うと
「今すぐの話じゃない。将来のビジョンを考えて今の段階から、どうたらこうたら」

5分くらい?話して去っていった。

たぶんね、一気に3人辞めることが確定したからその穴埋めに焦ってるんだと思う。

入れ替わりが激しく、みんな辞めたがり、入社して数日で音信不通になって来なくなった人もいる。そんなブラック部署の職場環境の悪さをどうにかしてよ…
なんて私の口からは言えないけど。


その後、隣の部屋に話しやすい人たちがいたので軽く相談。

「やめておけ」
「おすすめできない」
「今日の怒鳴り声聞いた?そういう場所だよ」
「そこに行かなきゃいけなくなったらもう退職しますって言っちゃえ」


口々に言われました。笑


でも上から真面目に説得されたらどうしよう…ヘタレの私に断る勇気はあるだろうか。

来ないことを祈る。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ
カテゴリー