チョコミルフィユ


話題:今日のおやつ

寒い日は特にチョコがおいしく感じます(*^^*)


先月東京土産で頂いたベルンのチョコが賞味期限迫ってたので食べました。


私より娘のほうが気に入ってました。

普段はあんまりチョコ食べないのに
良し悪し見定めてるのか?笑

ミルフィーユ層だから食べこぼしハンパ無いけど、おいしそうで何より( ´ ▽ ` )ノ食べ過ぎ無いでね〜

独り言

1日がもっと長けりゃいいのに、と思う。足りん。

まだ日が昇らない暗いなか家出て仕事して家に帰るのはだいたい19時、20時過ぎ。もっと時間に縛られてる人は世の中にたくさんいますが。

家族が協力してくれてるとはいえ同居してないので限度があります。
私は娘との時間足りない気がするし帰ったら明日の準備や家のこともしなきゃで。

娘を寝かしつけてから自分の好きなことをしようと思っても最近は何も出来ず寝落ちしてることがほとんど。笑

9月頃から録画してる番組溜まり放題だし、DVDも見たいけど見る時間あるかなー、と思ってレンタルするの躊躇してしまう。借りても観ないまま返却することあるのでもったい無い。
絵も描きたい。もう手の感覚鈍ってそうだけど。

休みの日は娘との時間に使いたいので娘が寝てからがチャンスなんです。が、

昨日も案の定寝落ちしてて気付いたら夜中3時過ぎてた。そっから二度寝して次起きたら朝9時過ぎててめっちゃ焦ったよね。アラームかけてなかった。
いくら普段寝不足とはいえ寝すぎだろ。

超急いで準備して娘を保育園へ。着いたらみんなでお粘土してた。お散歩にまだ行ってなくて良かったーー
今日は仕事休みだったから良かったけど、これが平日だと思ったらゾッとするww


今日こそは有意義に過ごしたいです。


なんか愚痴っぽくなってしまいましたが、別に今の生活に不満があるわけではないです。生活する為には仕方ないからね。自分で選んだ道です。


ただ、もっと時間があればなーっていう叶わない願望を吐露したかっただけなんです。笑


話題:ひとりごと

一足早く

今日は寒いけどこの前まで暖かかったからか1本だけフェイントで咲いてた。

早いなぁ

今月末あたりには他の桜も咲くかな?


鍵が無い?

母に今朝家の鍵を預けて出勤したんですが、外で無くしてしまったと夕方報告があり焦りました。母も焦ってた。なんせ合鍵をまだ作ってなかったので。

とりあえず不動産屋さんに電話

不動産
「あー、自分今から帰宅するんで会社の入口外にある鉢と壁の間にスペアキー隠しておくから取ってって下さい。合鍵作って後日返してくれたらいいから」
と、なんだか緩い回答ww

しばらくしてまた電話があって
「まだ会社にスペアいくつか残ってるからやっぱり返さなくていいよ。隠しておいた鍵は貰っていいから」
とのこと。緩いw


仕事終わってから私も一応母が寄ったらしい所を探したりお店の人に聞いたりしたけどやっぱり見つからなかった。


不動産に到着して教えてもらった隠し場所を探すがなかなかスペアキーが見つからない。
すっかり夜で真っ暗だし飲み屋街の中にある建物なので人通りも多い。スマホのライトを照らしながら閉店した不動産会社のまわりをしゃがみこんでうろつく女。不審者過ぎるでしょwww

なんとか見つかって、受け取ったよありがとーって置き手紙を置いて帰宅w





…って、あれー!?駐車場に鍵落ちてる……!!!!



母よ…
私の苦労は一体…。

まぁ…うん、でも見つかって良かった。よく誰にも拾われなかったなぁ。



食べてばっかり

いつもに比べて断然今日は仕事量少なくて楽でした。やたらと薦められる食べ物が多くてあらゆるものを食べてばっかりいた気がします。

更に鏡開きってことで3時頃ぜんざいが全員に用意されてて、近くにいた3人で一緒に食べました。手作りぜんざいおいしかった。

その後は年配の方と一緒にお仕事。
食べてないと思ったのか私のためにぜんざいとっといてくれてた。優しい〜

更に別の部署通りかかったら
「お姉ちゃんもこっち来てぜんざいみしょり!(食べな!)」
と声をかけられw
もう満腹だしさすがに仕事しなきゃで断ったけど。
優しい世界w


食って喋って食って喋って、で1日終わったw

ちゃんとするべきことはしましたよ。
いつもゆっくりする時間なんて少しもないくらい忙しいことが多いのでたまにはのんびり過ごすのもいいね

前の記事へ 次の記事へ