面談

話題:保育園

今日は入園前の個人面談がありました

ほとんどが園の説明だったかな

1時間以上かかって疲れたけど、しっかりしてる印象で先生たちの雰囲気も良かったので安心しました


娘はちょうどお昼寝の時間帯で眠そうだったけどおとなしく私の隣でボーッと一緒に話を聞いてる風でした。笑
説明が終わって最後に娘が入る予定のクラスの見学を少しした時は嬉しそうにピョンピョン跳びはねてた

保育園生活初めてではないし娘の様子を見た先生たちも「大丈夫そうですね(^^)」と言ってくれました。
この調子だと慣らしは必要なさそう、と話が進みそうだったけど初日からさっそく延長になったらかわいそうだよね…ていうか朝も早いし仕事上預ける時間が長くなるのでせめて初日だけは短い時間で様子を見ることを提案。先生方も可能ならそのほうがいいと言ってくれました。その日は会社休んじゃお。

今までと違うのは行事が増えたことと毎日白ご飯を持参することと月1のお弁当の日…あとは、色々。説明が多すぎて忘れた。全体的に今まで緩めだったことは割と厳格な感じになりますかね〜 がんばろうね

書類書くのがかなり多いけど、買い揃えなきゃいけない物は思ってたよりは少ないみたいだから良かった


いよいよ入園式ももうすぐだ

英国客船

カレドニアン・スカイ
小さめだけど、良いですね

来週はロストラルとにっぽん丸が寄港する。
タイミングが合えば見たいな〜

おひる

話題:昼ご飯

今日のメニューはグラタン
おいしそうだったから珍しく会社のご飯頼みました。
お腹すきすぎて瞬速で食べ終わったから画像ないけど、ほぼシチュー寄りなグラタン

デザートはコーヒーゼリーでした

午後も頑張ります

へとへと

話題:どうでもいい話

つ、疲れた…

仕事行ったら行ったで頑張れるけどやっぱり連休明けは特に怠い。眠い。ブラックコーヒーがぶ飲みだよね


職場の人が
「パピコあげるから帰る時声かけてね。帰る途中にでも食べて」
って言ってくれて、ちょうど今日は暖かくてアイスが食べたいなーって思ってたから、パピコやったぁ!(^q^)
でも帰る頃にはすっかり忘れてて、帰ろうとしたら走って持って来てくれた。


パピコじゃなくてカプリコwww惜しいww
でもカプリコも好きよ!ありがとう
あとカップケーキとチョコケーキも貰っちゃった。


カプリコのあたまっていう商品あるよね。それもおいしいけれどカプリコはコーンあってこその価値だと思います



間食控える話はどうなった?

晴れなかった


ぱしふぃっく びいなす寄港

のんびり船旅いいなあ〜

3連休終わっちゃった。早いぜ。
ずーっと雨だったよ。今も降ってる

怠惰な生活送ってたから明日の早起き不安。あれ?もう日付変わってる…あわわわ


***


娘が寝てる合間とかにハピネス1〜5巻読みました。

今回のも押見ワールド全開。相変わらず狂った気持ち悪い世界極めてるね(褒めてる)

狂気的なシーンの空とか歪んだ人物の表情とか表現凄いなーと思います。何かで見た糖質患者が描いた絵みたい(褒めてる)


今後の展開が気になります


話題:寝る前に一言。

前の記事へ 次の記事へ