午 後 の 陽 射 し 。

メイクについて
21/01/11 14:59




拍手ありがとうございます *゜


おへんじ

■メイク記事わたしも見たいです!  01/10 20:47
→とてもご期待に添えてるとは思えませんがそのお言葉 嬉しかったです…(泣)いつもありがとうございます…!!







※ 今回めんたまの写真あります
デコメ投稿できなくなってるから本当に不便。



先の写真、上がベースメイクで下がアイメイクです。
今気づいたけど、リップ撮るの忘れてますね。ふふ。



写真上
下地:ちふれ メーキャップベースクリームUV/グリーン
コンシーラー:資生堂 スポッツカバーファウンデイション/H100
ファンデーション:銀座ステファニー Suhadabiクッションファンデーション/ナチュラルオークル
フェイスパウダー:キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダーV/シャイニーシーサイド


この順番で使います。

コンシーラーとファンデは実はあんまり色が合ってなくて、フェイスパウダーを明るめにして誤魔化してたりします。ファンデは母が通販で買ってずっと使ってたんだけど、定期便にしてて、あまりメイクしないからリフィルがあまりまくるっていうのでもらっています。マットな感じで使用感は好み。ただ、色が暗い。笑

コンシーラーはネットで「この色かな?」って買ったら失敗したけど、量が多すぎてなかなか減らないのですよ。これもマットな仕上がりになるので、夏はいいけど今の時期は極力使わないようにしてます。顔面がひび割れる。笑

フェイスパウダーはなかなか良いです。アイシャドウとアイブロウのノリを良くするためなので、、眉とまぶたと…鼻に少しポンポンする程度にしてます。


写真下
アイシャドウ左から
@:マジョリカマジョルカ オープンユアアイズ/OR401
A:セザンヌ シングルカラーアイシャドウ/03
B:セザンヌ シングルカラーアイシャドウ/04
アイライナー:ラブライナー ペンシルライナー/ミディアムブラウン
アイブロウ:ヴィセ リシェ アイブロウペンシル/BR300
アイライナー:ラブライナー リキッドアイライナー/ミルクブラウン
まつ毛下地?:マジョリカマジョルカ ラッシュセラムカーラー
マスカラ
C:ファシオ パワフルフィルムマスカラ(ロング)/ブラウン
D:フーミー ロング&カールマスカラ/テラコッタピンク
アイブロウマスカラ:ケイト 3Dアイブロウカラー/BR-2
アイブロウパウダー:セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー/01 キャメル


@のピンクを筆に取って、目尻から目頭に向かって眼球のある幅(アイホール?)に広げます。下まぶたにも筆でひと撫で。目尻の上下1/3くらいに?の茶色を乗せて、そのあとAを指で取って目尻1/3くらいに乗せます。

Bのラメは肌馴染みが悪く、眼鏡の日はつけません。レンズにラメが飛ぶので。コンタクトの日=出かける日にのみ、つけます。アイホール全体に乗せたり、黒目の上にだけ乗せたり、それはなんとなくの気分かな。筆でつけたらめちゃくちゃ舞ったので、指でつけてます。

ペンシルライナーは上まぶたのみ、睫毛の隙間を埋めます。粘膜には引かないように気をつけてます。目に良くなさそうだから。しらんけど。
隙間埋めたらリキッドライナーで目尻に、こう、、スッ…と引きます。(伝われ)黒目〜目尻に引くかなあ。

ペンシルライナーはお気に入りでリピしてるんですけど…今使ってるのは色を間違ってですね…もともと好きなのはアッシュブラウンです…最近こういうミスが多いので年齢を感じずにはいられないですね、はは。

そのあとマスカラではなくアイブロウに行きます。理由はないです、なんとなくです。
ペンシルで目尻の輪郭を取って塗って埋めて、パウダーの右の濃いやつを細い方のブラシで眉尻〜真ん中くらいまで埋めて、左と真ん中を普通のブラシで適当に混ぜたやつを眉頭〜真ん中まで乗せます。最後に眉マスカラで逆なで→眉頭は上に、あとは下に撫でておわり。
ペンシルで描くようになったのがわりと最近だったりします。なかなかむずかしいですねえ…眉マスカラは今の髪色と合ってないけどまだまだ残ってるのでもったいなくてそのまま使ってます。パウダーを濃いめにしてるから眉マスカラが明るくてもそこまで浮いてない(と思いたい)です。

そのあといよいよ(?)マスカラ!
ビューラーをアイロンで挟んで温めておくのがわたし的にポイント!
ビューラーはマキアージュです。高校のときに買って以来なので10年以上使ってますねwゴムの換え時もイマイチ分かってないけど、月一くらいでは交換してる…ような…気がします。
睫毛は上下ビューラーします。

そのあと こちら1週間ほど前から使い始めたのですが、睫毛下地!カールキープ力が著しく低下していて鏡見るたび気になっちゃって。でも効果はイマイチでした。ないよりマシかな?ってくらい。リピはないなあ……

CのあとにDのマスカラを重ね塗り。
マスカラは結構こだわりがあって、、ラブスイッチのピンクマスカラが大好きで数年使っていたのですが、廃番になって。もう使用感もうろ覚えなのですがwビビッと来るマスカラに早く出会いたいものです。というわけでマスカラは迷走中。写真に撮ってないけど、仕事のときにつけてるのはほぼUZU モテマスカラのバーガンディ。これが今持ってるマスカラで1番古くて、早く使い切らねば…という使命感でつかってます。つけ心地は好きだけど、色が思ってたのとちがくて。他の色も試してみようかな…と思ってたり思ってなかったり。
お湯オフ出来ることと色が重要視するところです。もうちょっと明るいブラウンなら、ファシオは申し分ないんだけどなあ〜〜〜!
マスカラのストックで(どんだけ持ってるの)新入りちゃんが待ってるので、早くその子を使いたいです!フーミーもリピはなし!ダマえぐいし思ったより赤すぎるので!

ちなみに、メイベリンのラッシュニスタを使ったら睫毛が抜けすぎてやばかったです。ハゲるかと思った。合わないらしい。母にあげました。笑


そして写真のないリップメイク!
顔に下地をつける前にケイトのリップジェルフィクサーをつけます。リップが馴染むのにすごく時間がかかるから、1番最初にリップ下地をつける。笑
これも今月から使い始めたもの。ドラストにリップスクラブを買いに行ったら、リップクリームコーナーにこれがあって…結局リップスクラブがなかったんですよ。リップクリームコーナーじゃないのかな?わかんないけど。縦じわと乾燥が気になってたから、スクラブじゃなくてこっちでいいやって勢いで買いました。笑
でもすごく良いの!リピ決定!わたし唇の色がどちゃくそ汚いから口紅必須なんだけど、これつけるだけでほんのりピンクで多少、血色のいい唇になるんです。そしてしっとり。最高。寝る前にもつけてます。
口紅はここ3年?くらいはコフレドール ピュアリーステイルージュ!
しばらくはRD224を鬼リピしてたけど、それもなんとなく似合わなくなった(歳的に)気がして、最近RS339に変えてみました。なかなか好み。
口紅はちふれからスタートしたけど、やっぱり色持ちもつけ心地も全然違くて。1回エスプリークに浮気したけど、すぐに落ちるのでコフレドールに戻りました。笑
時間が経って馴染めば、コップとかに色移りしないし持ちもいいし、本当にすき〜〜!





で、完成したアイメイクがこちら。





アイメイク撮るのむずかしい。
まずピントが合わない。笑




チークはデートのときにしかつけません。
今使ってるのすごい好きなんだけど母が勤め先(数年前)でもらってきたもので、市販されてないらしくて調べてもヒットしないし同じの買えないんですよ…うう…



わたし乱視がけっこう強いんですけど、乱視用ワンデーのカラコンって種類少なくて、本当は色素薄い系のカラコンが欲しいのですが、がっつりブラウンのカラコンを使ってます。写真は裸眼ですが。





けっこう書いてて楽しかったな〜!
最後までお読みいただきありがとうございました!


話題:メイク













|



-エムブロ-