もう既に観たことはあったので話は知っていたけれども、この降谷零にドハマリしている今見直したらきっとやばい事になる…!と思って再履修中の今も「まだ観なくていいや」と思っていたのですが、コナンを読み返す為に入ったネカフェで配信してたら…観るしかないよね…。

ということでとうとう純黒の悪夢を観なおしました。前回鑑賞時は特に誰かに肩入れしていたわけではないので、「黒ずくめの組織大活躍だな!!でラムは誰だよ!!」ぐらいの感想だったのに…。降谷フィルターがかかった今観るともう冒頭からたまらないですよね。スーツでファイティングする零くん…いいね…。からのカーチェイス。そしてライフル。OPまでにテンション爆上げだよ。

突然登場する零くんの私服もさー、ピンクのインナーに白のGジャンって可愛すぎかよ〜〜。似合いすぎかよ〜〜。あれでアラサー?嘘だろ??あんな可愛い服装できりっと公安のお仕事もこなしてるとかギャップがたまらないよね…手錠抜けだって出来ちゃうんだぜ…?ギャップ〜〜。

正直は前回はそこまでしっかり各キャラを観ておらず、キュラソーを中心としてお話を追ってただけなので、「なんで零くんが観覧車で白T姿なんだっけ…?」と思ったら、作業着〜〜〜!そういえばそうだった!!改めて見るととても良い変装だよね…。いつもスーツとかオサレ服とか着てる零くんが作業着…。いいですね。

例の観覧車のシーンも今観るともう本当全然違う。前回鑑賞時は「なにやってんだこの人たち…?」な感じでしたけども、今となっては「あーそうだよね^^零くん燃えるよねー^^」ってなりながら見てたわ。しかし記憶よりも2人の殴り合いは全力だった。もっと赤井がひょうひょうとしてたように勝手に思ってたけど、普通に血吐いたりとかしてたのな…。

零くんの爆弾処理で赤いが工具を貸すとか、暗視スコープ壊れた赤井の代わりに零くんが爆弾で一体を照らすとか、今改めて見ると爆上げだな。テンアゲどころじゃない。零くんのコナンくん投げからの赤井キャッチもまたしかり。

そして風見。至るところで風見の初登場がこの純黒の悪夢ってことは見掛けてて、「いた気もするけど、そんなに出てなかったような…?」と思ったらそこそこ出てるじゃん。更にはちょっと嫌な奴じゃん。風見の部下?2人もこの純黒から出ていたんですね。話それるけど、執行人で風見がこの部下たちに「足はつかないのか?」って聞くシーンめっちゃ好き。それまで「フルヤサンフルヤサン」で部下っぷりを発揮してる風見が、いきなり上司・先輩モードを出してときめきまくったよね…。

で話を戻して純黒での風見なんですけど、キュラソーにやられてたのかよ…。そしてコナンくんには「おじさん」って言われてるし、Oh…。でもEDで目暮警部と握手してて安心した…!よかった…!!しかし純黒での風見を見てると、やっぱり風見はエリートなんだろーなーと思いました。そりゃあ公安だもんな…。しかしゼロシコではこれ公。しょうがない。そしてEDの世界はあなたの色になるが…染みるよね…。

で映画が終わったと思ったら、ゼロの執行人の予告???!!!この配信が執行人公開記念配信だったのですが、まさかこんなネタが仕込まれているとはね。純黒後の執行人はやばい。まじやばい。チラッとこれ公シーンも入るからまじたまらない。

今回純黒を観なおしてみて思っていた以上に零くん(も赤井も)出てたし、零くんの見せ場も色々とあったけども、ここで零くんにハマらず執行人で零くんに落ちたのは、やっぱり執行人で降谷零の上司的側面が全面的に見せ付けられたからなんだろーなー。風見もなんやかんやでフルヤサンフルヤサンしてる執行人のときのほうが好きやで。上司的な側面が好きだからこそ、降谷判子が欲しい…。

もう本当毎日零くんのことばかり考えているよ…。