ということは昨日は幕張にてレディスパに参加してきましたよ!何気に初めての幕張メッセイベントホール!まだ今日も昨日のプリズムの煌めきの余韻を引きずっているよ…爪をキラキラにしておいてよかった。

前回の記事でアリーナのAブロックであることはチラッと書き記していましたが、実は座席番号も2ケタ台だったのでめちゃくちゃ近かった…!肉眼で表情も読み取れたわ…!!もう興奮のボルテージが更にうなぎ上りになる席だったよね。とりあえず感想を書き残すけどもう興奮したことしか覚えていないよ…。

1曲目は何が来るのかと思ったらBOY MEETS GIRL~!衣装もキャラ色を使ったキラキラのアイドル衣装だし、振付もついてるし、表情も肉眼でばっちり見えるしでもう最初からまぶしかったよ。各キャラのソロパートで歓声があがってたことはなんとなく覚えてるよ…。あと永塚氏が本当に短パンニーハイで、更にそれがよく似合ってて、驚愕しましたね。

各キャラのソロパートも大興奮の内に終わってたわ。ユウの手慣れたステージに見惚れてたら、次のレオがもう可愛くて可愛くて…!!桃色MAXジャンプは曲を聞いたときから可愛くてしょうがなかったけど、生で見たらもうそれ以上の可愛さだった。振付のあざと可愛さがもうたまらなかった。男の子…なんだよな…?仕草とかもう女の子的な感じなんだけど全く違和感がなくて!可愛いって思ってる間にレオくんの出番終わってたわ。補完したいからDVD早う…!

その後のミナトさんもお料理ポーズを挟んだりとすごくミナトさんだった。終始花道の先のサブステだったからAブロックから遠かったことが残念…!その後のカケルはわざわざDJデスク的なものと一緒に出てきたぞ…!チャラい〜〜〜!!八代氏は脚がスラッと細長くて素敵でしたな…。間奏のダンスがとてもよかった。

カケルからのタイガきゅんとか順番わかってる〜!確か畠中氏はCDデビューもされていたと思うのですが、安定感のある上手さでしたな…!タイガきゅんがいた…!からのユキ様は衣装チェンジされてるじゃないですか〜〜!すてき!お着物的なものを肩にかけて、扇子も使ってて、本当もう国立屋だったわ…。あと斉藤氏の目元、アイラインひいてたよね…?とても違和感がなかった。お顔が美しいんですね…。桜吹雪の中の斉藤壮馬氏はとても素敵だった。この流れでエデロラストがシンちゅわんなのはわかっていたのですが、何が来るのかと思ったらSweet Sweet Sweet〜!「LikeとLoveの違い」のくだりをフルで聞くことが出来てわたしは感動だよ…。

そしてエデロが一通り終わって、もう次が誰なのか・何の曲なのかがわかって客席がキンブレを紫に変える会場に響き渡るアレクのセリフ…!これから武内くんが出てくることに興奮して内容をあまり覚えてないけど、キンプラのアレクの出番前のセリフっぽいことを言ってたような気がする。スクリーンにもサンダーストームセッションの会場が映し出されてたし…。

で、武内くんが台詞後すぐに出てこないから「もしやポップアップで登場?!」と思ったら本当にポップアップで出てきてびっくり。紫はユウがいるし、衣装どうなるのかと思ったら、黒とヒョウ柄を基調にしたデザインでアレクらしさもあるし、武内くんにもよく似合ってた…!あと炎熱かった!

そして曲が始まったと思ったら武内くん踊ってるやないかーーーい。キンプラのアレクのダンスやってるやないかーーーい。本当びっくりした。スクリーンのアレクとステージの武内くんが同じ動きをしていることに気付いてもう大興奮です。たまらない。武内くんの美声も相変わらずだしね!

なんとなく予想もしてましたが、途中でもちろんタイガ乱入!歌って踊れる2人なので圧巻のステージでした。タイガのソロパートのときにヤンキー座りチックなポーズをして畠中くんを煽る武内くんが最高でした。もう興奮してたらいつの間にか曲終わってたわ。武内駿輔の魔力。一瞬だったもの。

そして武内くんが「シュワルツからの刺客が来たようだな」っていって優雅に会っていくから、まさか!と思ったらサブステにジョージGSきたーーー!厳密にいえば池袋エィスになるのかな?ダンサーさんがハートマークを作ってその間から顔を出す振付がめっっっちゃ可愛かったわ。そしてこれだけでは終わらずThe シャッフルもそろった〜!サビ前で一旦全員が円形に集まる振付が可愛かった。あと衣装にもそれぞれもトランプマークついてたよね…?

からの突然流れたオバレからのビデオメッセージ。カッキーが突然アスレチックコアを歌いだすくだりが突然すぎて面白かった(笑)サラッとヒロのセリフをいれるまえぬはさすがですね。キンプリを盛り上げるのはオバレだ〜!畠中くんも増田くんにいじられてさぞや嬉しいことでしょう…(笑)オバレもまたイベントやってくれてええんやで…?虹色CROWN披露してほしいんやで…??

そのメッセージ後にタイガが「今日はこの曲を1人で歌います」って言うからてっきりFREEDOM歌うのかと思ったわ…。いかんいかん。NEO STREET STREAMのほうでしたね。ミナトも1人で歌うことにはなったけど、コウジに向けたメッセージでほっこり。テーブルセットのランチョンマットもエデロ新入生カラー…だったよね?!ユウのヒロへのメッセージも聞くことが出来てにんまりです。まさかスタンドマイクだとは思わなかったけど…!

そしてユキ様とレオくんの異体同心RESPECTでは、2人が手を合わせる動作がめっちゃよかった。ただ手を合わせるだけなんだけど、ユキ様はユキ様らしさが、レオくんはレオくんらしさがあるんだよね…。あとスクリーンに歌詞がずっとでてて、2人のお互いへの想いを視覚でも認識しながら楽しむ事が出来てよかったですね。一転VI VA VACAMCES!はタオル曲で元気だった〜!2人ともポップアップで登場だし、タオル曲だったしね…!

そしてデュエットパートが終わってシンくんがもうすぐ終わる的なアナウンスをして本当信じられなかったからね。いやいやまだ始まったばかりじゃない????でもVivi℃ Heart Session!もドラマチックLOVEもめっちゃ楽しかった。ドラマチックLOVEの「ハートひらり」では本当にハートがひらり落ちてきた…!残念ながらキャッチはできなかったですが…。金テープはゲットできた!よっしゃ!!

アンコールはシンくんの影ナレからの「Over the Sunshine!」!ずんた氏もシンくんのダンスのコピーしてて大興奮です。2番でエデロ新入生が勢揃いしたときに期待しまくったけど、シュワルツもでてきたー!武内くんのソロパートあったああああ!!!1フレーズだけで興奮してたら終わってたので、早く映像で補完させて…!

EDロールでは各キャストのリハーサル映像と直筆メッセージが流れましたが、髪をセットしてない状態でアレク衣装を身に着けてる武内くんも幼くてとてもよかった…!メッセージは確か「6パック作っとけヨ!」みたいな内容だったと思うのですが、最後の「ヨ」がカタカナなのがなんかこう…いいよね…。

キンプラのDVD&ブルーレイ発売が1月に決まりましたが、そうなると上映は年内とかで終わってしまう…?えええ。このライブの興奮を受けてまた観たくなったので、上映が終わ前に見に行かないと!アレクのダンスみて武内くんのダンス思い出さないと!!レディスパDVDも春先ぐらいには発売してくれ…!

パンフも購入しましたが、さまざまなインタビューやお写真があってとても読み応えがありました。武内くんがはだし、なんやで?たまらん。アレクの歌唱等に関する武内くんの思いを読むことができて大満足です。素敵な写真やインタビューの数々かと思ったらラストのカレーで落とすキンプリのそういうところ嫌いじゃないで。

イベントのときも思ったし、感想書いてても思ったけど、びっくりするほど武内くんに釘付けだったイベントだったわ…。これまで生武内くんはコルダイベントでの須永巧的な周りが全部そこそこ年上な先輩に囲まれた的なところでしか見たことがなかったので、新たな武内くんを見ることができて私は満足だよ…。とりあえず早くDVD出して…。