おそ松さんイベント行ってきました。座席割りは当日まで秘密という事でしたが、まさかアルファベットWが最前列とはな…!最前列ではなかったのですが、そこそこ前だったので肉眼でキャストさんの表情が見られてどきまぎしたわ…。とりあえず忘れないうちに感想を…。

おそ松さんキャストはじゅんじゅん以外ひさしぶりに見る方々ばっかりだったので、「なんかもう雑誌とか映像とかで見ている人が目の前にいる…!」みたいな感覚でした。遠藤さんとか大陸祭典ぶりだもの。わっしーなんて初めてだもの。みゆくんだって留学後初だもの…。タカピロも伊達メガネしてなくて!びっくり!!

でもキャストで何よりびっくりだったのは小野大輔氏よ。え、ちょっ、かっこよすぎません????髪色も髪型もドツボ。ジャケットスタイルもかっこいいよおおお。最近Twitterでおのでぃのお姿をおみかけする度に「かっこいい…」とは思っていたけども、実際に目の前にしたときの破壊力半端なかったわ。素敵すぎたわ。

イベントはなんかもう遠藤綾氏の破壊力というか天然力というかなんかもうすさまじかったよね。そりゃあイベントのサブタイトルに「トト子も最高」って入るわ。特に練習もせずにスッとアクセルベタ踏みトト子を降臨させられるなんてさすがすぎるだろう。そしてトークもぶっとんでた。。。

もう本当遠藤さんのトークは色々と面白すぎたんだけども、じゅんじゅんの良いところをあげようパートでの「もう言った」が面白すぎた。ゆうきゃんパートでじゅんじゅんにも触れたもんんね…!同じくゆうきゃんパートで触れたおのでぃも「もう言った」でまとめようとしたけど、ママDが高知でライブビューイングしていることをうけて、一生懸命褒める遠藤さん。「ちゃんと書き込んでるんです」とかももう面白すぎた。

ヒロCの「お弁当一緒に食べよう」エピソードはほっこりでしたね。でもこれも今日の話ではあるから、このほっこりエピソードが無かったら一体ヒロCはなんの話をされていたのか…。

トト子ちゃんの名場面を決めるコーナーでは婚活トト子が大画面で見られて面白かったです。もう本当トト子ちゃんの性格は見ていて気持ちがいいよね!可愛いんだからしょうがない!

ビデオメッセージでは飛田さんが終始ダヨ〜ンしか喋らないのがさすがすぎた。上田さんがさりげなーーく聖澤庄之助ボイスをしてくださったのも嬉しかったぞ!斉藤さんも本当相変わらずで。何あん派か、気になるよね!(笑)

2話の先行上映は本当すごかった。超洗剤ってそういうことか…!これをまた月曜に見られるかと思うと今から楽しみでたまりませんな!!

やって欲しいシチュエーション的な2期で見たい話的なコーナーでは、多数派でトド松回があったのに対して、少数派でおそ松オンリー回があったのが面白かったです。まさかの末弟と長男の落差。

もうどのシチュエーションがどの区分けで出てきたか覚えてないけど、じょし松さんのJKエピソードとかも気になる。十四子はなんとなーーく想像がつくけれど(笑)カラ松が報われるエピソードも果たしてくるのだろうか…!

たぶん少数派だったと思うんだけど、まさかのあつしくんの名前が出てきてびっくり。さすが一軍は違うな…車持ってるもんな…。聖澤庄之助 THE MOVIEや石油王 THE MOVIEも見てみたい感はある。

あと生放送回ね!一体どんなことになってしまうのかという感じではあるけれども、やはり気になる。サラッとゆうきゃんが「1期の収録のときみたいに…」みたいなことを言っていた気がするんだけども、もしかして1期ってそこそこ深夜収録だったのか…?みんな人気者だしな…。

最後の最後では着ぐるみちゃんたちも登場ー!仕草が本当にリアル6つ子すぎて!!十四松とおのでぃがお互いに突き合いながらわちゃわちゃしてるのが、めっちゃ可愛かったわ。登場で時一松がのそのそ出てくるところを十四松、トド松がそれぞれ電車ごっこっぽく一松を押してるのとか最高すぎじゃない???カラ松がセンター陣取るのとかもまんますぎたー!

トド松がお辞儀するときにペンギンっぽくなってるのも、すごくよくわかる。あと写真撮影のときに足上げてるのもすごくトド松。あとタカピロが最後のあいさつしているときに、何かの言葉を受けて十四松が目を隠してるのがどちゃくそ可愛かった。

一応アンコール的なものもサラッとあったけども、登場時の6つ子が2話のあのポーズを速攻再現してるの最高すぎたからね。最後も緞帳が下がってる中、寝そべって最後の隙間まで手を振る松野ブラザーズが最高だよ〜〜〜!チョロ松が一松の手をもって、一松にバイバイさせてるのも超可愛かったわ。

2時間があっという間のとっても楽しいイベントでした。お土産にdTVのチューナー???まで配布されてびっくりだよ。とりあえず月曜の放送が楽しみ!!!