タイバニイベント行ってきました!あ、もちろんライブビューイングです。地元の田舎映画館なのに人かなりいてびっくりした…!

イベント始まるまで全く気付いてなかったんだけどもつんちょ欠席だったのか!パンフにもいたのにライブビューイング限定の開演前のコメントにもいなくてあれ…?と思ったら!!はてラジの女子大今日だったのか(笑)でもちょいちょいVTRで登場したしね!

パンフ見た時から期待してはいましたが、出演者のみなさんがフォーマル!スーツ!!しこりんがものすごく新鮮。あとたいてむが派手じゃない…!と思ったらスカイハイの話よりスタイリストさんがいたのね。なるほど。女子2人が超可愛いかった。

イベントはヒーローアワードってことでキングオブ名台詞がメインな感じだったけども、予想通りな人もいれば意外な人もいたりとめっちゃ面白かった。牛角さんウシ!って!!牛角さんはそれ以外のも全部聞きたいくらい面白すぎた。

スカイハイ、ブルーローズ、ワイルドタイガーはズバリな感じだったけどバニーちゃんがチャーハンだったのもびっくり。バニーじゃなくてバーナビーですか行きますよ、おじさんかと思った。でも衝撃度は1番だったもんなー。そしたらばチャーハンを求める平田さんが!その仕返しの森田氏も含めてこの件面白かった。ワイルドに炒めるぜ!ドラゴンキッドの豚野郎はごちそうさまでした。

前半後半通して司会のゆっちーのドSっぷりが素敵。特に前半。でもつんちょに弄ばれるゆっちー。森田氏のセリフ言う時の見切れまくりなみんなも面白かったー!特に井上さん。セリフはものすごくかっこいいはずなのに…!

ちょいちょい挟まれるライブドラマの落ちでまさかワイルドタイガーとバーナビーのヒーロースーツが登場するとは思わなかった。再現率パネェ。からの劇場版TIGER&BUNNY決定ィィィィ!!!!しかも2部作!2期かと思ったけども映画化なのか。絶対見に行く!!ライブドラマで井上さんが出とちったのはネタじゃなくてガチなのかな…?しこりんのスカイハイというかキースさんは貴重。

生アフレコではいきなりバニーちゃん誕生日回でたぎった。スカイハイの路地裏で〜〜があると思ったのに…!初めての虎徹さん回とかルナティックとか最終回とかテンションあがりまくり。からの最後にオリオンをなぞるの流れが素敵すぎた。ライブはライブビューイングでも盛り上がってるのに生はもっとすごかったんだろーなー…。珠妃さんが中学生なのに大人っぽいと思ったらめっちゃ関西弁でびっくり。ギャップ。

折紙ロックハイのツイッターコーナーでは井上さんが可愛い…ではなく面白いんですよね(笑)たいてむの突っ込みとセットで面白かったです。仕切るしこりん!ネイサンのペプシと牛角のCMも面白かったー!

そして最後のEDで女子大帰りのつんちょ来た!!これでヒーロー勢揃い!生ネイサン聞けた!井上さんのコートヒラヒラが面白かった。リアルスカイハイ。そういえば井上さんは最終回生アフレコではジョン尽くしで!あとマイブームななんだって!2時間半あっという間すぎて記憶飛びまくってるけど井上さんメモリー多い。

開演前と後にはライブビューイング限定ってことでキャストさんからのコメント的なものが中継されたのですが、最後の最後にスタッフの方からの「はい、OKでーす」が入ってた(笑)中継が始まる前はもろもろのCMが流れたのですが、クルセイドのCMが初見だったからがっついた。虎徹さんがバニーちゃんの眼鏡かけてる…!バニーちゃんの読んでる雑誌のオトコ飯がチャーハンだった。イヤッホゥ!

というのをラジプリ→星サン聴きながら打っていたのですが、そういえばラジプリのマンパつんちょ!あらま!!星サンはタイバニ特集だし、今日のイベント触れまくりだしでテンション全く冷めない。スーツアクターさんもガチだったのか…!

ゲストが尾崎さんなので、映画化とかのより詳しい話が聞けてなんかもう寝れそうにない。映画の間も期待していますよ!そしてNEXT PROJECTSは言われるまで気付かなかったよ…!まだあるのか!!牛角さんだって立派なプロジェクト。パンフは本当すごい!ユーリ先生ネタみたい。巨乳なモブ子。そして最終ページ劇場版キービジュアルなのか!折紙先輩の安定の見切れ。

感想もグダグダですが、とりあえず本当に楽しかった!ありがとう、そしてありがとう!!あ、斎藤さんの開演前の諸注意面白かったです。