I'm here



2014.9.28 23:47

話題:先生が好き

なんか思いついたように昔のブログを開いてみた。

このブログ、もう5年前に作ったんですね。

当初、大学入試について書いていましたが、今では、もう4年目になり、卒業が見えてきました。

最後に記事を書いていた2年前からいろいろなことがありました。

あの頃このブログを見ていただいていた方たちは、「先生」という存在から卒業したかもしれない。
まだ、一途に思い続けているのかもしれない。
忘れられない恋として心にとどめているのかもしれない。
既に忘れて新たな恋をしているかもしれない。

わたしはというと、2年生の終わりに、裕也さんに想いを告げました。
彼は大学院に進学したため、まだ大学にいます。
会おうと思えば会えると思います。

ですが、わたしの中ではこのままではわたしは幸せになれないのでは?と感じていました。

裕也さんは、驚いていましたが、ありがとう、と、最後まで素敵な裕也さんでした。

そんなわたしは、今年告白してくれた年下の彼とお付き合いしています。

なかなかうまくいかないこともあるし、わたしの方が好きなんじゃないかとか、あらぬ心配ばかりしていますが。

人間だから、ちゃんと口にしないと伝わらないし、お互い好きで付き合っていても、毎日が幸せなわけではないということも頭ではわかっているつもりでしたが、今、痛感しています。

大人になったぶん、周りの目や体裁を気にしすぎて、自分の気持ちがうまく表せてなかったなぁと、このブログを読み返して感じました。

素直に相手にぶつけちゃいけないこともあるけど、わがままかもしれないけど、素直に自分の気持ちを表現できる場というのは必要なのかな、と思いました。

いまは、エムブロさんで、新たにブログをしています。

もっと素直に気持ちが表せるように。
無駄な意地を張って、大好きな人を失わないように。

きっと、話題から飛んで来て読んでくれた方もいらっしゃるかと思います。

先生を好きな方、先生と過ごす時間を大事にしてください。

また、いつか、何か書くかもしれません。

書かないかもしれません。

もう先生を好きじゃないというのは事実だけれど、
先生を好きだったというのもまた事実です。

先生に恋するみなさんが、先生を好きでよかった、と思えますように。





0



prev next
bookmark top



-エムブロ-