スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リベンジ旅行

いよいよ明日は歴史仲間・時雨さんと長野・滋賀旅行リベンジです。
あーソワソワするー
やっぱり旅行前は落ち着かない…orz


去年と同じ日に、ほとんど同じ日程でまわります(笑)
去年は出来なかったこと(Tシャツ購入とか小谷城登城とか石田会館見学とか)をしに行く予定。
あと、今回は大阪でDO人誌をあさらずに和歌山の九度山も行く予定です。
真田の抜け穴見るぞおぉぉ




今回のリベンジ旅行のしおりは時雨さんが作ってくれました。
袋とじ設定で作ったハズなのに、時雨さんのPCでも私のPCでも何故か袋とじに印刷出来ず……レポート形式になりました。
時雨さん頑張ったのに(T_T)


表紙は去年と少し変えてました。
今回も彦根の某猫の仲間「や・ち・にゃ・ん」を改造して市にゃんにしてみたり。
著・作・権侵害してます(^_^;)すみません;;;




手を切って6針以上縫った(のでほぼ何も出来ない)母さんを置き旅立つのは心苦しいですが
楽しんできます(^^)

時雨さんに迷惑かけないように早起きも頑張る!

戦国トラベルナビ奥州編

買うかどうしようか迷ったんですが……買いました(^_^;)
戦国BASARA弐・戦国トラベルナビの感想です。

兄目糸でフラゲしようとしたら「予約分しかない」って言われたんですよ…
たぶん余ってるだろうと舐めてましたね、私。奥州は人気だなぁ(´∀`)/




そんな人気者の中の人たちが、博物館で甲冑着たり、青葉城の敷地内でBASARAのセリフを叫んだりして、相当はずかしい内容でした(笑)
一般の人から見たら、おじさん二人が変なこと叫んでるようにしか見えないですよね…………。
怪し過ぎる。
下手したら捕まるレベルですww


聞いてるこっちは面白くてニヤニヤしっぱなしですけどね〜。
「叫んで大丈夫か」と確認する二人も笑えました(^^)





気になったのはブックレットにある白石城天守閣内の写真です。
去年3月に白石城へ行ったときは、天守閣内は何もなかったんだけど……後から展示されたんでしょうか?
真田君の甲冑レプリカとか見たいでござる!

いま宮城に行ったら、いろんなものが政宗様まみれになってそうですね(笑)
もう一回行きて〜(´ε`)



上田編も楽しみですが、行くのは真田君と……お館様ですかな??
ついでに瀬戸内海編とかも出して欲しいですが、高知と広島は移動距離が長いんで無理そう\^p^/

痛すぎ



本日はリア友・ニマナさんとマホラさん三人で買い物に行ってきました。
途中でプリクラを撮るためにゲーセンへ入ったんですが、ニマナさんとマホラさんはコスプレして撮るために衣装を借りてミクとス/ティ/ッチに着替えてました。
痛かった……!orz
ニマナさんマホラさんが痛いのは当たり前ですが、一般のお客さんの目が一番痛かったです。
一般の人がいるとこでは自重しろってことですね、分かってます…(ノ_<。)
この二人はどんだけ勇者なんだ!


ポーチを手に入れた後は兄目糸へ行き、無双フィギュアVol.1を買いました〜。
店員さんにドキドキしながら重い箱を探ったら三成と謙信だった。
三成やっときたあぁぁぁ!\^o^/

三成が加わったことで、やっと義レンジャーが揃いました。


佐和山主従も上杉主従も揃ったw

でもこうやって見ると………謙信と左近が一番出来が良(ry

侍道

今回の龍馬 伝泣けました。
元商人でありながら武士となり、自分の信念を貫いて腹を切った長次郎……ほんと泣ける(/口<)

龍馬がいたらもっと違う結果だったかもと考えたら悔しいですね…



お土産にもらった龍馬エコバッグ↓
バックが入ってた小さな袴が可愛い(´∀`)b
のですが、

バック本体にデカデカと「龍馬」って文字と絵が書いてあるんで、恥ずかしくて使えません
裏にも書いてあるんですよ、龍馬。
もうこれは小さい袴の方を使うしかない!


BASARA弐は初めてリアルタイムで見ることが出来ましたYAーHAー!щ(●▽´)щ
感想はまた……暇なときに書きます(-.-;)きっと。




本日は瀬戸内海の島へお墓参りに行ってきたんですが、暑いのイヤなんで朝早く出て昼までには帰りました(笑)
もう少し走れば、鶴姫がいた大三島だったんですけどね〜…。
暑いのダメ、無理orz

関ヶ原から続くもの

龍馬 伝はストーリー的に今が一番盛り上がってるんじゃないですかね〜

薩長同盟を結ぶために龍馬たちが走り回っているとこですが、もうほんとに高杉君がカッコイイ(´p`)
高杉様って呼びたい!




そんな高杉君の藩・長州藩と龍馬の出生地・土佐藩は反徳川幕府として活動している訳ですが、元をたどって行くと関ヶ原につながっているんですよね。
西軍として参戦し負けた長州藩(毛利)と土佐藩(長曽我部)は、長州藩は領土を狭められ、土佐藩は山内氏に長曽我部氏の残党を郷士にする差別を受けた。
それが倒幕活動の原因のひとつである訳ですなー…。

250年もの間ずっと徳川を睨んでいたとかすごいと思う(^_^)




そんな因縁の関ヶ原へ、歴史仲間・ホーリーと一緒に9月に行って参ります(^^)
大谷さんの陣後にも登りたいんですが………体力がなぁ………。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
柚木青さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月19日
地 域 広島県
職 業 大学生
血液型 A型
応援!
【Starry☆Sky 応援中!】
【Starry☆Sky 〜in Spring〜 応援中!】 【Starry☆Sky 〜in Summer〜 応援中!】 【Starry☆Sky 〜in Autumn〜 応援中!】 【Starry☆Sky 〜in Winter〜 応援中!】





応援!!