スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アプリは無課金で遊ぶのが良い(望稔)

とうとうパズドラに進撃の巨人コラボ来たー(・∀・)


兵長も限定ガチャで排出されるとの事で貯めるに貯めておいた魔法石をフルに投資しガチャりましたww


だが、何だろう・・・欲望丸出しなのを察知して金卵が全く出てこず、出てくるのは銀卵ばかり。
アルミン・サシャ・ジャン・団長率が高くあっと言う間に魔法石140個消費・・・。
兵長どころかエレンもミカサも出てこないので半分諦めていたら最後の最後に金卵!!?


エレンでもミカサでも無い・・・兵長!!?

FFコラボの際の金卵率の高さが嘘のような銀卵率に今回の進撃コラボは少々萎えさせられました。


だが、いつか来るだろうと信じて魔法石を貯めていた日々が報われました。
このまま兵長が出てこなければ、禁断の課金をしてしまう恐れも大いにあったので・・・兵長出てきてくれてありがとう!!

言葉の端々に感じる秘密事(依瑠)


朝から蜘蛛の巣に引っ掛かるっていう。

どうも、私です。

今日はスーパームーンです。

昨日の十五夜は見逃してしまいましたが、今宵の月は見る事が出来ました。

昨夜の月は綺麗だったと聞きましたが、今宵の月も時々、雲に隠されているものの、とても綺麗だと眺めているのですが、この『月が綺麗』という言葉を人から聞くとドキッとします。

というのも、小説家の夏目漱石が英語教師をしていた時に、生徒が『I LOVE YOU』の一文を「我君を愛す」と訳したのを聞き「日本人はそんなことを言わない。月が綺麗ですね、とでもしておきなさい」と言ったとされる逸話があり、遠回しな告白の言葉として使われるという話を知っているからです。

残念な事に、今まで生きていた中で、そんなロマンチックな告白をされる方に出逢った事はありませんが。

でも実際、相手が告白のつもりで『月が綺麗ですね』と伝えてきたとしても『あ〜・・・本当ですね』とか、普通の会話として流すような気がします。

多分、相手の意図に気付かないというのもありますが、告白されるなら、直接的に、はっきりと『好きです』と言われたいからです。

月の不思議なパワーで、素敵な出逢いをもたらしてはくれないだろうか、なんて、願いを込めてみようと思います。

ストライクショット!!(望稔)

10月10日からモンスターストライクのアニメが始まるんですね(笑)


丁度モンストしながらYouTube観てたらPV流れたのでww


私がメインで使用している坂本龍馬も出てるようなので、少々興味は惹かれます。
放送日覚えていたら観てみようと思います。

質問ばかりの日々は 答え合わせが無いまま過ぎていく(依瑠)


フェイスマスクをした翌日の朝のもち肌に感動します。

どうも私です。

ツンデレ彼氏が出来ました。

色白で、サラサラのストレートヘアで、私より10〜15cm程、身長が高めで、デレる時には、恥ずかしがって俯いてしまうイケメンです。

普段、毒吐きなツンしかないような彼と付き合うなんていうマンガのような展開に、胸がキュンキュンしました。






夢の中で、ですが。


ええ、夢オチです。

実際には、そんな夢のような人は身近にいません。

夢の中では最近、何故か活動的なので、目覚めた後に、ぐったりして動きたくなくなるっていう、ちぐはぐな感覚に襲われています。

が、内容が内容なだけに、夢で良かった・・・と安堵する事が多いです。

そんな夢ばかり見ているので、余韻も残ります。

朝、スッキリと目覚めたいです。

お酒の後の珈琲は 何故だか初恋の味がした(依瑠)


兄弟の体調が心配です。

どうやら、秋風邪が流行っている模様。

どうも、私です。

今年もこの季節がやって来ました。

何かって?

金木犀です。

金木犀の香りが苦手なのです。

遠くからでも「う〜・・・」と唸りたくなります。

が、人前で唸った際に威嚇と捉えられると困るので、耐える為に、いつも以上に変な表情になります。

そんな私を尻目に、近くからは「金木犀って良い香りだよね〜」なんて会話が聞こえます。

辛い・・・

と思いつつ、今年も乗り切ります。

前の記事へ 次の記事へ