仕事帰り6時、現在8時半。
昨日ざっくり変えた動物どもの配置をしっかり配置し直して、色々取り除いて配線くくり付けてたら二時間半もかかってたよ、ちょう腹減った。
45cm水槽を撤退させた、カイヤンさんとエンゼルさんを60に戻して、7匹のアカヒレさんはコッピーに変身。
3、2、2匹に分けてソイルに水草突っ込んで左の棚一番上の段。
その下の段はすこぴおさんの部屋
その下で異様に光ってるのは今回昇格してとーた君、一段丸々使用で現在バスキングライトてかてか
今まですこぴおさんの部屋のライトとシートヒーターで暖房してたのだがバスキングと水中ヒーターに格上げ。バスキングってすげえ暖かいのな、水温まで上がるとかどうよ。とーた君ずっと岩の上によじ登って甲羅干ししとる´`
一番下の段はのちのち飼育?するであろうコオロギ部屋。45水槽で飼えるかね、暖房は一応シートヒーター。カサカサ言わなきゃいいけど…なんか怖いなあコオロギ…一匹なら可愛いのに←
右の棚はほぼそのまま。
45水槽撤去に伴いそこに入ってたモスまみれ流木を投入したシュリンプ水槽。今まで流木にバブルモス(だっけ)定着がなかなか出来なかったのだがウィローモス巻き付けて放っといたらいつの間にか定着してた。シュリンプさん達が寄ってたかってツマツマしてる
そう言えばシュリンプのフィルター覗いたらまた稚エビが大量に居たから救出した。そしたらなんと、亡きブルーシュリンプさんの形見が…!うっすら青付いた3mm程度の稚エビが数匹いました。あああ育ってくれ!


ちゃっかりしゅんちゃんも写ってる…
みんなかわゆし´`最高

棚片付したは良いけど周りがごっちゃら。器具が乾かないからしまえないよー!