昨日の今日で買ったわ。
と言うか購入は昨日の帰宅途中ですけど。
ブックオフ→ゲオ→ツタヤを回って漸く見付けた。
あれ?中古出回らないほど不人気なん?それとも売る人が居ないくらい人気なん?

レビューとか漁ってるとクソゲー扱い甚だしいんだが、まあ攸たんと陳宮さんが動いてるのを眺めてにやにやする為のゲームだし別にいいやって感じで。

取り敢えず攸たん出すべく魏ストーリー開始
淵ちゃん腹チラ衣装じゃないんだね…寂しいよ
惇ちゃんも相変わらずもーとくもーとく言ってんなぁ、とか
堅パパと並ぶとソソ様ちっせぇなぁ、とか。

チュートリアル終わったら大量にキャラ使えるようになったが、ストーリーじゃまだ使えんのか…
取り敢えずソソ様少し育ってたからそのまま使用。
一戦目はおなじみ黄巾討伐
オープンワールドと言うだけあって戦場クソ広い
けど馬もいるしオートランあるしファストトラベルも出来るしそう不便ではない。
道中は素材も落ちてるし景色は綺麗だしで飽きないけど、馬で川横断くらいかな、暇だったの。
だだっ広い土地の各所にいる拠点兵長を潰して回りながらたまに依頼受けてレベル上げしつつ中ボスを倒しラスボスを目指す的な。
戦闘もボタン適当に押してるだけで勝手に連撃してくれて楽だが、俺としては従来のチャージシステムの方が好きかな。
今の攻撃どうやって出しだの!?ってなる
あと不便と言えばマップかな、建物の内部詳細把握するの難しいし、常時表示のマップ小さいし、大マップ開いても勢力図出ないし、時折マップ下に出る赤青勢力マップを常時出しとくか切り替え方式にして頂きたい。任意で出せるのかしら。

取り敢えず黄巾だけで2時間くらいうろうろしながら漸く張角撃破してきた。
仕様に強い不満点は今のところ無いかな
弓使うの(覚えるの)めんどくせー、くらい?
そう言や物の作成とかぜんぜんやってない。
取り敢えず次は金環?作ろう。