なにも書かないのもあれだなぁとか思いつつも、日常ばかり語ってても面白味もクソもねぇなと自覚して、一応萌語りブログなのだから漫画の事でも語るかと、買った新本の感想を綴ってみることにした。
いやまあ、面白味があるのかはさておき。

取り敢えず新本のみ。中古で買ったの混ぜると相当な量になるので混ぜるなキケン。
一、二ヶ月分の新巻纏めて買うので今更かよってのもちょくちょくあるだろう。
でもまあどうせ多分三日坊主ですぐ書かなくなるだろうし細かい事は気にしない←←

※※※
もし万が一タイトル名だとか作者名でヒットして此処に迷い込んだ方が居らしたらご帰宅を願う
腐った管理人が腐った目線で腐った妄想を吐き散らす腐った場所だからね。
ふかいにてをだしてはならぬ…(by大ばば様)
※※※

ネタバレぽろりもあるよ



■ワンピ92/尾田栄*一郎
ペローナちゃん可愛い!ミホークのさり気ない紳士さに惚れる。ペローナちゃんとミホークのコンビ好きだわ。
キッド久々の登場ですな。どうやら赤髪海賊団に構って貰ったらしい。左腕落としてきたのか。髪色と言い隻腕と言い、シャンクスをリスペクトしてるのかしら。
SBSでゾロの刀が擬人化されてましたが…ふむ。ゾロはいつもあいつらを咥えて興奮(戦闘)してるのか…ふむ。いつも欠かさぬメンテで親睦を深めているのですな、ふむ。

■青エク23/加藤和*恵
過去編2巻目ー、漸くパパが出てきたよ。顎髭ダンディ
すぐろくんは出て来んかったのう…。

■リオン20/荒木飛*呂彦
お前もスタンド使いかーーーい!!!
ドクターの能力は医者としてかなり有用だと思うの。だけど、そんなことはない、に笑った。
そして作者の不老不死説を確信する。

■ノイズ2/筒井哲*也
おじいちゃん喋っちゃうんか…と思ったら格好良かった。村ぐるみの隠匿に発展していくのだろうか
拳銃での自殺は側頭から撃つのと顎下から撃つのどっちが確実なんだろうね

■金カム17/野田サ*トル
わっかい頃の鶴見さんだぁああああ!!この頃の山猫ちゃんは忠実な部下(を装ってた)だったのかしら。兄様が鶴見さんに好かれてると見ると殺しに掛かる猫ちゃん。悪(鶴見さん)の手から兄様を守ったのですね。
ガラス越しに見つめ合う鯉くんと月島さんは何を想っているのだろうか、取り敢えず俺はあのガラス内部に月島さんを閉じ込めたい。
犬の肉毛布うらやま!とか思ったけど外飼い犬は犬臭そうだ。猫ならやってもらいたいはぁはぁ

■モノノケ庵9-13/ワザ*ワキリ
中古に落ちてなかったからもう新本で買ったわ。
行政さん可愛い。
今年アニメ二期やってたのかー、気付かなかった。おめでとう御座います

■ガイコツ書店員4/本*田
やっぱ本屋さんて良いよね!ネット注文はワンタッチだし家からでなくて良いからお手軽楽チンだけど、やはり現物を見て選ぶ楽しさというか…ね!買うジャンルであれ、違う書籍であれ棚にいっぱい並んでると興奮するよね!俺は電子書籍より断然紙媒体派です。買うつもり無くても本屋寄ると大抵何故か5冊くらい持ってレジに並んでる魔の領域。
書店員さん側の実録を見てるとやはり大変そうだが、やりがいもありそうだな、と。まぁ俺、接客業とかもう絶対御免ですがね。
4巻はオマケペーパーとかピクとかからのものが多くてページ数の嵩増し感半端なかったけれどそれはそれで面白いので吉。

■とつくに7/なが*べ
先生の体がどんどんボロボロに…!シーヴァちゃんもとうとう呪い発症、そして失踪。苦労人先生。
黒の子達可愛い。おまけマンガの黒の子達ちょう可愛い。わらわらしてればいい

■もののべ古書店6/紺*吉
マユちゃん…いい子だったのに…。シロちゃん体朽ちても再造できるとか強い、流石神様。鬼界も色々と動いたようです

■父さんデスゲーム運営1-2/いな*ほ咲貴
前にタイトルだけ見て気になってたのを見つけたので買ってみた。
うん?なんか思ってたんと違う。
まあ、勝手なイメージでしかないからね!仕方ないね!面白くない事はないよ!
二巻完結と言う読み易さもあるよ!

■鬼灯の冷徹28/江*口夏実
オモチャで遊ぶ漢さんかわいい。猫ちぐらから顔出して寛ぐバステト神も見てみたい!
そして毎巻独特なキャラが出てくるなあwアメノちゃんにふられる弟切さん。春一さんとアメノちゃんのデートも見たいな、お互いに話擦れ違ってるのに何故か通じるマジカルパワー発動しそう

■魔法使いの嫁11/ヤマザ*キコレ
エリアスの言う嫁ってそういう存在だったんだね、言い掛けだったから真意はまだ分からないけれど。師であり弟子であり、学び合い助け合い、そんな存在に憧憬を覚える今日この頃(遠い目)
所で俺は巻角が好きです。雄々しくぶっとい巻角も好きだし、枝のように細く繊細に伸びた巻角も好き。角に洗濯物とか引っ掛かってスンスンしてれば良い

■しっぽの声3-4/ちくや*まきよし
人間の介入が無ければ少なくとも、不幸は生まれないのだろうなと感慨深いものである。

■猫と竜3/佐々*木泉
ねこさま可愛い可愛い
俺もケットシーになってファンタジーライフを送りたい

■オカルト公務員11/たも*つ葉子
ねこたん可愛い可愛い
妖怪でもねこたん可愛い
昔飼ってた家のねこさまはきっと猫又になってくれていると今でも信じている。


(後編に続く)