スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ドラゴンエイジ:インクイジション


発売日に届きましたよDA最新作\´ω`/ひゃっほう!
発売延期にも耐え待ちに待ったDA!
良ゲーと呼ばれたオリジンズとアウェイク
くsと呼ばれた2
今作インクは何ゲーと呼ばれるのか期待が高まるところ

取り敢えずまだプレイ3時間程度だが感想。因みに、総プレイ時間は倍程ありますが訳あってキャラリセして新たに始めました。
暫く進んでから気付いた、あれ…限定DLC入れてねぇや。
って事でDLC落としてからまた始めたのですが、限定武器は手に入らず。何だろう、バグが何かなのだろうか。調べてみると同様の状況の方がちらほらいらっしゃるご様子。ま、いいか←
武器以外のアイテムとかどうなんだろ。ぶっちゃけ武器要らないけどその他が欲しいんですがね。

現在十字路の敵を一掃しろとの指令を完全無視して広大なマップを正反対な方向へ探索中
懐かしの方々が最初から一緒に付いてきてくれたり、ひょこひょこ現れる動物達を魔法で惨殺して毛皮を剥いだり、そこら中に転がる素材を集めたり、死体から金品を強奪したりと探索がとても面白い。
サブクエストも豊富で、土地を見付けろだの、その土地でとあるアイテムを回収しろ、だの、困った人からのお願い事なんかもあったりする。

戦闘は2と似たようなさくさく終わる感じであり、今作一番の変化は戦闘時にリアルタイム誰が誰に何をするとか指示出来る事じゃ無かろうか。今までは在る程度の指令を元々設定して、後はAIにおまかせだったが、一人一人に今何をするかを戦闘時間停止させて指示が出せるのが面白そうな所。まあ、今の所指示無しでも十分に働いてくれてるし面倒そう(←)だからやってませんけども。俺としては今までのカスタム的な感じの方が好きだったかもしれないなんてのは秘密でげふんごふん。きっと操作に慣れれば楽しいよね、うん
そして敵は一回湧いたら終わり、と言うよりも何度もリスする感じなのかな。倒した後また同じ場所に行くと敵がうろうろしてたりするが、人間限定だろうか。
雑魚敵を倒した時の経験値<書物の拾い読みで得る経験値
なのは笑いどころだろうか

だがオープンワールドRPGと謳っている割には完全な一枚世界では無いみたいだ。確かに過去作と比べたらかなりフィールドが広くなってはいるが、この謳い文句を出さずに売れば、すげえ!広っ!てなれた気がする。
グラフィックも過去作と比べればかなり向上してるものの、寸前までCoD:AWをプレイしてた為か、風景グラはまあ綺麗ではあるが人物グラはPS3程度なのかなとか思ってしまわなくもない。
加えて、決定ボタンが×なのもやめて貰いたい、切実に。いや、洋ゲーだからなのは分かるよ、分かるけど今まで普通だったじゃん…!いきなり何なのよ!せめてデフォルトは其れで良いからボタンの操作変更を可能にして下さいorz


しかし、初っ端からヴァリックさんが捕虜仲間だったり、カレンちゃん(♂)が参謀だったりと、うっひょおお懐かしいいい!な展開なんですがアンダースたんは出ますか?俺のアンダースたんは今作もいらっしゃいますか?ねえ俺のry
今まで銀髪イケメンローグ(戦士だっけ)ポジションだったエルフキャラも、今作では頭の輝かしいイケメン魔導師になってましたしね。銀髪キャラいないの?いないの?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ