ホントに久しぶりに「FOREVER LOVE」見たら、メンバーのかわいさと曲の良さを再確認。

MVのDVDを見てる。
半年ぶり。。。

「桜チラリ」の元の曲「雪がチラリ」のMV見たかったなー。
作ってはなかったのかな。
きっと白い衣装なんだろうな。

2008年あたりからビジュアルが格段と良くなってるんだよね。
特に愛理のかわいさ、舞美の美しさ。
かわいさと美しさの2トップって最高!だな!
「LaLaLa幸せの歌」2008年2月発売。
「涙の色」2008年4月発売。
「江戸の手毬唄?」2008年7月発売。
「FOREVER LOVE」2008年11月発売。
(超えろ!楽天イーグルスは除く)

愛理は中2で舞美高2。
一気にやってきた成長期。
アイドルになって磨かれ、結果が現れた時期とかってに解析。

しかし、昔は一年でこんなにシングル出してたんだな。
握手会なんてなかった良い時代。

次の年は「ByeByeBye」が最初。
もう一推し栞菜は居なかった。。。
この年は変動の一年だった。
栞菜と梅さんがいなくなり、5人でリスタートして、、、で、2010年が始まる。

「SHOCK!」!!
℃-ute最大の危機!
かつ最大の暗黒期。
まあこれがあったからあの最高の最後を迎えられたんだから、今となっては不可欠だったんだろうなと。

℃-uteの低迷期っていつなんだろう。
ファンになった2008年後半はまだテレビで見てたよ。
レコ大にも出てたし。
翌年も新曲につき1回くらいはテレビで歌ってた。
やはり2010年かあ。
ほとんどテレビで歌ってないんじゃないかな、ってくらい。
キャンパスライフはNHKのマイナーな番組で歌ってたけど。
いかんせんテレビ出てなくてファンしか聴かないから誰も知らないって感じで。
この年スマイレージがメジャーデビューしたから、テレビ枠は全部持ってかれたんだろうな。

でも、2011年からかわいい曲が続けて来たのが良かった。
これでじわじわファンが増えてったよね。
女子に受けるのが大事!ってのがよくわかる。

そして℃-uteは次第に大人な雰囲気へと変わっていくのだった。。。


(注)全て個人的意見です。