


この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よいお年を

来年も頑張りましょう。

今年はいろいろ楽しかったですね。高校最後の年にこんなに遊んで過ごせるとはほんとに幸せだと感じてます。来年も遊びまくりたいね

そういやこのブログ開設して最初の講読者が最近遊戯王ばっかだなwwって言ってきて焦った。

今年はデッキがたくさんできました。終わって見れば14個も出来てて焦りました。スリーブと必須系のカードに金かけるのがもったいないと感じながらも結局全部揃えちゃうあたりあれですね。一時期デッキ作成依存性みたいになってて大変だったwTFとかないからとりあえず頭に浮かんだデッキ作っちゃうんだよな。まぁ来年もガンガン作りますよ。

来年の目標は公認大会に出ることです。大学入っても細々とやるつもりです。 じゃまた来年も



でゅえっヽ(゜▽、゜)ノ

ヨドバシカメラ

明日パソコンとiPod買うからヨドバシに下見に行きました。財布を見たら100円しかなかったんでとりあえずDTでもやろうかなとおもちゃ売り場へ。そしたらABPF1パック108円ktkrwwwボックス買いでも3000ちょいとかwwwwまぁ華麗にスルー。

ヨドバシはDTが1、2、7弾と置いてあるので熱いです。とりあえず1弾に投入したら白きた!!ブリュか?ミストか?ウルベルムだったwww


ってことで今日はレベル7シンクロについてのお話。DDBが消えた今、7シンクロはブラロくらいしか優秀なのがいない。なにしろ打点が低いよな。一部でヘルス使えるとかいうのがいるけどそれはない。まぁそれでもアカナはデッキ選ぶけど普通に強いし、ねてて氏一押しのウルベルムは俺も普通に強いとおもう。パワツは個人的に嫌い。

俺が一番押してる7シンクロはエンシェントフェアリードラゴソです。普通に守備3000って高いし、フィールド破壊効果も馬鹿にはできない。何しろあの絵が好きだわww


結論として、普通のデッキの7EXの優先順位はブラロ>エンシェント>ウルベルムだな。


帰りにホビヌテとフルソコ行ったら神官が1400だった やしぃ ブレイカーパラが300 やしぃ
あとスタバシクが1080だったから年明け買おう。のこってりゃいいけど


じゃ

バトソ

ねてて氏いただきました。

1. あなたのHN(ハンドル・ネーム)の由来は?
表向きにはウリアになってるけどほんとはニダー

2. 性別を教えてください。


3. 何才代ですか?
18才代

4. 学生ですか?社会人ですか?その他?
学生です

5. 遊戯王OCG歴は何年位ですか?
足掛け5年くらい

6. 大体何枚位カードを持っていますか?
積み上げると俺より高くなるw

7. 大体何枚位レアカードを持っていますか?
知らん

8. お気に入りのカードは何ですか?
一族の結束
溶岩魔神ラヴァゴーレム

9. その理由は?
結束…高攻撃力で圧倒するのが遊戯王の醍醐味だと思う!
ラヴァゴ…ただの神wwwwww

10. メインで使ってるデッキは何ですか?【サクリファイス】 【マジシャン】
  
11. そのデッキの勝率はどの位ですか?
【サクリファイス】
6割くらい?わりと強いよ

【マジシャン】正直勝率は高くないけどデッキの構築レベルは高いw

12. そのデッキ枚数は何枚ですか?
40枚

13. そのデッキに高レベルモンスターは何枚入ってますか?
だいたい4〜6枚

14. そのデッキのモンスター、魔法、罠の比率はどのくらいですか?
20:15:5が黄金比

15. そのデッキの切り札は何ですか?
ラヴァゴ、サクリ、師匠!

16. その他に使っているデッキはありますか?何個くらい?
12個wwwwまさかこんなに増えるとは……

17. あなたにとっての必須カードは何ですか?
まぁ激流葬かね。

18. 対戦していて、いやなデッキは何ですか?
トップメタのデッキは別に嫌いじゃない。しかたないからね。
ライロもBFもジャンブレもアンデも好きではないけどしょうがないと思う。
でも弾圧だけは!弾圧だけは絶対に許せない。まじで嫌い。

19. 対戦していて、いやなカードは何ですか?
上でも言ったけど弾圧…トップメタに弾圧すんならいいけど、ファンデッキに弾圧打たれると冷める
クリスティア…特殊召喚封じはゴミwww

20. 対戦していて、いやなタイプのデュエリストっていますか?
ティムにいる臭いやつwwww

21. 制限・準制限にしてほしいカードはありますか?
裁きオネスト弾圧 ぶっちゃけ今の環境そんなに嫌いじゃない。

22. 制限・準制限からはずしてほしいカードは何ですか?
うえさんのためにサイバー解除してやってほしいw
死デッキ欲しいけど無理そうだなぁ

23. 公式大会に出場したことはありますか?ある人は成績はどうでしたか?
でたい

24. ジャンケンに勝ったら「先攻」「後攻」どちらを選ぶことが多いですか?
先攻

25. こんなカードをだしてほしいっ(OCG化してほしい)ていう希望はありますか?
ゴドバのマジシャンバージョン

26. 得意のコンボはありますか?
ラヴァゴ→サクリで奪ってダイレクトアタック!
マジヴァルアタックサークルBMGから賢者の宝石で師匠、三体並べてにやにやする

27. 今一番ほしいカードは何ですか?
スタダのレリ

28. もっと数を増やしてほしい「種族」ってありますか?
幻神獣族


29. もっと数を増やしてほしい「属性」ってありますか?


30. 遊戯王OCGのルール(新エキスパート)って難しいと思いますか?
むずい

31. 遊戯王OCGのルール(新エキスパート)で不満なところはありますか?
ネクロバレーとエンドオブアヌビスの裁定は納得できない

32. 原作に出てきたカードでOCG化してほしいカードはありますか?
戦場の惨劇

33. 発売してほしい「ストラクチャー・デッキ」はありますか?
儀式ストラク

34. 初めて買ったパックって覚えてますか?
Vo.1

35. 初めて当てたレアカードって覚えてますか?
心変わりのパラ!あれは震えたw調べたらVo.5だった。あんまり買ってもらえなかったからなぁ…

36. ジュニアルールについてどう思いますか?
新参だからしらん

37. 一月にカードに使うお金はどの位ですか?
1万いかないくらい

38. 遊戯王関連グッズでほしいものはありますか?
プレイマット!!まじで欲しい

39. 原作のキャラクターの中でお気に入りは誰ですか?
マジレスすると原作昔のちょっとしかわからん

40. お気に入りの遊戯王ホームページはどこですか?
ねてて氏のブログ、WIKI

41. デュエルCGIについてどう思いますか?
使わん

42. 他にカードゲームやってますか?
リセを三日くらい

43. 遊戯王のゲームソフトの中で気に入っているのは何ですか?
DM5

44. 週刊少年ジャンプ見てますか?
毎週欠かさず

45. TVアニメ見てますか?
見てない

46. コナミに要望はありますか?
ラーは早くエラッタ出すべき

47. 高橋和希先生に要望はありますか?
ダムルグ使うキャラだして下さい。

48. サーチについてどう思いますか?
別にいいと思う。

49. あなたにとって「遊戯王」とは?
神ゲー!くそ楽しい

50. お疲れ様でした。最後に一言!
セックスしたい

ウィジャ盤

昔組んでたウィジャ盤でも復活させるかぁということで今日熱に犯されながらはいくんにもアドバイスをもらいつつ組みました。以下レシピ↓


【モンスター】25枚
エンジェルO72
天魔神インヴィシル2
邪帝ガイウス2
カオスソーサラー2
ジェルエンデュオ3
不幸を告げる黒猫3
マシュマロン1
魂を削る死霊1
霞の谷の戦士2
柴戦士タロ3
クリッター1
フレイヤ1
フール2

【魔法】7枚
メッセージE1
メッセージA1
メッセージT1
メッセージH1
サイクロン1
ブレコン1
1411

【罠】8枚
ウィジャ盤3
和睦の使者2
威嚇する咆哮3



この無駄のない構築……!
といいたいところだけど、モンスターの配分がまだ微妙。エンジェルO7とインヴィシルとフレイヤが並べば勝利は目前って感じ。もはやこれにお触れ突っ込んだ方が強いんじゃないかって気もするwwサイチェンお触れ安定だな。
魔法罠はいろんなとこを参考にしてメッセージを各1枚にしてみた。ミラフォいるかな?
勝ち筋をウィジャ盤だけにしてないのがミソです。

クリスマスプレゼント(笑)

新型インフルいただきました。


辛いから寝る

明日から歴研の旅行だったのに…


萎え!
前の記事へ 次の記事へ