感謝祭

--イベントれぽ--

2010年2月11日(木)
『ネオロマンス・ファン感謝祭』
→パシフィコ横浜 大ホール

【昼】開場12:30 開演13:00
【夜】開場17:30 開演18:00

----------------------------------------

感謝祭レポ遅くなりましたが完成いたしましたーっ!今回は平川さんと夕夜さんメインのレポになります。すいません、他見てる余裕はなかった(笑)

今回のイベントは1階席のみの開放でファンクラブ限定イベントという、一番最初のイベントの雰囲気に近いテーマで行われました。

会場のステージには、白とピンクの大きなカーテンがかかっており、ちらほらとハートの風船が飾ってありました。ロマンス溢れるバレンタイン仕様(笑)


昼の座席は真ん中の右手、数字で言うと4ブロック、16列目でした。
入場時間を間違えてギリギリ入場だったんですけど、客席いったら普通に久遠さんが客席に降りて前座を開演5分前までしてました。…近くてビビった。



いざ開演。
客席の前方扉、左側から平川さんと関さんが現れ、右扉からは井上さんが現れました。3人が掛け合いをしてるとステージから木村くんも登場!4人、ステージに揃い注意事項の説明。
アドリブ多め漫才の様なドラマ仕立てで、内容は良平の噛みっぷりとちぃちが平川さんにトラブルを呼び込むような勧告と和彦さんから始まった可愛い声だししか思い出せない(笑)

一旦捌け、ライヴへ。
オスカー・アンディでデュエット(ショートver)。曲の終わる直前に全員がステージへ登場。
賢雄さん→神奈さん→ちぃち→和彦さん→夕夜さん、ひらりん→良平の順に挨拶。ミンナで「いやっほー」言いながらジャンプするという異空間でした。

タイトルコールを終え、最初のコーナーは"トーク"。順番にキャストが司会になり、事前に集めたお題に答えていくというもの。
読まれたメール投稿者さんには、その場でキャスト陣直々にグッズ(遥か風呂敷)の手渡しという、何とも素敵な企画でした。


順不同ですがご紹介。
@パンフレットやステージ衣装はどういうとこを意識して選んでる?

平川さんは、ベルナールを意識して、今回もベストを選びましたと回答。
夕夜さんは、やはり理事を意識して…でもって今回は"初心を忘れずに"ってことで、初めてネオロマのステージに経った時のスーツを着用していました。

…さすが。

和彦さんの回答が、"若くなりすぎないように注意してる"で…。でも、その時着てた服が思いっきり紫パーカーの若いラフな感じだったから…回答した瞬間、夕夜さんが思いっきり吹いて睨まれてたのが印象的でした。
ちぃちは無頓着すぎて、逆に良いんじゃないかな、うん。
神奈さんが季節感、良平が普段着れること大前提の季節感あるロシュ。
賢雄さんはステージだからビシッと決めるようにしてると回答されました。

A苦手な動物あります?

神奈さん=カエル
ひらりん=昆虫
和彦さん=くらげ

昔読んだ本の影響でキツネが好きと答えた夕夜さん。良平に"キツネに似てるよねー"と無邪気に言われてました。怖い子ww

B甘いセリフを言う側の皆様ですが、逆に女性から言われたらキュンってする言葉は何ですか?

ちぃち:大好きな気持ちをニュアンスに込めて「大きらい」と実演。

ひらりん:"いってらっしゃい"と"お帰りなさい"を可愛らしく乙女仕草で言うと、それに反応した悪い大人(ちぃち・和彦さん)たちの餌食になりました(笑)
ナチュラルに平川さんが女の子役でちぃちとの寸劇が始まります。可愛く平川さんが"いってらっしゃい"を言って見送ると、調子に乗ったちぃちが平川さんのほっぺにチューをして…乙女たちの黄色い声援が会場を揺らしました(笑)
ちなみに"お帰りなさい"ではハグをしています。

割と席が近かったので、よぉく見えました。ネオロマ的にギリギリアウトな演出、ご馳走さまでしたww(笑)


トークが終わりライヴへ。
木村→内田→関→平川→神奈→井上→堀内の順で披露。久しぶりのSKYWALKERは大変テンションが上がりました(笑)平川さんは案の定切なくなり、こんな素敵なお兄さんから離れるなんて出来ないなと思いました(゜ω゜)

ライヴが終わり続いて抽選会、ネオロマ15th限定チケットファイルやフィギュア、コルダのキャリーケースなど。こちらも各商品をキャストより手渡しです。

平川さんからキャリーケースを貰いたかったのは言うまでもありませんが、あんな大勢の中で100名限定チョコ配布に当選しただけで奇跡!文句なしですよ。
和彦さん、その節はクジ引いて67番を言ってくれて有難うございましたっ!
チョコレート、まだ食べてません←←←



抽選ラストは、愛のメッセージ。キャストが客席に出向き、その場で生メッセージという趣向で、私のブロック付近は神だった…!

ちぃち、神奈、良平、夕夜さんがメッセージを言う人だったんですけど…、自分のブロックに神奈さん、前方に良平、後方に夕夜さんという、まさかのビンゴが発生しました(笑)
正直、神奈さんより夕夜さんが近かったです、堪らんとばい…(≧ω≦*)


そうそう、この時もちぃちの暴走が凄かった…。客に向かってサシで問いかけたり、小突いたり…。たぶん、ちぃちの後のキャスト陣は勇気づけられたよね(笑)
くそー…素敵やわー。


フィナーレは全員で「僕たちのAnniversary」!キャスト1人1人が自分のパートリーダーになって、客席と一緒に歌うという。またもや参加型システム!

私のブロックには再び良平が…!ちょっとあの八重歯可愛すぎる。サイドの髪を刈り上げて、編み込んでる前衛的な髪型で、よりヤンチャ度がアップしてました。

…ちぃち?凄かったよ。
容赦なくマイクを恥ずかしがる客に向けて強制的に唄わせたりとかして(゜Д゜)
…怖い人ww

今度は全員ステージに戻り「Promised Rainbow」!
ひらりん、何枚も重ね着してることもあり暑そうで、紫のパーカーを脱ぐんです。歌いながらって事もあり、どっか引っ掛かったのか、中途半端に脱げてて、半袖と腕の隙間に絶対領域が生まれていました←←←
しかも、その状態でテンションの上がった夕夜さんに肩抱かれて歌ったりとか…。
絶妙の素晴らしいアクシデントに央良さん以外の乙女もニヨニヨしてたに違いないっ!


歌が終わり挨拶。ひらりん→良平→夕夜さん→和彦さん→ちぃち→神奈さん→賢雄さんの順番に御礼。

最後はキャスト自らが出口に立ち、お客様一人一人をお見送り。1階席のみとはいえ凄い人の数を丁寧に見送って下さいました。
右側の列に平川さん・良平・夕夜さんが並び、左側にアンジェ・遥かチームが並びました。

座席を7ブロックに分け、順番に捌きます。待ってる間、モニターにはキャストに中継が…。見て分かったことは、1ブロック目から賢雄さんが完全に飽き気味…もとい疲れていた様子が鮮明でした(笑)それでも"ファイヤー"ってポーズ取ってくれたりして…さすがですね(´∀`)

で、私。もちろん右側に行きましたとも。

平川さんを目の前にしたら動悸がして言葉が出ず、良平の間、意識が飛んでました。正直、記憶がない←
しかし、夕夜さんの辺りで復活。「どん底」での2ショ写真をみせて挨拶してきました。

私「この間、観に行きました」(待受を見せる)
→夕夜さん画面を窺う。

私「ありがとうございましたー!」

内「わぁー…!ありがとう」
→視線を合わせて笑顔を頂きました。
私「また行きますっ!」
内「待ってまーす」

そんな会話を割と普通にしてきた。…本命との差が凄すぎて泣けてくる。


ここで昼公演は終了。

----------------------------------------

夜公演は7ブロック右通路。流れは昼と同じですので簡単に。最初の注意事項は、賢雄さん、神奈さん、夕夜さん。賢雄さんと夕夜さんの掛け合いが凄かった(笑)オープニングライヴはちぃちと和彦さん。

トークお題は…
@ネオロマで好きな曲、印象に残ってる曲は?

やっぱり皆さんPromisedRainbowや僕たちのAnniversaryは印象深い様です。あと初めて歌った曲。
神奈さんが"夜を始めよぅ〜♪"と歌って、オスカー楽曲を褒めて、賢雄さんが照れたり、夕夜さんがきーやんとマモのデュエット曲を袖で聴いて楽屋とは違う2人の本気にビックリしたとか話してました。

A初めてのステージと現在、心境に変化は?
B朝起きたら自分のキャラクターになってた!どーする?
Cドキドキする瞬間は?
などの質問もありました。感じたのは、平川さんは司会進行が上手いということと良平は無邪気に毒を吐くということ、ちぃちはネオロマ的にはアウトな発言ばっかして面白すぎる。

続いてライヴ!平川さんのHAPPYDATEは最高に可愛いですね。いっぱい動いて…客席乱入までして…楽しそうで良かった。
夕夜さんのナイトピースは色んな素振りを振り撒いては色香を漂よわせてました。仕込みで、ジャケット裏に「ありがとう」の文字が。
和彦さんはネオロマで初めて歌った曲「月下美人」を披露。心臓が飛び出る仕草をして可愛く妖艶でした。


抽選会。フィギュアがなくなり、コルダの香水が登場。月森と衛藤だっかな?どっちか忘れたけど、夕夜さんがその香水をつけてきたそうで、隣にいた和彦さんが匂いを嗅いでました(笑)
あと…あ、抽選に当たった人に誰のファンって聞いたら大体が平川さんと夕夜さんを答えてた。どんだけww
で、ガッカリしながらも、ちぃちが夕夜さんの代わりにその子と握手をして、間接握手をお届けしてました。そしたら夕夜さん、ちぃちの手の甲にチューをしてくれました!なんつーか、ツボを押さえてるよねww(笑)


愛のメッセージは、夕夜さん、平川さん、和彦さん、賢雄さんの4名。

Anniversaryでは、平川さんが7ブロックの担当になってくださり…!通路側だったんで目の前に来て歌ってくださいました…!ていうか目があったっっVvVv

凄い、嬉しかったな…。

ラストの挨拶では、再び夕夜さんがジャケットをチラリ。そこには"チュッ"と仕込まれてました(笑)
平川さんの挨拶は心がほっこりしたんですが…すいません、割と目が下に行ってました。
パンツの丈が短めだったんで、くるぶし靴下とパンツの間の素足が見えたんですが。ちょ、絶対領域wwww

キュンキュンした(笑)


最後はお見送り!
退場が最後のブロックだったんでゆっくりモニター中継をみて待ちました。
夕夜さん、ちぃち、良平、賢雄さんが右側。神奈さん、和彦さん、平川さんが左側に並んでいました。

中継モニターに向かって、平川さんと和彦さんがチュー顔したり、変顔したりしてて、めちゃめちゃ可愛かったです(笑)貴重なww

時間も遅かったので、すぐに通りすぎてしまいましたが、平川さんにロケパン行きますと伝えることが出来て良かったです…!


そんなこんなで大変なイベントも終了しました。

--------------------

心の距離も実際の距離も近い、凄いイベントで。今思い返しても充実感に溢れています…。



参加された皆様、お疲れ様でした。お留守番組の皆様、ここまで読んで下さりありがとうございました。

そして、スタッフ・出演者の皆様、素敵な時間をくださってありがとうございました。心から感謝を。


これからもネオロマンスに愛を…。