おはよー。皆さんも週明け元気に迎えてますか?ママはじゃっかん曇マークです。土曜も雨の中出かけビションコになってしまい大変でしたし昨日は久々に会ったばあばを介して色々旦那の事でへこみました。ママはもう今はなるたけ旦那をさけ生活してます。ぶつかりたくないしかかわりたくないし…。旦那は話も聞いてほしい、相手にしてほしいなんでしょうけど、無理。んでもってどうにもならなくなって、ばあばに電話がいったみたいで…。ばあばから昨日はお小言でした。どうにもならないのは精神面もそうだけれど経済面もだいぶめちゃめちゃな事やっていてくれたみたいで…。ただでさえ金のない人が何の知識もないままおかしなほけんに入ってみたり、またまた解約を試みようとしたり?取り返しのつかないような事ばかりしてるようだけど何とかばあばに相談の電話をかけてくれて良かったです。救われました。これ以上悪いドツボにはまる前にストップさせないとやばいですものね。ママも旦那のことがあまりにも嫌いですから会話もしたくないのですがちょっと反省ですかね。何にも分からないおバカさんだから次に何し出すか分からないから聞いてやらなきゃならないんですよね。もう無駄に歳ばっか食ってる!いくつでちゅかー?ってね。子供達の未来を潰されないようにしっかりガードしていかなくっちゃですよね。
ほけんも見直し大会でばあばはそういうのが大得意だし「もうがちんと言わなくっちゃ!」と意気込んでました。他にもママの悪口陰口を聞かされたらしいけどばあばは聞き流すやら跳ね返すやらなだめるやらしてくれたらしい。本当に申し訳ない限り。今は旦那に目がついていてもママは一切その目を頼るのはやめてしまいました。恥かいたり歯ぎしりしたりイライラするのは嫌でしょ?だからヘルパーさんに子供達のプリント類やら宿題等も手伝って貰いながら生活してます。特にその事なのか?ばあばにもブーブー文句言ってたらしいのですがそれは今までの旦那のまいた棚なわけで、それでどれだけこっちに負担かけたかって話ですよね。目が付いてるにもかかわらずやって貰うのが難しいと判断してしまったのは今までのやり方で散々うんざりしてしまったからです。代筆して貰う前に子供の書類をなくしてしまった事も多々な勢いですから。もうごめんです。
あぁ、そんなんで曇マークのママなんです。嫌ですよねー。憂鬱です。今朝もこれから短時間顔を合わさなきゃだわ。でもそれで送り出してしまえば今夜は泊。やったー!!朝さえ乗り切れば夜は子供とママの自由ワールド。今日も一日のりきるぞっ!
おっと午後からはママも学校早引きしてさあこのお初の家庭訪問なんだ…ドキドキ。少しでも短時間で家内を片付けて、そなえなくては!今週も皆さんよい1週間を。ママも気持ちあげて首あげて、作り笑いからでも頑張ります。