おはよう。今日からまた通常モード。新入学して1番生活の変わったさあこさんが特に奮起してるでしょうか?甘えからなのか?何かとぶちぶちがたえず、あれはやだ…行きたくない等連休前から心配な事ばかり言ってくれて。ただの甘えの範疇だけならいいのですが本当に苦しくて悩んでたらそこは気づいて寄り添ってやらないとですしね。連休リフレッシュした事でまたちょっと頑張ってくれたらと思ってます。
週半端からではなく月曜スタートでみっちり1週間ですね。またまた忙しい!
早寝してこうやって一足先に布団の中で起きまずは学校関連、子供関係の連絡帳や雑用をメール等で片付け1週間、今日1日の子供達や自分自身の予定を整理確認する。いがいにこのひと時が持てる事が心のゆとりにもなり、貴重な確認タイムになってます。
あーぁ、ましてや今日は憂鬱な旦那の平日休み。子供もママも忙しいのに旦那は1人呑気に休みかと思うとほんと頭にくる。しかも自分の事やってて子供のお迎えにも行く気がないってどういう事?ママだって子供達を預けてる日中遊んでいるわけじゃない。あんたお望みの共働き目指して動いてんじゃ〜って!きちんと育児家事に少しは協力せぃ!ってね。まっ今や子供と息をあわせて支え合い踏ん張ってるので嫌な旦那は蚊帳の外でもいいんですけどね。そのうち子供にも見放される。ママはやりたい事、やるべき事に専念して子供と未来に進む。進むべきのみ!!
今日もエンジョイするよ。皆さんも連休あけ、ぼちぼち無理なく出発して下さいね。いってらっしゃーい。