今日も穏やかな静かで平和な日曜日になりました。子供達と平和なお休みです。今日はえいたんが生きていてくれたら、7回目にあたるお誕生日でした。大きくなっていただろうなぁ。我が家の長男坊の貫禄でみんなをまとめてくれていたでしょうか?でもね、えいたんの寂しい悲しい死というハプニングを乗り越えての今ある我が家なんです。その後さあことタンタがやってきて本当賑やかさが倍増です。ひっちゃかめっちゃかな騒ぎで頭が痛くなっちゃいますけど。
弟のタンタも姉さんさあこに負けないガタイの良さなんだからえいたんが生きていたらちいこを追い抜くほどの大きさとたくましさがあったかもですね。えいたんのお誕生日が過ぎるともう2日違いで姉さんちいこのお誕生日。注文したケーキの都合もあってちいこの早めお誕生日をえいたんのお誕生日でもある今日、我が家では取り行ってしまいました。ちいこに変わってさあこの選んだ可愛らしいうさちゃん姉妹ののったケーキをみんなでつつきました。「ケーキだよ」なんてかしこまってあげるとちいこさんは食べなくなってしまうのでランチの後にさりげなくケーキタイム。ママの作戦勝ちでケーキを1ピース食べきってくれました。嬉しい〜、良かった良かった。さあことタンタのやかましいお祝いソングに包まれてちいこもお姉さんとして喜んでくれたかなと思ってます。お誕生日、一足早いけど…祝11歳。大きくなったね、おめでとう!!
明日からは子供達もママも平日モード。戦いが始まります。互いの存在を互いの支えとして今頑張れています。信じ合う、信頼の確かなつながりを感じながら、日々を大事に重ねていきたいと思います。