話題:献血



本日、成分献血に行ってきました。

予定外というか、思いつきで軽いノリで行ってきたので

食事の時間がだいぶ空いていたのは申し訳なかったですが

流石に3回目となると余裕が出てきますね~(*´∀`*)

というわけで、簡単にレポートします!



空腹で血圧が低い?



献血に行ったのはだいたい13時30分頃

朝食を朝7時に食べて以来、カゴメのスムージーしか口にしていない状態でした。

スムージーのおかげで空腹感はあまり感じていないものの

それでもからだの水分が減っているためか、血圧が低めでした。

ちなみに最高血圧が90未満だと献血させてもらえません

あまり血圧が低いと、気分が悪くなる可能性があるからだそうです。

わたしの場合、1回目88、2回目93でギリギリのラインでした^^;



事前にカイロであたためる



空腹はとりあえず良くないので、ちょっと食べ物を分けて頂き、温かい飲み物を飲んでいる間、腕にカイロも巻いてもらいます。

わたの場合、血管が細くて厄介なので、少しでもやりやすいように(*^^)v

看護師さん
「シャーランさん、前回1時間近くかかってしまっているので、今回も時間かかるかもしれませんが、大丈夫ですか?」

覚悟してるので大丈夫です!(・∀・)ノ



いざ、本番



心配していましたが、1度も機械は止まることなく頑張ってくれました……! 

ということで、前回より早く終了!(*´∀`*) 

わたしの慣れもあるのでしょうか?



ちなみに献血中は、なんとおかあさんといっしょが60周年ということで、その特集?

だいすけお兄さんと、よしお兄さんという方々がテレビに出ていました(*´∀`*)

わたし全く詳しくないですけど、お話は面白かったです!

あとは血液検査の結果がどうなるかドキドキしますね。