2019年6月21日(金)に行ってきたナカバヤシの株主総会にて頂いたお土産を公開します(・∀・)

多分、公開している人はほぼいないと思われるので、貴重な記事になるかと思います(*^^)v

ちなみに株主総会のレポートはコチラにて公開しております。



さて、頂いたものは2つの自社製品です。

話題:文房具


診察券ホルダー

カードケースのような見た目ですが三つ折りになっており、タップリ入るよう設計されています。

中身は広げるとこんな感じ。



そして、診察券やお薬手帳、領収書などが無理なく入れられます。

確かにお薬手帳と領収書はサイズ的に丁度よいファイルがないことも多いですし、このデザインは助かりますね。






けんこう君ホルダー



こちらも一見薄いファイルに見えて、実は細かい工夫が施されています。


・インデックス付きの半透明クリアフォルダ
・ペンが入れられるクリップ
・お薬手帳や診察券サイズのフォルダ
・健康管理用体重記録シート付属




活用の仕方によっては、お料理のレシピを保存したり、習い事に関する書類を記録したりすることにも可能です。



ナカバヤシといえば、フエルアルバムやロジカルノートなどの文房具ですが、最近は医療関係にも力を入れているだけあって、健康管理に役立つものでしたね!

使い道については少し迷っていて、我が家は両親の方が病院に行く機会が多いので、どちらかというとわたしよりも両親に使ってもらった方が良いのかなぁ……と思っています。

あるいは、うさぎさん専用でも良いかもしれません。

最近ではペットも当たり前のように動物病院に行きますからね。

医学が向上していろんな生き物が健康を維持できるのは幸せなことだと思います(無理やり活かすのとは違いますよ!)

とってもステキなお土産をありがとうございます(*^^*)