話題:ダイエット記録 

以前からそれほど時間が経っていないので、あまり代わり映えはしませんが……

夢子さん(母)もなんだかんだで体重は右肩下がりのグラフになってきていますね(*^^*)

体操もできる限り一緒に続けています♪



可視化することでモチベーションがUPする



実は何かを続けるにあたって有効な方法の1つに可視化があります!

特に体重の場合は、このようにグラフにすることによって、結果が出ているか出ていないかが一目瞭然なのです。

右肩上がりだと、ヤバイ!と感じるでしょうし

右肩下がりだと、やった!嬉しい!!と感じますよね。

どちらも頑張ろう!と自分を奮い立たせてくれるエネルギーになります(・∀・)



仲間、協力者がいると心強い



これ、わたしが大学生のときのお話ですが、何人かの友人がグループを組んでダイエットしていたんですね

その時行っていたのはレコーディングダイエットだったのですが、お互いに励まし合っていたからこそ続いた!と喜んでいました(*^^*)  

わたしの両親も、今一緒にやっているからこそ続けられているというのはありますね。


ちなみに一緒に頑張れる友達がいない……という場合はアプリ、みんチャレがオススメです。

ちなみに可視化にオススメの健康管理アプリはFINCです。

この2つはこのところずっとオススメしていますね。

FINCはコチラから、無料でできます。
登録してから以下の招待コードを入力すると、500円分のポイントもついてきます。
kz7yzswy

みんチャレはこういったお得なサービスはないです。
みんなで頑張るという点に特化していますが、案外シンプルです。



本当にやりたいこと、なりたい自分をイメージする



もう1つオススメのモチベーションUP方法はもちろんこれ。

何度もお伝えしていることばかりなので、長年のブログ読者さんには非常に恐縮ですが(;´∀`)

ダイエットなら例えば


「〇〇さんみたいな体型になりたい!」
「憧れの洋服が着れるようになりたい」
「堂々と〇〇に行きたい!」


といったように、体重をコントロールした先にあるものが何かをイメージするのもかなり有効な方法です。

引き寄せの法則を利用するなら、毎日紙に書いて宣言するなどもオススメです。

わたしはダイエット以外でもこの手法は1番よく利用します。

何にでも応用できるのでね、きっと一生使えます(・∀・)

とにかく、続けるということは、すぐに結果が出なかったとしても必ず大きな力になるので、自信が持てるようになりメンタルにも良いです!

可視化、仲間、セルフイメージのお話でした(*゚∀゚)b