話題:飲み物

カゴメさんの新商品をまた試してみました。

今回は青汁です!

飲んでビックリしたので、興味がある方はお付き合いください(*´∀`*)



さて、今回試したのは新商品のカゴメ AOJIL CLEAR 330mlという商品です。



ローマ字って、青汁系の製品では、なんだか新鮮な感じがします(*´∀`*)

聞くところによると、20代~30代向けに開発された商品のようです。

忙しくて野菜が不足している時に活躍しそうですね。

この通り、持ち運びにも便利ですし(*´∀`*)





で、味ですが……ちょっとくらい臭みがあったり、苦味があったりすると思うでしょう?


ポン太さん(父)
「これ、味しない!!Σ(゚Д゚)」

え?と思ってわたしも飲んでみたところ

シャーラン
「……甘い水!?」

そうなんです、全然野菜っぽくないんです。

これまで何度か青汁は飲んできたので、断言します。

圧倒的にクセがない!!

あまりにも未知の衝撃すぎて、これは好き嫌い分かれるし、売れるのかな~?なんて思いましたけど

慣れると美味しさがわかってくるタイプの商品ですね。

ちなみに牛乳や豆乳と混ぜても良いです。
色もキレイですし、癖がないからこそ、まろやかになって美味しいですよ(*´∀`*)






こちらは気になるデータ関連です。



やはりカロリーや糖質はスムージーと比べてもだいぶ低いです。
おそらく置き換えダイエットには向かないのではないでしょうか。

その代わりに本当にちょっと足りない!という時には食べすぎになりにくいので、有り難いですね。




そして、原材料ですが、あくまでわたしの予想に過ぎないお話も混ざっているので、間違っているかもと思われたらご指摘いただければ嬉しいです。
(ちなみに画像は本物です)

抹茶や緑茶が含まれているので、カフェインは多少あるかもしれないな、ということと、増粘剤やPH調整剤は使われていますね。

増粘剤に記載されているウェランガムという聞き慣れないものですが、どうやら糖を発酵させて作るもののようです。

簡単に調べたところ大きな問題は、今のところ見つかってなさそうですね。
敢えて言うなら多くは中国で作られているみたいなので、気になる方は気を付けた方が良いのかもしれません。
(カゴメさんで使用されているのがどうかはわかりませんが)

PH調整剤については詳しいことは謎ですね。
原料・成分に関するQ&Aのページがカゴメさんにあるので、聞いてみるのもアリなのかなーと思っています(頑張って仕事されているのにご迷惑でしょうか?)



わたしは土曜日だけ、あまり食事の時間が取れない時があるので、スムージーを活用していますが、単純に外食などで、野菜が不足していて心配な時は青汁が良さそうですね(*^^*)

わたしは慣れてしまっているのでネットでまとめ買いしています(笑)

実際にスムージーは週1でもなかなかの消費量になりますし、非常食代わりにもあまり場所を取らないのでオススメです(*^^*)

Yahoo!で購入

楽天で購入