話題:ダイエット

comicoというアプリで連載していた私を笑わないでという漫画が完結しました!



以前もこのブログで取り上げたことがあるのですが、テーマとしてはダイエットと摂食障害のお話です。





可愛らしくてキレイなイラストで、主人公は対照的な体型の女性2人ですが
(そしてルームシェアをしている親友同士でもあります)

あることがきっかけで、どんどん体型が変わっていきます。

1話ごとに2人の体重が出てくるのですが、それがもうヒヤヒヤします。



底知れない心の闇を抱える2人の物語は、この先どんな未来になるのかな……と、考えさせられますが、なんだかんだでそれぞれ前に進むきっかけをつかみ、物語は終了(*´ω`*)

でも、食べるという行為は一生続くもの

だからこそ、いつかまたこの地獄のような苦しみを味わうかもしれない……というような心の独白がとてもリアルです。



わたしもPMSを克服したように見えますが

正直、またいつどうなるかはわかりません。

そんな見えない怖さは常について回ります。


食事の改善、やりすぎて激ヤセして、月経がちゃんと来ていない時期もあったことですしね(;´∀`)



いったん完結した私を笑わないでですが、comicoでは4月14日(金)から追加でエピローグが掲載されるそうで、とっても楽しみです(*´ω`*)



あともう1つ

実はこのお話、暗い話に見えて、主人公達の周りにはとーっても温かくてステキな人もたくさん出てきます。

個人的にはcomicoの85話にて主人公のひかりが、もう一人の主人公である愛莉を救うきっかけになる時の台詞や、ひかり、愛莉を心から心配してくれる職場の方々(ネタバレになるのであまり書けませんが(^^;)
とっても気に入っています(*´ω`*)

ヒヤヒヤする場面も多々ありますが、それだけではないからこそステキな漫画だよ!ということで、とってもオススメです(*´ω`*)