話題:食べ物や飲み物

カゴメの新商品です!

食レポさせて頂きます!



カゴメの野菜生活100スムージーはこれまでたくさんお試ししてきましたが……

ポタージュとはまた初めてですね……ちなみにサイズは250gということもあり、若干小さめです。

(他のものは330mlとか1000gとか)

まぁ、これくらいがちょうどよい時もありますよね。


飲んだところ、完全にスープです。

それもかなり濃厚でクリーミー。

スムージーだと思って飲むと、わたしのように驚いてしまう可能性が高いと思います。

まさに新感覚スムージーですね!


あと、スープ感がすごいので、つい温めて飲みたくなる味ですね(*´ω`*)

柔らかくて優しい味なので、わたしなら朝に飲みたい!



ポタージュといえばじゃがいも……糖質が気になる……と思いがちですが、ソイポタージュということで、原料は大豆、豆乳です。

植物性の良質なタンパク源ですね!(*´ω`*)

カロリーも低いのでダイエット向きです(96カロリー)

ちなみに味に大豆っぽさはありません。




少し気になったのはPH調整剤が使われているところですね。

これは食品添加物の一種ですが、クエン酸やグルコン酸などが混ざったものの総称なので、何がどう入っているのかよくわからないんですよね^^;

まぁ、カゴメさんのことだから、とてつもなく害のあるものが入っているとは考えにくいと思っていますが。



美味しいので、気になった方はぜひ飲んでみてくださいね(*^^*)

・野菜生活100 Smoothie とうもろこしのソイポタージュ
・野菜生活100 Smoothie かぼちゃとにんじんのソイポタージュ


まとめて購入できます♪