話題:習慣

以前、習慣化したいことがある時にいいよ~と紹介したアプリ

みんチャレを使い始めて、1年が経過しました。

結果……

理想的な習慣化ができて

なんとアプリなしでも、やりたいけど面倒くさい……と思っていたことの習慣化に成功しました!


予想以上にはわたしには合っているアプリでした(*´ω`*)

それでは習慣化できたことをそれぞれ見ていきましょう。



植物への水やり

やらんと植物死んでまうがな……ということで、1番簡単に習慣化。
すぐ卒業もできました。


読書

通勤のお供に最適で、今年は昨年よりもたくさんの本を読めています(*^^*)


器楽演奏

ストレス解消にも、教養を身につけるのにも最高
でも毎日頑張らねばなかなか効果が見込めないこちらも、習慣化に成功
ある意味1番変化がありました。


新聞を読む

ニュースも悪くはないけど、新聞も読んでるって、アピールがしたいが為に(笑)
おかげさまで会話の幅を広げられるようになりました。


運動

体調を崩すと、すぐにペースが乱れるのは相変わらずですが、それでもなんだかんだで、時間を見つけてはストレッチ

などなど



習慣化に成功すると1つの大きな変化があります。

アプリを使わなくても、気がついたら行動を起こすようになっているので

アプリの方が煩わしくなってくる

という(笑)

なので、今はぐっとアプリの使用量を減らしました(*^^*)

いろんなチャレンジがあるので、

やりたいことはあるんだけど続かないんだよな~……という方にはオススメです(ノ∀`*)