ネットのやり過ぎはよくないですが、うまく共存していけたらなぁとは思っています。

何せ、仕事でもネットは使いますからね……(´∀`)



で、今までそんなに多くはなかったのですが、ネットで物を購入することが少し増えました。

そんなわけで今回はわたしのネット通販事情をちらっと。

話題:ネットでお買い物

最近はAmazonさんのプライム会員になりました(ノ´∀`*)

本当は当初Amazonプライム会員になることは考えていなかったのですが、高齢なうさぎさん達の件で緊急で物が必要になることもあるし、普段購入している牧草がAmazonさんで購入した方がお得だった、というのもあります。

それなら、ほぼ毎月利用しますからね……(´∀`)



で、使って数カ月経ちますが、お急ぎ便が思っていた以上に役立ちます(´∀`)

プライム会員ならタダ

そうでない人は、360円~514円

プライム会員の年会費は3900円なので、約10回のお急ぎ便で元が取れます。(といってもなんだか申し訳ない気がして、急ぎでない時は通常配送で注文してます(笑))

しかもプライムだと商品自体が安いことも多いので、それが嬉しいですね。

パソコンで商品調べると他のサイトでの最安値とすぐ比較してくれるのですが、わたしが欲しいものはたいていAmazonさんが安いです。

今度とある家電を買おうと検討中なのですが、やはりお安いとかなり助かります(*´ω`*)



あとは無料でドラマ、映画、アニメなどが見れたり、音楽が聴けたり。

それほど多くはありませんが、わたしも使ってみました。

ほどほどに見る程度ならPMS対策にもなります。

思いっきり泣いたり笑ったりすることで感情のデトックスができます。

ちなみのわたしは懐かしい~ということでドラえもん見ました。

おこちゃまでもいいもーん←

(つい子供の頃に見た思い出が蘇ってきたのです(´∀`))



あとついでですが、ECナビの会員だと、ECナビ経由でAmazonの商品購入で、ポイント還元率Upの条件に近づきます。



普段はメールなりラインなりのURLクリックだけでもポイント貯まったり、このサイトの姉妹サイト リサーチパネル はもっとポイント貯めやすいので(週に1回、ぱねるん広場というもので遊び感覚で質問に答えるだけでも10円分のポイントが入ってます)

今はよく使うサイトですね。

もちろん、極力スマホ、パソコンを使う時間は減らしているので、ちょっとくらいは生活の助けになるかなーくらいですが(´∀`)

ネットとはうまく付き合いつつ、程よく楽しみたいですね。