スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

実は五大栄養素全てを含む食品がある……



健康な体を作るために必要な五大栄養素……バランス良くいろいろなものを食べましょうと言われますが、そうそううまく行かない日ももちろんありますよね。

ですが、五大栄養素の全てを含む食品があるのです。

それは…… 

ズバリ、納豆です(*^^*)



株式会社ヤマダフーズさんがとても詳しく解説して下さっています。

五大栄養素に加えて食物繊維も豊富ありがたいことです。

ちなみに五大栄養素とは

炭水化物
タンパク質
脂質
ビタミン
ミネラル

ですね。





納豆といえば、茨城県の水戸です。

天狗というお店の納豆は、過去おみやげに持って帰って食べたのですが、これがもう美味しい!



最近もまた納豆にハマりつつあり、いろいろなブランドのを食べてます。
(たいてい安いの選んで……^^;)


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

時間泥棒




話題:遅刻

必ず周囲にいくらかの割合である遅刻グセのある人、いますよね。

たまーにやらかすのは、誰でもあることですし、仕方ありません。

が、毎回となると、待たされている方はイラッときてしまうこともあるでしょう。



そういうあなたはどうなの?って聞かれそうなので書きますが、わたしはどちらかのパターンが多いです。

・待ち合わせ時間よりも圧倒的に早く着いている(1時間くらい前)

・ギリギリ1分前に着く

出かける前の準備が苦手なもので、念には念を入れておくと、驚くほど早く着きますし、慣れてきて気を抜くとギリギリです(;・∀・)

ちなみに職場には仕事開始の1時間~15分前に着くことが多いです。

15分は結構ギリギリですね(;・∀・)

電車の本数の関係などがあったり……

で、遅刻する時ってのは、たいてい時間の感覚がズレています^^;

1時間半で着くと思っていたところ、本当は2時間かかるとかね、調べ不足ですorz

あと、かなりズルいんですが

この人との約束は遅刻しても大丈夫だ、とか、本当は行きたくないんだけどな、って気持ちがあると、遅れがちですね。

これに関してはかなり反省しなければ。



遅刻しないためにはボーダーラインを決めておく。

ということが大切なのかなと思います。

この時間には出かける準備をしておかなくてはいけない。

この時間には家を出ておかなければいけない。

でなければ遅刻する、と。

このボーダーラインは、移動する距離やかかる時間にもよりますが、余分に電車1本分くらいの余裕は持っておいたほうが良いです。



単純なことですが、タイマーつけるのもオススメです。

出かける準備をする時間にアラームセットして、とりあえずノロノロであろうとも動く!

その間にだんだん頭もスッキリしてきます。



わたしはPMSの時は頭がゴチャゴチャしていて、動けなかった(というより動けばスッキリするということがわかっていなかった)ことが多々ありまして……今思えばもったいなかったなと思います。

というのも、理由はどうあれ待ってくれている人の時間を奪う行為ですから……

もちろんADHDなどの症状によって遅刻癖が治らない方もいらっしゃるので、ここまで書いたことは一概には言えませんが、遅刻癖は意識が変われば治せるものだと思います。

わたしも全く遅刻しないタイプではないので、気をつけていきたいですね!


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ゲストブック

(↑わたしへのコメントはこちらにお願いします)
更新がないなと思ったら

↑リアルタイムブログ
Twitter

こちらで近況報告をしております
プロフィール
シャーランさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 6月10日
職 業 自営業
血液型 AB型
おすすめサイト
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

Gポイント

共通ポイント「ネットマイル」が貯まる!
すぐ貯まるポイントサイト【すぐたま】

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

「すぐたま」ではゲームやアンケートにもグレードボーナスが付与されます!
登録から約3か月は、獲得マイル+15%の還元マイル付き【特別ゴールド会員】
ポイントサイト最高還元の【プラチナ会員】なら獲得マイルの20%を+還元!

無料でマイルを貯めるなら、どこよりも貯めやすい「すぐたま」で♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

毎日コツコツ貯めたい人にオススメ♪
すぐたまなら無料のゲームやアンケートに回答するだけで
どんどんマイル(ポイント)が貯まります!


★☆★ 簡単・楽しい!無料ゲームが盛りだくさん ★☆★

■BINGOゲーム

一日2回・一週間でビンゴを目指そう!
大量マイルがGET出来るビンゴゲームにチャレンジ♪
ゲームに有利なアイテムを上手に使って、ランキング上位に入ろう!

■ マイルGETパーク

毎日ゲームに参加して「種」を手に入れよう! 
「種」をマイル畑にまいて水やりをして、果実を収穫するとスタンプGET!
スタンプを貯めるとマイルに交換できます♪ 着実に貯める派にオススメ☆

その他にも、無料で遊べるゲームがたくさん!!


★☆★ 毎日アンケートに回答するだけで無料でマイルGET ★☆★

■アンケートひろば

毎日あなたに届くアンケートを答えるだけでマイルがGETできちゃいます!
お住まいの地域や年代、性別などの情報を登録するとアンケートが
届くので、登録しないのはもったいない♪


▼ ▼ ▼

毎日すぐたまにアクセスして
楽しく遊ぶだけでどんどんマイルが貯まってく♪

▼ すぐ貯まるポイントサイト「すぐたま」への登録はこちらから ▼

無料ですぐ貯まる!すぐたま