話題:ブログの方向性




……




もう何年も、、掛け持ちで仕事をしていますが、、一昨年の夏、日中の勤め先を変えてから更に忙しくなりました。

ですが、ソレは日中の仕事がヒマだからで日給の俺は自ずと掛け持ちを増やし、、更に資格を取る為の勉強も並行線でしながらの日々。ちなみに今年は違う資格を取得する為、相変わらず並行線でやってる日々です(笑)


でもね、後出しジャンケンみたいでイヤな言い方だが、これは計算のうち。

今、勤めてるトコを選んだ理由は面接でこの会社はヤバいかな!と思った反面「いや、ココは逆手に取り、、多少、ヒマな方がアルバイトで調整しながら危機感を感じながら真剣に資格の勉強をやるだろう。あと、日中ヒマで空いた時間に植木職人の勉強も今度こそは真面目にしよう!」と言うある意味、賭けなんだよなぁ。

やっぱり大工だった時の職人の気持ちがこの仕事に就いて数年、何処かストップをかけてたんだな。呪縛だった。

でも、前回取得した資格でやっとワンクッション置く事が出来てきた。

まぁ、独り身だからこんな冒険が出来るんだけどねぇ(笑)


ソレと、まぁ、、若い頃からソレに身を任せ自由に突っ走って来たんだけど、、こんな生活にも少々、、疲れて来たな。。(笑)歳を取ったなぁ(笑)






……







で、本題なのですが(笑)


このブログをですね、この辺で更新終了にしたいと思っています。

理由はですね、知ってる方もいるかも知れませんが、、

もう一つの趣味路線のブログがあるんです。



で、そっちに乗り換えてソコで書いて行こうと思いまして。

趣味以外の話なんかも、もっと「本音で」書いたり。

ちなみにエムブロ内のブログです(笑)

こっちはこのまま残しておきます。



今までコメント、拍手、ミニメ、ブックマークなど、、また記事を読んで下さった方々、本当にありがとうございました!感謝!感謝です!!ありがとう!


今後は、、





ここから書いていきます。興味がある方はここからどうぞ!



ではまた!