頑張る君へのメッセージ!

最近仕事が楽しくてたまりません…!
そこで働くみんなに会えるのも楽しみだし、仕事の内容も自分の興味のあることだから、忙しくてもなんだかんだで充実した日々を送っております^^
最初は怖くて近寄りがたかったお局様にも、今では進んで仕事を教わりに行くようになりました。
時々だけど、「ありがとう」って言ってくれるのがすごく嬉しいんですよね´`*
その代わり、すっごく無愛想なんですけどね…!
いいけどね。いいんだけどね。愛想良いお局様…、逆に怖いし!(笑)


12月の予定が着実に増えてます^^
嬉しいけど、更新…どうしよう…orz
ジャンプフェスタに遊びに遊びに忘年会に…ぐはっ!
そういえば友達に「海いきたい」って言ったら、なんとなんと!
連れてってくれるって…!
ちょ、あの、大好きなんですけど←
ってことでさっむい中、海に行ってこようと思います!(笑)
たーのしーみだーい!





▼ちょっと心配なので一人で呟くよ!君に匿名からのメッセージさ!でもあくまで季冬が思うことだから、気にしないでね!←



もう誰が言った言葉なのか、何かで読んだ言葉なのかは忘れたけど、『涙』って感情が『心』っていう入れ物に入り切らなかったから溢れてくるものなんだって。

確かに涙が流れるときって、感情が高ぶって、何かに心が強く反応してる。
嬉しい、悲しい、悔しい、愛おしい。
心って、生きてる証拠。
それが強く揺さぶられたとき、感情が溢れかえって人は涙を流すんだ。

だけど人間って不思議だね。
そんなに強く心が揺さぶられているのに、涙をこらえようとする時がある。
そのまま泣いてしまえばいいのに、泣けない時もある。泣かない人もいる。

でも、涙を流すことが泣くことを意味するなら、泣くことは何を意味してるのかな。

悲しくても泣くし、嬉しくても泣くし、人を想うだけで泣くこともできる。
先の見えない将来が不安で泣くし、過去のことを思い出しても泣く。

他にもたくさん意味はあるだろうけど、私はやっぱり心から溢れてしまった感情を吐き出すことだと思うんだ。

でも、ただ泣くだけなら子供でもできる。
少し頑張って、涙をこらえるまでは数年かかる。

数年かかるのに、やっぱり時々意味もなく泣きたくなるんだよ。

それって今までこらえてた分の感情が出口を求めてるってことなのかもね。

涙が出ないなら、今はそれでいいよ。
でも限界がきたときは、無理しないで解放してあげてね。
心も感情も、涙も。


きっと、涙をこらえた分だけ君は強くなれる。
優しくなれる。
大丈夫、君は間違ってなんかいないよ。
この世の全てに意味があるのなら、君が思うことやすることにだって意味があるんだ。



ありきたりでしかない長ったらしい言葉だけど、これが私から君へのメッセージ!
気づいてくれなくても、誰かに何か言われても、ずっとずっと君の味方だよ!



馴れ馴れしい文章ですみません…orz
何が言いたいんでしょうか、あたいは←
む、無理しないでってことだよきっと…!

いつしか泣き方を忘れてしまう大人になるよりも、泣きたいときに泣きたいだけ泣ける場所や人を見つけたいものですね。

そして見つけた時もやっぱり、泣いてしまうんだろうなぁ。


と、思う深夜3時の季冬でした!