腹黒ブラック
6月24日 21:13



最近そう呼ばれるようになりました。
確かに腹黒ですし、否定はしません。
認めてますし。←
同期さんにも「腹黒ブラックって真っ黒やん。」って言われましたけど気にしない!



京都から持って帰ってきた仕事をね、先週少し教えながらやってた訳なんですよ。
気ィ強くて機嫌悪いとすぐわかるちょっとめんどくさい女の人に。


菘「ここをこうやって…こうなればいいんですよ。まあ、自分の感覚になっちゃうんですけどね。」

女「また感覚?なんか感覚ばっかりやな。」

菘「(アンタは文句ばっかりやな)あははー、難しいですねー。」

腹ん中でんなこと考えてる私は腹黒以外の何ものでもないと思う。


だってね、感覚だってそうじゃなくたって、要は"慣れ"な訳ですよ。
私だって一月、しかも他の仕事も全部1人で覚えてきて、それでもなんとかその感覚を覚えてきた訳ですよ。

だったら自分が行けよって話ですよコノヤロー。

…上司には、最終的にその人に任せるみたいなことも言われましたしね。
なんかアホらしくなってきて。

今は考え方改めて立ち直りましたけど!(笑)

めんどくさくて自分が嫌いな仕事押し付けちゃえば私楽じゃね?みたいな。←

めんどくさくても重要な仕事はちゃんと自分でやってますよ。
だってあんな文句ばっかりに任せたくない。
まだここではデカイ顔させたくない。

考え方改めたって言っても、私にだってプライドってもんがありますからね。

それにその女の人、他の仕事で色々任されている割にはそこまでしっかりしてないし。

ミスっても人のせいにする時ありますし。



だからね、私が裏でしっかりしてればいいかな、と(笑)
ちょっと自信ないですけど(笑)


さあて、明日も仕事だ!
明日はちょっとくらい完成できるかな。

皆さん明日から頑張って下さいね!
…あ、私もか。←



コメント(0)
|

-エムブロ-